わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



ゴールデンウィーク・・・

今日からゴールデンウィークですね・・・

昨日の遠足は行けたみたいです  

「楽しかった~  」

「いっぱい歩いて足が痛い~  」と言って帰ってきました。

ワンパターン弁当ですが 「おいしかったよ~  」って

言ってくれてうれしかったわぁ~ 

昨日は保育園でもちょっとした会がありました。

子供の日の会です 

ゲームをしたり歌を唄ったり楽しく過ごしたみたいです。

兜と鯉のぼりを持って帰りました~ 





今日は美ちゃんのお友達が遊びに来ましたぁ 





3人でマリオカートをしております・・・

後ろで見てるとおもしろい 

カーブの所で体が左右に揺れたり上下したり・・・

私が楽しませてもらいましたわぁ 

遠足・・・

今日は小学校の遠足です 

午前6時・・・薄曇り・小雨

怪しい~ 遠足あるのかなぁ~と思いつつお弁当を作りました 

いつもながらワンパタ~ンなお弁当ですが 





午前7:15・・・薄曇り・風あり

悩みに悩んだあげく遠足の準備だけして登校させました~

後はどうにでもなれ~ってな感じです。

雨降って授業になっても何とかなるさぁ~ 

いつも適当なわ・た・し 

 9:00頃から日が照りだしましたぁ~

ラッキー 遠足ある・あるぅ~  

遠足行けたかどうか子供達が帰ってきたら聞いてみよう 

では・・・わたくし仕事に行って参ります 

家庭訪問・・・

今日は美ちゃんと大くんの家庭訪問がありましたぁ~

14:00過ぎ・・・美ちゃんの担任の先生が来られました 

女性の先生で3人の子持ち・・・

世間話程度で済みましたが話し易い先生だったのでよかったです 

15:00過ぎ・・・大くんの担任の先生が来られました 

大くんの担任は美ちゃんが1・2年の時の担任だったのでラッキーでした。。。

相変わらず大くんは学校でヤンチャをしているみたいですが 

よく見てくれる先なので安心してますぅ 

まだまだ始まったばかりですが勉強に遊びに頑張って~  

定期検査・・・



我が家の天ちゃん・・・ 

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

昨日2か月に1回の定期検査に行ってきましたぁ~

今回は採血があったので超大変  

号泣しながら暴れまくってましたわぁ・・・

力も強くなって看護師さん4人がかりで頑張ってくれてました 

血液検査の結果はこれといって問題はなかったのですが

身長の伸びが悪いのに加えて体重の増加が異常に多いというわけで

薬(チラーヂンs)の量が少し増えてしまいました 

最近よく食べるし~すぐお腹すいた~って言うと思ってたんだよね~

おまけに早食いだし・・・

今日から食事を気を付けてあげないといっけな~い 



おはようございます・・・







日曜日・・・

天気がよかったのでポートピアに行ってきましたぁ 

久しぶりの外出です 







遊んでいる姿を撮りたいのにカメラを見つけると

すぐポーズをとる子供達   



ご無沙汰してました・・・

お久しぶりでございます 

先月から私を始め主人・美ちゃん・大くん・天ちゃんの順で

体調を崩してしまいましたぁ・・・ 

そしてまたまた私が・・・

そんな訳で子供達が寝静まった後もPCに向き合う気力もなく

ブログを放置してしまいましたわぁ~ 

体力ともに気力も戻って参りましたのでこれからもよろしくです  

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

