わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



ソウルフード・・・5

韓国ショップまたまた行ってきましたぁ~ 

今回は東方神起LOVEの野さんと一緒に・・・

まずは・・・

餅チョコパイ 1個¥50







ピーナッツクリームを餅で包んでチョコでコーティング・・・

味は甘すぎず・・・

他になんて表現したらいいのやら 

まずくはなかったです。

美ちゃんはおいしぃ  って言ってましたが一口でごちそうさまでした。


ざくろ茶 1袋¥60





原材料はざくろの果実と白砂糖

ピンク色でかわいい~

お湯を注ぐと甘~い香りが 

一口飲んで・・・甘酸っぱくておいちぃ~

私は好きです 

ざくろってお肌に良いって言うんですよねぇ 

今度ショップに行ったときは箱で買って帰ろ~と 


ゴマ油 1本¥700弱 値段を忘れてしまいましたぁ~





ゴマ油・・・大好きなんですぅ

よく使うんですよね~

このゴマ油・・・

香りも味も濃いような気がしますぅ 


他にもまだ購入した物資があるので追ってUPします。

次回は宇品にある韓国ショップを攻めてみよう 




学級閉鎖・・・

主人と私の体調が良くなったとたん

2年生の美ちゃん  のクラスがインフルエンザのため

昨日から今週いっぱい学級閉鎖になってしまいましたぁ 

美ちゃんは幸いインフルエンザにはならなかったのですが

休みの間の宿題がたくさん出てテンション  です。

大くん  も1人でテンション  で登校してますわぁ 

週明けには姉弟一緒に登校出来ますように・・・

ダウン・・・

昨日・・・

主人が高熱を出して夕方帰ってきました 

39.0程出てました。

インフルエンザではなかったのですが

久しぶりの高熱にさすがにまいってました 

今朝は微熱まで下がったので一応仕事に行ってましたが

お昼には帰ってきました。。。

まっ無理をして長引かすよりはしかっり休んで

パッと治して仕事復帰した方が良いよね~ 

ただ今布団にくるまって爆睡してますぅ。。。

睡眠が一番さっ 

胃・・・

先週の金曜日から胃の調子が・・・ 

食事をすると胃がキリキリ・胸やけも・・・

食事をしなかったら元気な私~ 

お腹に蓄えてあるお肉のおかげかなぁ 

昨日あたりから少しは食べれるようになりましたが・・・

胃薬と消化剤はまだまだ手放せませんわ。。。

・・・体重が減ってないのはなぜ 

チーズケーキ・・・





千葉にいる姉と彼から頂いたチーズケーキ 

母がカットしてくれましたぁ~

私的にはホールでいただきたかったのですが 

・ ・ ・ なんて正月で食べ収め~って言ってるはしから

いろいろと私の胃袋にINする食べ物達。。。

ほほほほほほほほ~

このチーズケーキちゃんもおいしく頂きましたわぁ 

   

ソフトバレー











昨日ソフトバレーの試合がありましたぁ 

残念ながら低学年は出場できなかったのですがしっかり応援してきました 

初めて見るバレーの試合に美ちゃんも大くんもドキドキ・ワクワク

本当は試合に出たくてウズウズしてたんですが・・・

高学年の子たちもよく頑張ってました。

惜しくも3試合目で負けてしまい決勝にはいけませんでしたが

いい経験になりました。

来月にも試合が2回・・・

次は低学年も出れるので美ちゃんと大くんの活躍が楽しみです 

青山通りのプリン屋さん・・・





千葉にいる姉と彼から実家にいろいろ物資が届きましたぁ 

なんと我が家にも~

いやぁ~沢山いただきましてありがとうございます 

まずは「青山通りのプリン屋さん」とうふのプリン黒胡麻のプリン

卵を使ってないプリンです。

とうふのプリンは豆乳を使ってあってヘルシーで甘さ控えめ・・・

黒胡麻のプリンは豆乳と黒胡麻で作ってあって

黒ゴマって感じなんですがまろやかでおいちぃ~

ペロッと食べちゃいました 

 〒107-0061
  東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル1F
   Tel&Fax:03-3746-0141
    http://www.tokyodream.jp/

キムチ・・・





昨夜キムチを頂きましたぁ~ 

さっそく食べてみました。

浅漬けでしたがおいしかったわぁ

ゆっくり味わえそうです 

酸味が出始めたころに豚キムチかキムチチャーハンかなぁ~

そのころまで残ってるかどうか・・・ 

東方神起LOVEの野さんコマウォ~ 
    

らくがき・・・



やってくれましたぁ~ 天ちゃん 

ふすまに向かってしゃがんで何やらコソコソと・・・

戸をあける音がすると鉛筆を投げて逃げました 

行ってみるとりっぱならくがきが・・・

よかった・・・鉛筆で 

ソウルフード・・・4





今日のお昼はラーメンです。

韓国ラーメン大好きです 

辛さは辛ラーメン並ですが・・・

辛ラーメンよりダシがきいてます。

鍋をした後シメをラーメンにする時は韓国ラーメンを使います。

煮込んでものびないのがいいですね~ 

美味しくいただきました。。。

焼き菓子・・・




今日から仕事始めです。

美ちゃん・大くん・天ちゃん・・・

3人の子供達がいるので仕事にもならず

結局ダラダラと過ごす羽目に。

そんな時・・・

頂きましたぁ~

焼き菓子の詰め合わせ 

お正月用にきれいにラッピングされて・・・

デジカメでカシャッと撮ると同時にハイエナ達がやってきて

あっという間にラッピングをはぎ取られてしまいました・・・ 

子供たちが食べているのを一口もらいましたぁ

う~ん おいちぃ~ 

ソウルフード・・・3





バターワッフルです。

3枚入りが2袋・・・

甘くてサクサクでしたぁ~

私は好きな味ですがバターって感じは少ないかな 

食べおさめ・・・



年末からず~と食べっぱなしの毎日・・・

晩ご飯のすき焼きで食べ収めです。

明日からは粗食に 

お年玉で・・・

今年からブログでの子供達の呼び名を・・・

長女・・・美ちゃん 

長男・・・大くん 

baby・・・天ちゃん  にしました。

本題です 

美ちゃんと大くん今年初めてお年玉で

自分の欲しいものを一つ買い物させてもらいました 



DSのソフトです。

美ちゃん・・・ブラック

大くん・・・ホワイト

残ったお金はちゃんと数えて貯金 

小銭は貯金箱へ・・・

なかなかしっかりしてますなぁ~ 



実家の晩ご飯・・・

今朝はお雑煮を食べて主人の実家に行ってきましたぁ~

それからおばさん家に行ってそこでもご馳走になり・・・

ず~と食べっぱなしでした。

まるで昨日のbabyちゃんのように 

夕方には実家に帰ってみんなで亀山神社に初詣に行ってきました。

いやぁ~人・人・人・・・多かったです。

実家から神社まで往復歩いたんですがお昼に食べた分は

さすがに消費されませんでした 

そして実家の晩ご飯・・・



お煮しめのてんぷら~

1~2回食べると飽きてしまうお煮しめ。

てんぷらにするとこれがうまいんですぅ~ 

水分をキッチンペーパーで取って衣を付けて揚げるだけ。

お手軽でしょ~



大阪から頂いたカニ 

蒸して頂きましたぁ~ 最高 



おさしみです。

私・・・生魚が食べれないのでまったく興味ございません 

こんな感じで晩ご飯も食べ過ぎてしまいました 

明日の昼頃・・・姉と彼は千葉へ~

私たち家族は朝から義姉さんの家に・・・

来年までまた会えないので

「気を付けてね~」「また来年ね~」ってさよならをしました。

お姉さん・お兄さんの事が大好きな子供達・・・

家に帰ってからちょっぴり寂しそうでした。

新年・・・

    明けまして おめでとう ございます

あっという間に 2011年 になってしまいました 

昨年はbabyちゃんも入院することなく

それなりに元気に過ごす事が出来ました。

長女・長男も毎日元気に学校に行って楽しく過ごせた1年だったみたいです。

主人も仕事が忙しい中子供達や私との時間も大切にしてくれて

感謝感謝の1年でした 

今年も家族みんなが元気で楽しく過ごせるように

みんなで良い1年にしていこう 

いつも私のブログに訪問してくだっさている皆様ありがとうございます

皆様にとっても良い1年になりますように・・・ 

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

