わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



お友達・・・

今日

初めて息子の友達が遊びに来ましたぁ~ 

我が家の子供達テンション上がりまくり~

午前中は懐かしい~ 人生ゲームをして・・・

午後から公園へ遊びに行きました。。。 

ちょっと風は冷たかったんですが子供達は元気いっぱい

走り回って遊んでました。。。。

いつもは家でダラダラしている休日を

お友達のおかげで満喫できましたわぁ~ 

ありがとう 

今高野山・・・

超~天気の良かった日曜日・・・

お墓参りに甲山まで行ってきましたぁ~

その時散歩がてらに今高野山まで歩いて行ってきました。





高野山に入るところに二体の仁王像が立った門がぁ・・・

babyちゃん号泣 

息子はビビリまくり・・・ 



門を抜けるとイチョウの葉のじゅうたんともみじの紅葉 

きれいでしたぁ~





坂を登りきったところに橋が・・・

橋の下は池になってて夏には大きな錦鯉やカメが

気持ちよさそうに泳いでます。

さすがにこの時期は落ち葉だらけで何も見えませんが・・・



私が小学生の頃とは大分高野山も変わりましたが

「母さんの小さい頃は・・・」なんて話もしながら

展望台まで上がったり・・・ 

お参りした後はおみくじを引いたり・・・

1時間ちょっと散歩しましたわぁ

暖かくて気持ちよかった   








クリスマス・・・



昨年同様・・・

玄関先にクリスマスの飾り付けをしましたぁ~ 

気分はもうクリスマス・・・

子供達はサンタさんにプレゼントのお願いをしていましたわぁ 

私を見ながら・・・ 



お帰り・・・

昨夜・・・

社員旅行から主人が帰ってきましたぁ~ 

「旅行どうだった」 から始まり私の質問攻めに

「ちょっ・ちょっと待ってくれる・・・」

「先に風呂に入らせて・・・」と主人   すみません・・・ 

ご飯食べながらゆっくり聞こうかな~って・・・

いろいろ聞いたんですが・・・

「これといって・・・」 

「それなりに楽しんだけど・・・」 

「人が多かった・・・」 の返事ばかり・・・

何それ・・・ それだけかい・・・ 

う~ん 

人混みが苦手な主人にとっては疲れた旅行になったみたいです 



 






 

社員旅行・・・

今朝は5時起きでしたぁ~ 

主人の職場の2年に1度の社員旅行です。

集合場所まで主人を送りにドライブしてきましたぁ~

ドライブと言ってもすぐ近くなんですがね・・・

今回の旅行は東京 

今までは沖縄・韓国・・・等々でしたが

子連れの家族も参加するみたいでここに決めたみたい。

我が家は主人だけの参加ということに。

子供達は学校もあるし・・・

たまには1人で息抜きも必要かなぁ~と思い。。。。

まっ 気をつけて楽しんできてちょうだい 

3歳になりましたぁ~





昨日で3歳になったbabyちゃん 

今年のケーキはbabyちゃんのリクエストでドキンちゃんです 

まだまだアンパンマンが好きな年頃なのね・・・





写真は8日(月)のものです。

仕事が休みの時に誕生日をするもので・・・ 





おじいちゃん・おばあちゃん・主人からのプレゼント・・・



主人の職場の上司からのプレゼント・・・

いつもありがとうございます 

我が家では3歳の誕生日が一番プレゼントが多いです。

この他にジュニア布団とbabyちゃん用のタンス・・・

3歳から自分の事は自分で出来るようにちょっと早めではありますが

服をタンスに収める練習をしたり自分の布団で寝る練習をします。

長女と長男も今では自分の部屋は自分で掃除して服の出し入れも

私が言わなくてもしてくれるようになりましたぁ~ 

babyちゃんも着る服は自分で選んで持ってきます。。。

お姉ちゃんお兄ちゃんのを見てるから自然に覚えたみたい。

子供達は自分のことちゃんと出来るようになるし

私は楽出来るしこれぞ一石二鳥だわぁ~ 



うっま~い・・・





お土産で頂きましたぁ~ 

これは珍しい~ たまねぎせんべい・・・

塩が効いててたまねぎの甘みもあっておいちぃ~ 

お酒がすすみますわぁ 

チェルシー

バタースカッチテイスト

ヨーグルトスカッチテイスト

牛乳配達をしているお兄さんに頂きましたぁ~

セブンで見つけて気になってたんだけど

なかなか買う勇気がなかったんだよね~ 

飲んでみるとそのまんまチェルシーだったわぁ

後味はすっきりなんだけど1回飲んだらもういいかなぁ~って感じ・・・

今日も・・・









今日は実家の子祭りがありましたぁ~

2日連ちゃんのヤブ・・・ 

娘も息子も少々ひきつってますが泣かなくなりましたぁ~

babyちゃん・・・

昨日に引き続き号泣~ 

ヤブにしっかり抱っこされてますわぁ。。。

これで1年間元気で何事もなく過ごせますように 





お祭りごっこ・・・







昨日・保育園でお祭りごっこがありましたぁ~

ちょうど娘と息子の学校が日曜参観の振替休だったので

一緒に行ってきましたぁ~ 

ハッピにハチマキ姿・・・ きゃわゆい~ 

最初は笑顔で商店街を練り歩いていたbabyちゃん

保育園に戻ってヤブが来るや否や・・・ 超~号泣 

しばらく泣き続け放心状態に・・・

そのうちヤブなんて怖くないや~いって日が来るさっ 

練習試合・・・







ソフトバレーを習い始めて5カ月・・・

初めての試合です。

試合といっても練習試合ですが 

子供達にとってはいい経験になると思って

試合に出させてもらいましたぁ~ 

緊張気味でしたがだんだん体も気持ちも解れてきて

なかなかいい動きをしてましたわぁ~

大きな試合は来年の1月・・・

試合に向けて頑張って練習に励んでます 

7歳になりましたぁ~



先月7歳になった息子 

7歳になっての目標は  と聞くと・・・

「みんなの言うことをちゃんと聞きます」って

日頃どんだけ叱られてるんだか 

まっ 男の子だしちょっとのやんちゃは大目に見て。。。





今回のケーキはスティッチに・・・

なかなかリアルな感じに仕上がってました~



おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼント・・・

自分で選んだ自転車で~す。

ママチャリっぽい自転車は得意なんだけどなぁ~って

ちょっとまだハンドル操作が難しそう 



いちばん欲しがってたポケモン大図鑑 

これ見ながらゲームに没頭中~





主人の職場の上司から頂きましたぁ~

いつもいつも良くしていただいてありがとうございます 

息子も喜んで貰った次の日にさっそく来てましたぁ~ 

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

