わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



調子悪いなぁ~



我が家のbabyちゃん・・・

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

2~3日前から夜になると39℃の熱が 

熱以外には何の症状もないし・・・

カロナール(解熱剤)を使って何とか持ちこたえ

昨日は甲状腺の定期検診だったので採血してもらって

いろいろ診てもらいましたぁ~

検査の結果・・・甲状腺の数値は落ち着いてるんで

薬(チラーヂンs)はいつも通り 

熱が続いている原因としてはどうやら扁桃腺みたい。

私も扁桃腺が大きくて年に1~2回は高熱が出て大変なんですが

babyちゃんの扁桃腺も私に似て大きいみたいだわぁ~

頻繁に高熱が出るようなら4~5歳で扁桃腺の手術 

10月に耳鼻科の診察があるんで相談してみる事に。。。





夕方・・・薬を飲んで何とか元気を取り戻したbabyちゃん 

帽子が大好きなbabyちゃん・・・

今一番のお気に入りの帽子をかぶってハイ・ポーズ 

早く元気になって帽子かぶって公園に行こうね 











幻影の覇者ゾロアーク・・・





子供たちが「見たい~」と言っていたポケモン映画・・・

息子の友達のママが「一緒にどう  」ってお誘いがあったので

一緒に行ってきましたぁ~

少々興奮気味の子供達   

娘はDSにプラチナのソフトをセットして「セレビィ」をゲット 

最近のゲームって凄いわぁ~ 

映画もなかなかおもしろかったみたいだけど寒過ぎて

おまけに眠気も襲ってきて最後の方は殆ど見てな~い 

まっ子供たちが満足してくれてたんで良しとしよう  

イケメンじゃ~ん・・・







昨日11才になった愛犬パル 

今日トリミングに行ってきました・・・

トレードマークのしっぽはそのままで全身バッサリ 

いいじゃな~い イケメンじゃ~ん 

暑さと子供達につつき回されてお疲れモードのパルです 

この後自分の城に戻ってイビキかきながら爆睡してましたわぁ 

11才になったど~

今日は愛犬パル君の誕生日 

歯も結構抜けておじいちゃんになりましたわぁ

食欲もあってまだまだ元気ですけどね 

そうそうSMAPの中居君と一緒なんですぅ~

だからなに  って感じですが・・・

明日はパル君のトリミングの日・・・

いつも送迎してもらってるので今日は実家でお泊りです。

おじいちゃん・おばあちゃんのいい相手になってるのかなぁ~

いないとやっぱさみしいなぁ 

まだまだ暑いので明日のトリミングはバッサリきれいにしてもらうように

頼んどいたんで楽しみ~ 

男前になったパルに早く会いたいわぁ 

花火・・・





田舎から帰って実家で花火をしましたぁ 

今年はbabyちゃんも花火を持って楽しんでましたわぁ

「はにゃび もちゅ~」と言ってお姉ちゃんと一緒に・・・
  「はなび もつ~」

こんな時はお兄ちゃんではなくお姉ちゃんにお願いするbabyちゃん 

車のおもちゃで遊ぶ時はお兄ちゃんと・・・

ちゃ~んと使い分けてるのね 

お兄ちゃんとは最近ツッコミの練習まで・・・

「なんじぇやにぇん・・・」と事あるごとにツッコミあってます・・・
  「なんでやねん・・・」

将来は兄妹で芸人かぁ~ 

それもなかなかいいかも 

お墓参り・・・



母方の田舎にお墓参りに行ってきましたぁ~ 







一日中お父さんにベッタリの子供達 

お墓参りを済ませてご飯を食べた後は

いとこのお姉ちゃんに遊んでもらったり

カエルやセミを捕まえたり・・・

すっかり野生児になってましたわぁ~

たくさん遊んでもらってよかったね 

おまけ・・・



初めて見る光景に思わずパチリッ

イモリが鯉のエサを食べてましたぁ~

8歳の誕生日・・・

昨日は長女の8歳の誕生日 

実家で誕生日会をしましたぁ~



自分の誕生日のご飯を作ると言って張り切ってお手伝い 

娘の作ったポテトサラダといなり寿司・・・



ケーキはポケモンキャラのヒメグマを作ってもらいましたぁ 



babyちゃんは遊び疲れて寝てたのでケーキと一緒にパチリンコ 



食べた後はお父さんと一緒にスキンシップ~

久しぶりにお父さんベッタリの子供たちでしたわぁ 

娘のメインのプレゼント達・・・



おじいちゃん・おばあちゃんからDSのソフト・・・



主人の職場の上司からキティちゃんのリュック・・・



主人と私からは娘が選んだバッグ・・・

長女・・・もう8歳かぁ~

だんだんお姉ちゃんらしくなってお手伝いもよくしてくれるし

やんちゃな弟とわがままな妹の面倒もよく見てくれて

助かりますわぁ~

いつもありがとうね 
















コロコロコロ・・・

コロ

コロ

コロ

夏休みに入って玄関の掃除と部屋の掃除をしてくれる子供たち 

いやぁ~ 助かりますなぁ~ ケンカさえ起こらなければ・・・

私が掃除機を掛けた後・・・必ずしてくれるのがこのコロコロ・・・

これでいつも「誰がどこまでするんよ~」とバトルに 

最近ではbabyちゃんも参戦しはじめて朝から大変なことに。。。。

ご近所の皆さますみません 

ケンカの絶えない子達ですがよくお手伝いもしてくれて

優しいいい子たちなんですぅ  親バカかしら~

夏休みの宿題も科学研究と自由課題だけに・・・

よくがんばってるわぁ 

大変な宿題ばっか残してくれたけど・・・

私も一緒に頑張るぞ~ 

ゴーヤチャンプル・・・





我が家で収穫したゴーヤを使って作りましたぁ~ 

苦いのが苦手な主人の希望でしかっりわたを取って薄切りに・・・

ゴーヤ・もやし・ウィンナーを炒めて

塩・コショウ・鶏がらスープのもとで味付け・・・

最後に卵でとじてみましたぁ~ 

苦味も少なく食べやすかったみたいでたくさん食べてくれましたわぁ 


おたふく風邪・・・



昨日の朝・・・

babyちゃんがほっぺたを触りながら「かあしゃん・・・いちゃいよ~」
                  「かあさん・・・いたいよ~」

と言っていたのでもしかして~と思い小児科へ 

プックプクのbabyちゃん見た目ではおたふく風邪って分かりにくいんだけど

耳の下あたりをあごのラインにかけて触ってみると耳下腺が腫れてますわぁ~

保育園で流行ってたんだよね~

早めになってほしかったからよかったわぁ 

あんまり酷くないみたいで元気いっぱいのbabyちゃん・・・

遊び疲れて今日は早めにネンネしてますぅ 

長女と長男がおたふく風邪になった記憶がないんだよね~

この際babyちゃんのおたふく風邪もらってくれるといいんだけど・・・

これでならなかったら予防接種をしとかないとね 

大きくなっておたふく風邪になると大変だぁ~ 



花火大会・・・









昨晩・・・花火大会がありましたぁ~ 

毎年恒例~寝室から見える花火・・・最高です 

高く打ち上げた花火しか見えませんが。。。。

今年は一段と暑く  

涼しい部屋の中から見えて幸せ~

子供たちも「きれいね~」って大喜びでしたわぁ  

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

