わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



定期検査・・・

我が家のbabyちゃんは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

2か月ぶりの検査に行ってきましたぁ~ 

今日は小児科と耳鼻科です。

甲状腺の数値は落ち着いてるんで診察だけで終了~

ちゃんと「こんにちわ」と「さようなら」が言葉になるようになってきました・・・

先生ともちょっとですが会話が出来るように 

すばらしい成長です。

小児科の後は耳鼻科へ 

聴力の検査をしたんですがこれがなかなか良い反応。。。

先生もビックリしてましたわぁ~ 

耳鼻科の検査・診察は今日で終了です。 一安心 

ここでもちゃんと先生に御挨拶を・・・

あまりぐずったり泣いたりすることもなく定期検査終了することができました。

来月で3歳になるbabyちゃん 

日に日にお姉ちゃんになってきてるのね 

  


家飲み・・・

外に殆ど飲みに出る事のない3児の母です・・・

家ではビールばかりだったのですが最近はカクテルに・・・ 

カシス・パッソア・マンゴヤン

オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ソーダで割って・・・

カルーア

ミルク・コーラーで割ったりバニラアイスに掛けたり・・・

ホワイトペパーミント

最後は口の中をすっきりさせるのに

ペパーミントリキュールを原液のまま一口キュッと・・・

お口さわやか~ 

これで朝まで爆睡ですわぁ 


ハロウィン・・・

毎月2回ある英語教室・・・

今日はハロウィンパーティーをしました 

クリスティン&ショーン

女王蜂とbaby蜂に仮装したクリスティンとショーン。。。





今回はパパのファビァもハロウィンを盛り上げに参加してくれましぁ~





水に浮いたキャンディを口で取るゲーム 

これにはみんな苦戦してました・・・ 





毎年恒例のトイレットペーパーでグルグル巻きにしてミイラに・・・ 

ビンゴをしたりイス取りゲームをしたり・・・

私も混ざって楽しんじゃいましたぁ  

さっぱり~



頭皮にブツブツが出来てなかなか治らないbabyちゃん 



ばっさりカットすることに・・・

一人で座る~というので座らせてみると

あらっ おとなしいわぁ~ 



まずはクセを直して・・・



それではいきますよぉ~  チョキ・チョキ 

おじいちゃんにカットしてもらってま~す 



次は前髪です。。。

この後スキを入れてカット終了。。。



さぁ~バックシャンですが・・・

さすがに2歳児には無理なので恰好だけ 



ドライヤーできれいに髪の毛を飛ばしてお~し~まい 

頭頂部ばバッサリ・・・

すそまわりはそのままで・・・

かわいくなりましたぁ。。。

ず~とちょんまげに結んでたんでクセがぁ~

しばらくの間は前髪こんな感じかなぁ 

 


すばらしぃ~



書道を習っている娘・・・

いいじゃな~い 

だいぶん筆の使い方が上手になってきてますわぁ~ 

息子が・・・

久しぶりの更新です。。。

何か分からんけど忙しかったなぁ~

時間なかったわぁ~

なんて事を言ってたら主人に・・・

「時間は作るものです。。。」って一言 

まっそりゃそうだわなぁ~

そんなこんなでやっとの更新 

良いことならいいのですが・・・

息子が喘息・・・

乳児の時に喘息の気があって毎日小児科に通って吸入・・・

それでも足りなくて吸入器まで購入して家でも吸入・・・

2歳ころから吸入無で今まで来てたのですが

この連休で何故か一気に喘息の気が。。。

日曜日の晩あたりから咳き込みだして

月曜日には肩で息を・・・

おまけにあばら骨まで浮き出る始末 

急遽・・・医師会の救急に行って薬を処方してもらい

何とか落ち着いてきたんですが。。。

これからの気温の変化に体が付いていけるかどうかちょっと不安 

インフルエンザの予防接種もしないといけないのになぁ~

これ以上悪くなりませんように 

懐かしい味・・・



頂きましたぁ~ イモケンピ 

久しぶりに食べたわぁ~

おいしぃ~ こんなにおいしかったかなぁ~ 

家では主人が甘いもの食べれないので子供達と私で

ポリ・ポリ食べてます。。。

babyちゃんも「いも・いも」って言いながらおいしそうに満面の笑みで・・・

すぐなくなっちゃいそうだわ・・・ 


 芋菓子
   田村食品(株)
   広島県尾道市東尾道15-6
  (0848)46-1119

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

