わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



おいしかったぁ~



朝一で収穫しましたぁ~

ももたろうちゃんと娘のミニトマト 

初めての家庭菜園にしては上出来です。

自分たちで作るとやっぱおいしい~ 

ゴーヤちゃんもあと少し 



七浦海水浴場・・・





月曜日に主人の職場の人たちと海水浴に行ってきましたぁ~ 

若い従業員が多いので子供たちもたくさん遊んでもらえて

大喜びで~す 



主人は沖にあったブランコに乗って飛び込んでましたわぁ~



潮が引いてくるとネットが・・・

バレーなんかやっちゃったりして 





ちょうど引き潮の時間帯だったので2~3時間で

こんなに引いてしまった  どんだけ遠浅だよ~

子供たちにはよかったんだけどね 

いろんなところに潮だまりができて・・・

カニ・エビ・魚・・・バケツに入れて見せてくれましたわぁ 



うちの息子・・・まったく知らんお姉さんと仲良くなって

遊んでもらってましたぁ~ 

従業員の子が声を掛けたんですけどね・・・

最後は子供たちにお姉さんをとられちゃったみたいです 







もう少しかなぁ~



なかなか実のつかなかったゴーヤちゃん・・・

半分あきらめ気味であまり気にもせずとりあえず

肥料と水をたっぷりやり続け・・・

気がつくとあらっ  2つほどなってましたわぁ~



ももたろうちゃんもやっと色付き始め・・・

もう一息ってとこですかね。。。。



娘が小学校で栽培していたミニトマトの鉢植え・・・

こちらはもうちょっとで食べれるかなぁ~

はやく収穫できますように 

子供会・・・





今日は子供会の行事でボウリングに行ってきましたぁ~ 

娘も息子も初めてのボウリングでドキドキ・ワクワク・・・

私も14~15年ぶりにボウリングをしましたわぁ~

子供たちはボウルの転がし方を教えてもらって・・・

さぁ~プレイ 

第1ゲーム・・・娘  56ピン
        
        息子 72ピン  

第2ゲーム・・・娘  68ピン

        息子 65ピン

私のスコアは無ということで・・・

娘と息子・・・初めてのボウリングにしてはなかなかのもんです。

1ゲーム無料券をもらったんで今度は家族で行ってみよう 



 

がんばってます・・・





夏休みの宿題・・・

たぁ~くさん出ましたぁ 

娘は真剣モードで・・・

息子はおふざけモードで・・・

顔にパウダーなんか付けちゃって 

まぁ~そこそこ頑張ってますわぁ~

うさぎの鼻くそ・・・



お土産で頂きましたぁ~

この何ともお茶目なネーミングを見て娘と息子は・・・



期待通りにやってくれましたぁ~

でっ・でかいぞ~

そんでもって・・・



パクッと・・・

ココアピーナッツでおいしかったです。



夏休み突入~



今日から夏休みです 

休みに入ってからのあゆみ渡し・・・

娘と息子を連れて午前中に行ってきましたぁ~

2人共よく頑張ってました 

夏休みの課題として・・・

娘はおちょこちょいなのでゆっくり落ち着いて読み書きをしよう 

息子はとにかく数字に弱いので苦手な計算カード1日3回を目標に 

夏休みの宿題はすっごく多いんですが2学期に向けて

娘も息子も頑張るみたいです。

子供たちが宿題をしているときに私も何か勉強でもしてみようかなぁ 

お家プール・・・









いやぁ~ 暑い日が続きますね~ 

実家の駐車場にプールを設置・・・

今年はお姉ちゃん・お兄ちゃんに混ざってbabyちゃんも

参加しております。

気持ちよさそ~ 

明日から夏休み・・・

今年はどんな夏休みになることやら。。。。

ちょっと早めの・・・



親戚が集まるというので・・・

ちょっと早めのお墓参りに行ってきましたぁ~ 

大阪のおばさんと何やらお話をしているbabyちゃん 

この年頃ってみんなのアイドル的な存在なのよね~

あちこちに愛想をふりまいておやつ貰ってたわぁ

なんて要領のいい子かしらん 


今日も・・・

大雨・洪水警報のため休校でしたぁ~

2日続けてはさすがにキツイわぁ・・・ 

朝から晩までドタドタと3人が大騒ぎ~

も~勘弁して~って感じでした 

でも2日で参ってたらダメよね~

あと数日で夏休みに入るっていうのに。。。。

1カ月半程家にいるのよね~ 児童会にも入れてないし・・・

夏休み長すぎ~

休校・・・





大雨・洪水警報が出たため休校になってしまいましたぁ~ 

連絡網が回ってきて宿題の多いこと・・・

休みになって超~リラックス状態の子供たちに

宿題の内容を教えると・・・

頭を抱えてましたわぁ~

娘は黙って算数ドリル・・・

息子は半べそかいて(+・-)の計算カード・・・

数字に弱い息子・・・頑張れ~ 

その横でbabyちゃんは爆睡中 

七夕・・・



保育園から七夕飾りを持って帰りましたぁ~ 

織姫と彦星の目と口を上手に描いて色も付けたみたいです。

「みって~・みって~」と見せてくれました。。。。
 訳して「見て~・見て~」

みんなに上手にできたね~って誉めてもらって大喜びでした 

おいちぃ~よ~





よく話をするようになったbabyちゃん 

「あいちゅ いりゅ~ チョコあいちゅ いりゅ~」
 訳して「アイス いる~ チョコアイス いる~」

babyちゃんの笑顔に弱いおじいちゃん・・・

1本そのままあげてましたわぁ~

「おいちぃ~よ~」と満足気なbabyちゃん 

ペロッと完食です。

鼻血・・・大丈夫かなぁ~ 

ハマってます・・・



我が家のbabyちゃん韓国の BIGBANG にハマってます。

私が聞き始めたのですが今ではbabyちゃんが

BIGBANG 聞く~とCDを持ってくるほどに。。。。

ただいま携帯で BIGBANG の Heaven を聞いてところどころ唄ってますわぁ

もちろん何を言っているのか分かりませんがbabyちゃんノリノリです。

一番好きな歌は ガラガラGO みたい・・・

踊って見せてくれることも 

トントントン・・・





ソフトバレーから帰ってきた長女と長男・・・

ビッチャビチャに汗をかいていたので

babyちゃんと一緒にシャワータ~イム 

スッキリした後は3人仲良くゴロゴロと休憩中。。。。

babyちゃん  いきなり起きてお姉ちゃんお兄ちゃんの

お腹をトントンしてあげてましたわぁ~ 

お姉ちゃんお兄ちゃん・・・

気を利かせて寝た振りをしてあげるとbabyちゃん大喜びでした 

二度寝・・・



7月に入って保育園でプールが始まりましたぁ~ 

2日続けてプールに入っただけで鼻水だらだら 

おまけにネバ~イのがではじめ・・・

念のため保育園お休みにしましたぁ 

朝ごはん食べて薬飲んでただいま爆睡中~

長女と長男は学校のソフトバレーに行ったので静かだわぁ~

子供たちが帰ってくるまで家の用事を済ませとかないと 

 

パンツ・・・



2歳のbabyちゃんパンツデビューしましたぁ~ 

2時間から2時間半おきにトイレに行くとおもらし失敗なし~

保育園でもお昼寝以外はパンツで過ごせるように 

「シーシー出る~」「ウーンウーン行く~」などたま~に教えてくれることも。

なかなかいい感じじゃな~いと油断してると・・・

ギャ~垂れ流し状態みたいなことになると大変なんで注意しとかないとね。。。

床がフローリングなら気にならないんだけど我が家はどの部屋も畳だから

漏らした後始末が大変なんだわぁ 

3歳までにはオムツとれるかなぁ~

ト・ト・ト~マトちゃん・・・

ももたろう1号

ももたろう2号

実がつきましたぁ~ 

最近チョウチョやハチが少ないせいかなかなか実がつかなかったトマト 

綿棒を使って受粉させたところ何とか2つのトマトちゃんが・・・

おいしく大きくな~れ 

色付き始めたら鳥に食べられないようにネットを被せなくては・・・



ゴーヤちゃん・・・



ゴーヤの花が咲きましたぁ~ 

もうちょっとで実がなるわぁ~と楽しみにしていたところ・・・

夕方・・・子供たちを連れて帰宅したところ今朝咲いていた

ゴーヤの花が全部ちぎられていました・・・ 

「いったい誰じゃぁ~」と怒り心頭 

鬼の形相をした私を目の当たりにした子供たち・・・

しばらく話しかけてきませんでしたわっ 

見つけたら許さんぜよぉぉぉぉぉぉぉ  

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

