わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



大晦日・・・







今年の大晦日は賑やかになりましたぁ~

千葉から12時間かけて車で帰ってきた姉と彼 

実家で一緒に年越し蕎麦を食べました。

1年ぶりの再会にテンション  の子供達。



ご飯を食べた後はカルタをしたりトランプ・オセロをして大満足の子供達でした。

babyちゃん・・・

ずっと・・・

飲み食いを繰り返してました・・・

保育園の身体測定でやや肥満って言われたbabyちゃん・・・

やや肥満じゃなくそのうちデラックスになってしまいそうな勢い 

来年の目標は食べ過ぎ注意で決まり 

母さんと一緒に頑張ろうね 




ソウルフード・・・2





今回はジャジャン麺で~す 

一回食べてみたかったのよね~

・・・作る前に言葉の壁が 

ハングル読めないからなんて書いてあるかサッパリ分からん 

ど~しても食べたかったので絵と数字を頼りに作ってみた 

550mlのお湯で麺とカヤクを5~6分茹でる。

麺が茹であがったら皿に盛り付け粉末ソースとごま油を麺の上に。

そんでグルグルかき混ぜソースを絡めて出来上がり 

「いいのかこれで・・・」と思いつつ食べてみました。

初めて食べる味に何て言えばいいのやら。。。

粉末ソースのせいかちょっと粉っぽい感じ・・・

作り方にも問題があるのかもしれませんが。

レトルトタイプのソースもあるみたいなんで次回試してみよ~と。

でっ味ですが・・・

甘めのソースで食べやすかったです。

辛ラーメンみたいな辛いのが好きなので

ラー油を掛けようかと思ってしまいました・・・以上 







定期検査・・・

我が家のbabyちゃん 

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

今年最後の検査に行ってきましたぁ 

8:30に受付を済まし・・・

9:15に採血・・・ 採血するのに15分ほどかかりましたわぁ~

血液検査の結果が分かるまでしばしの待ち時間が・・・

長女と長男は学校が休みなのでbabyちゃんの子守ついでに

連れていったのですが・・・  失敗だった・・・ 

DSの取りあいで長男とbabyちゃんが待ち合いで

兄妹ケンカを始めてしまい・・・ 

まったくこんな所にまで来てケンカとは・・・  ガッカリだよぉぉぉぉぉ 

慌ただしい中なんとか時間も過ぎ診察時間の10:30に・・・

番号を呼ばれて診察室に入るなりbabyちゃん

先生に「さようなら」って  

「今からでしょっ」って先生に突っ込まれてました~

早く帰りたい気持ちは分かるけどね。

とりあえず現状維持ということで薬(チラーヂンs)の量も変わらず・・・

正月休みに入るということで風邪薬やら吸入液やら一通り揃えてもらい

休みの間調子崩しても大丈夫なように準備OK 

安心して年越せそうだぁ~

しかし今日の病院は半日仕事でした。

患者さんが多くて多くて 

病院終わって家に着いたのが12時でした。。。

babyちゃんも付き添いの長女・長男もお疲れ様でした   

私もお疲れ~ 

ソウルフード・・・1

韓国ショップに行ってきましたぁ~ 



トッポキとトッポキのたれを購入~

シンプルに作ってみました 

ビールに良く合うわぁ 

次回はいろいろ具を入れて作ってみよう。。。





スナック菓子のタッタリ・・・

見たまんまのチキン味 

食感はとんがりコーンをちょっと堅くした感じ・・・

他にもインスタントラーメン・韓国のり・チョコレート・お菓子・・・

ちょっとずつ楽しみを小出しにして・・・ 

食べるときにまたアップしま~す 

クリスマス・・・

仕事の関係で23日に早めのクリスマス 





毎年恒例のケンタッキーです。

子供達も成長して良く食べる食べる・・・

パーティーバーレル1個じゃ足らず他のBOXも購入 



そしてこれもまたお付き合いでいつも行くセブンでレアチーズケ-キを購入~

ダイエット中の私にはキツイ1日でしたわぁ 





サンタさんからのプレゼントは子供たちが楽しみにしていたWii 

Wiiを見て興奮状態の子供達に一言・・・

「ちゃんと言うこと聞かんかったらサンタさんにwii返すよ  」

この言葉の効果も数秒しか持ちませんが・・・





後はお菓子の山ですわぁ 

長女と長男が行っている書道・硬筆教室の先生からもお菓子のプレゼント 

1000円位するお菓子の詰め合わせを生徒みんなにプレゼントなんて

すごいわぁ~

今年も残すところ6日あまりですが・・・

仕事に子守に頑張るぞ~  

 

う~ん・・・



急に変な咳をしだした息子・・・ 

今年に入って2度目です。

乳児の時の喘息の気がこの年になって出るなんて 

今日からbabyちゃんと一緒に吸入の毎日です。。。

寝像悪っ・・・



うぎゃ~って

コタツから出てきてこの格好 

我が家で1番寝像の悪いbabyちゃん・・・

悪すぎるだろぉぉぉぉぉ 

たこ焼きまんじゅう・・・



ママ友から大阪土産でいただきましたぁ~

大阪道頓堀名物・・・

たこ焼きまんじゅう 





たこが6個並んでましたわ・・・

チョコクリームが入ってておいしぃ~ 

お遊戯会・・・

今日は保育園のお遊戯会がありましたぁ~



怪物くんの曲にあわせて踊ってます。





浦島太郎の乙姫役をしましたぁ~ 





最後はみんなで歌を唄ってお遊戯会終了です。


保育園の役員をさせてもらって4年目になりますが・・・

毎度のことながらいろいろ大変ですわぁ~

自分の子供の出番を見るだけでやっとでした・・・

全体は保育園が撮ったDVDで観るとしましょう 







 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

