わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



定期検査・・・



我が家のbabyちゃん・・・

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

生まれて5日目に行うマススクリーニングで両耳の聴力がないことが分かり

それ以来半年ごとに検査をしてます。

最近では日常生活に困らない程度には聴力も回復してきましたがまだまだ検査が必要 

ABR・・・脳波の検査をするのですが寝てくれないとできない検査で・・・

babyちゃんも検査室に入ると何をされるのか分かっているらしくなかなか寝てくれな~い

仕方なく薬を飲まされてただいま主人がbabyちゃんを寝かしつけています。

お母さんじゃなくなぜ主人が・・・ 

・・・わたくしbabyちゃんに拒否されてしまいましたぁ~ 



そんなこんなでかれこれ15分経ったでしょうか・・・

「ブヒィ~ ブヒィ~」とbabyちゃんのイビキが

薬のおかげで爆睡状態のbabyちゃん。

頭にいろいろ付けられヘッドホンも付けられ・・・

それでも爆睡しておりますわぁ~

1時間程で検査も終了。

聴力も問題なし~って言ってもとりあえず音は聞こえてるってだけで

高音が聞こえてるのか低音が聞こえてるのかはもう少し大きくなってからの

検査でないと分からないとの事・・・

次は10月に検査予定。

まっ気長にいきますかぁ~ 




金魚ちゃん・・・







すっごく天気の良かった日曜日 

金魚ちゃんの水をきれいにしてあげましたぁ~

喜んで泳いでますわ・・・ 

長話・・・

夕方・・・

主人と息子と私の3人でお買い物に行きましたぁ~ 

娘とbabyちゃんは実家でお留守番です・・・

出先で保育園の先生に会ってついつい長話~

長女が年中・年長とお世話になった先生で大好きな先生です。

娘も先生に会いたいためにbabyちゃんの保育園お迎えにはついてくるほどで

とっても熱心でいい先生なんですよぉ~

園ではあまりお話が出来ないんでここぞとばかりに・・・

いやぁ~ 楽しかったわぁ

息子はまた母さんの長話が始まった~ってな感じで途中から大あくびでしたわ 

おしゃべり好きの私はそんなことはお構いなしですのよぉ~

でも一応 すんま息子よぉぉぉぉぉぉ

私の長話にも付き合わせてしまった先生・・・

すみません     そしてありがとうございましたぁ~ 

帰って娘に先生と会って話をしたことを言うと

「いいなぁ~ 母さんだけ ずるい~」と言われてしまいましたぁ 

自分が留守番するって言ったんでしょ~ 



主人から・・・



主人からのプレゼント 

呉市にある昴珈琲店のコーヒーです。







3種類のコーヒーが入ってましたぁ~



味のチャート表も一緒に入ってましたわ 



さっそくコーヒーを入れて飲んでみましたぁ~

飲んだのは海軍さんの珈琲です。

苦味がなんともいい感じ~

主人から感謝の気持ちを頂きました・・・

こちらこそ感謝・感謝の気持ちでいっぱいです 

ありがとう 

ちゅっ・・・





大好きなお姉ちゃん・お兄ちゃんと ちゅっ 

ザッハトルテ・・・



BACKEN MOZART の ザッハトルテ・・・

ホールでいただきましたぁ~ 

しっとり・濃厚でおいちぃ~

ホールで貰ったのでパチリと撮りたかったのですが・・・

あっという間に切り分けられてました 

私の「なにして~ん 撮らしてやぁ~」の言葉に母が・・・

「先に言っとってやぁ~ 戻そうか?」って

食べながら言ってどうするよ・・・ 

残った2切れだけを撮りました。。。。

行ってきま~す・・・







昨日ランドセルを背負って初登校した息子 

教科書6冊にノート3冊・ふで箱・連絡袋・・・

一言「重たっ」

ヨロヨロしながらお姉ちゃんと歩いて行きましたわぁ~

昨日は1~6年生そろって集団下校だったので12時半の帰宅でした。

「学校どうじゃったぁ~」の問いかけに

「すっごい楽しかったよぉ~」と言った息子・・・

これからが楽しみです。

後から娘が私に・・・

「道路走ったりね~ 傘をグルグル回したりね~」

「危ないけんダメって言っても聞かんのんよ~」とチクリ・・・

今日は「お姉ちゃん・お兄ちゃんの言うことをちゃんと聞くんよ~」と送り出し

「はぁ~い・分かったぁ~」と返事はしてましたが・・・

どうなる事やら・・・

当分お姉ちゃんは大変みたいです 

入学式・・・

いい天気に恵まれ息子の入学式が無事終わりましたぁ~ 

が・・・

わたくし大失敗をしてしまいました 

デジカメのバッテリーを充電していたんですね・・・

babyちゃんを保育園に連れて行き・・・

洗濯物を干して・・・

とにかく朝バタバタしてたんですぅ~

もうわかりますよね・・・

そ~なんです

バッテリーが入ってないデジカメを持って行ってしまったんです  

息子の晴れ姿がぁぁぁぁぁぁぁぁ 

ごめ~ん  こんな母さんを許してぇ~

おっちょこちょいもいいとこよね~ ここまできたら・・・

ちなみに写真が撮れてないことを息子にはまだ告げておりません 

お花見・・・









主人の職場の人たちと広公園でお花見をしましたぁ~ 

10時から12時までオークアリーナを借りてバスケットボールを・・・

賞金付きなんでみんな必死で頑張ってましたわぁ~

主人のチームが優勝   やったね 

バスケが終わった後は宴会のはじまりですぅ~

飲んで食べて遊んで・・・

桜を見るのを忘れていましたわぁ 

明日はいよいよ息子の入学式 

早く寝なくては・・・ 

ピッカピカ・・・





娘と息子は硬筆の宿題・・・ 

babyちゃんはアンパンマンのぬりえ・・・ 

外はいい天気~ 

車は砂埃だらけ・・・ 

が・我慢できん~

ってなわけで洗車してしまいましたぁ~

           ピッカピカですわぁ~

砂埃なんて怖くな~い

だって・・・

洗車だ~い好きなんだもん 



暇だなぁ~



娘は春休み・・・ 

息子は卒園・・・ 

babyちゃんは保育園・・・ 

私はお仕事・・・ 

どこにも連れて行ってあげれなく・・・

遊ぶ相手にもなってあげれなく・・・

「退屈~」ってブツブツいいながら二人で縄跳びしたりシャボン玉したりと

ケンカしながらも仲良く遊んでくれましたわぁ~

ほぼ満開・・・





寺本公園の桜の花が八分咲きになりましたぁ~ 

職場兼実家から真正面に見える寺本公園・・・

家の中で花見ができてしまうので~す。

なので・・・

公園に行って花見をしたことがな~い 

・ ・ ・ ・ ・ ・  

寺本公園には300本の桜の木があります。

満開になるとやっぱきれいだねぇ~ 

この土・日が見頃だわぁ・・・

月曜日は雨が降るみたいだし 

6日の入学式までもちそうにないなぁ~ 

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

