わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



最後・・・

息子・・・

今日で保育園生活最後です。

先生方に「ありがとうございました」とちゃんと挨拶をして帰宅しましたぁ 

少し寂しそうでしたが・・・ 

明日から入学式まで家にいるので通学路の確認や

学校へ持っていく物の準備なんかで忙しくなりそうだわぁ。

なるべく息子と2人の時間を作ってあげなくては・・・ 

痛いよぉ~





3人で仲良く遊んでいた子供たち・・・

「ぎゃ~」と言う声とともに娘と息子が慌ててやってきました・・・

「babyちゃんがね目から血が出よる~」と娘と息子・・・

 急いでbabyちゃんの元へ・・・

左目の目尻あたりから出血が~

号泣も号泣でなかなか傷が見えずとりあえず出血しているところを押さえながら

落ち着くまでまってました・・・

しばらくしてやっと泣きやんだので傷を見てみると出血も止まって傷もくっついて

目の中は傷が付いてなかったので一安心 

娘と息子に話を聞いたところ転んでおもちゃの角で打ったみたいです。

まっ よくあることだわぁ・・・

少し腫れたけど大したことなくて良かった・良かった~



 

桜・・・





呉市にある寺本公園の桜です 

山桜は大分咲いてますが八重桜は来週が見頃かなぁ~

桜の木が古いせいか花の色が白っぽくなってきました。

4月6日が息子の入学式なんでそれまで桜が残っててくれたらいいのですが・・・

英語の教室・・・





第2・第4土曜日にある英語教室・・・

子供たちが絵を描いたゆで卵を近くの公園に隠してちょっとした宝探しをしましたぁ~





そのあと教室に戻ってみんなでゲーム・・・

ゴーゴーゴー・ストップ・・・ だるまさんが転んだです。

2時間という時間があっという間に過ぎてしまいましたぁ

4月からは1年生になる息子も一緒に英語教室へ・・・

楽しく学べるのが一番ですね 


唐饅頭・・・





甲山名物・・・ 唐饅頭~

このお饅頭なんて説明していいのやら・・・

堅い饅頭・・・日にちが経つと柔らかくなってレンジでチ~ンしてもおいしい 

中身は白あん・・・でもホロホロの餡・・・

食べてみないとわからないかなぁ~


広島県世羅郡世羅町甲山本道り
小原日満堂  唐饅頭本舗
℡(0847)22-0312


予約を受けてから作ってるのでいつもはお店に置いてないみたいです。

からんのケーキ・・・



日曜日に卒園した息子 

実家で卒園祝いということで一緒に食事をしたんですが

ケーキを買ってなかったわぁ~ 

夕方5時を過ぎてたんで種類も残ってるはずもなく・・・

デコレーションなんてもっての他で・・・

まっ子供たちの好きなチョコレートケーキがあったんで良しとしましょう 

喜んで食べてくれて良かった  

おはぎ・・・





親戚のおばさんが作ってくれましたぁ~

甘さ控えめ・・・

あんこたっぷり・・・

めっちゃおいしかったわぁ~ 

お持ち帰りもさせていただきました・・・

ピザ・・・



小谷SA上りにあるアンデルセンの石窯で焼いたピザ・・・

買っちゃいました・・・  食べちゃいました・・・   

テレビでもいろいろ紹介されてたので気になってたんですよね~

なかなかおいしかったわぁ~

気球・・・





今日お墓参りに行く途中・・・

黒瀬で気球を見ましたぁ~ 

車の後部座席に座っていた娘が 「なんか・・・空飛びよるよ~」

「おお~ 気球じゃないか・・・」 主人にゆっくり車を走らせてもらって

パチッと撮っちゃいました。

こんなところで気球なんて初めて見たわぁ 

2次会・・・





卒園式の後は・・・

2次会のカラオケ~ 

集まったのは20数名でしょうか・・・

子供たちみんなしてマイクの取りあいです 

あっちこちでケンカ勃発・・・

マイクの本数を増やしてもらい何とか順番を守って仲良く歌っておりましたぁ

15時から20時まで歌いっぱなし・・・

子供たちって元気よね~ 

ちなみに娘と息子・・・

今日がカラオケボックスデビューでした。。。。     

卒園式・・・・



園長先生と・・・

担任の先生と・・・

息子の卒園式がありましたぁ~ 

いやぁ~ 感動しましたわぁ・・・

つたい歩きの頃から保育園に通ってあっという間にもう卒園・・・

りっぱに成長してくれました 

最後はちょこっと甘えて担任の先生に抱っこしてもらって記念撮影 




「はぁ ・ ・ ・」 





月曜日・・・甲状腺の定期検査に行ってきましたぁ~

良くもなく悪くもなくボチボチの結果でしたが 

問題はしつこいせき込み・・・

レントゲンを撮ってもらいました。

・・・ 肺炎だったわぁ 

それでも入院の必要はなしということで連休明けにまた病院に行くことに。

まぁ~ご飯も食べて機嫌もよくてチョロチョロ歩いてちゃぁ~ね

家でゆっくりみてあげることにしました。

日曜日は息子の卒園式だし・・・

バタバタ忙しくなりそう 

まだまだですなぁ~



大好きなドキンちゃんを抱っこして寝んねのbabyちゃん・・・

なかなか調子が戻りませんなぁ~ 

せき込みがかなりひどい・・・

喘鳴は大分落ち着いてきたんですがね・・・

明日は甲状腺の定期検査の日 

そのまま入院ってことになりませんように 

ホワイトデー

長女に・・・

babyちゃんに・・・

息子のまで・・・

おじいちゃんから子供たちに・・・

バレンタインデーのお返しに頂きましたぁ~

息子にまでくれるなんて 

み~んなチョコが大好きなんで大喜びでしたわぁ 

ポッキー好き・・・





今日も点滴に行ってきましたぁ~ 

吸入して点滴して少し楽になったのか「マンマ・マンマ」と連呼・・・

大好きなポッキーを食べてご満悦でカメラに向かってポーズをとってくれましたわぁ 

喘鳴・せき込みはまだまだありますが早く良くなってくれますように 

調子悪いなぁ~

点滴中~

カキカキ



先週の木曜日から点滴続きのbabyちゃん 

喘鳴・せき込みがひどくて苦しそう・・・

薬も飲んで吸入もして点滴もしてるのに効果なし 

血液検査の結果は炎症反応も無いし。。。。

寒暖の差に体が悲鳴をあげたみたいで喘息の発作が出たみたいです 

先生と相談してステロイド系の薬はあまり続けて飲みたくないので

吸入の回数を増やして様子を見ることに。

これでよくならなかったら入院ってなことにもなりそうなんだけど 

息子の卒園式はあるし何とか良くなってくれることを願って。。。。

明日も朝一で点滴に行ってきまぁ~す 

やったね・・・

最近よくしゃべるようになってきたbabyちゃん 

オムツを持って来て

「かぁしゃん・・・パンパン・・・」

「かぁしゃん・・・シーシー出たぁ~」

と言ってきたのでトイレに行くと自分でズボンとオムツを脱いでいたんでビックリ・・・

子供用便座を設置して座らせてあげると「シーシー」と言いながら力を入れてましたわぁ

しばらくしてチョロチョロっと音がして「出たぁ~」とbabyちゃん

手を叩いて大喜び 

家で成功したのは初めてで私も一緒に手を叩いて喜びましたわぁ

この調子でいけば夏にはオムツから卒業できそうな感じ 

かりんとう・・・





キャラメル味のかりんとう 

甘くっておいちぃ~

ペロット頂いちゃいましたわぁ

・・・ダイエットしなくてはいけないのに 

今月は息子の卒園式があるし・・・

来月は入学式だし・・・

ウエスト部分が怪しくなってしまいました 

食べ物にめがない私って・・・おバカさん

ひな祭り・・・











久しぶりにいなり寿司を作ってみましたぁ~

なかなか良い出来栄えで 

子供たちもたくさん食べてくれましたわ・・・

次は兜を出さないと 



癒される~

ロンド

お気に入りのお香です。

パープル・・・水仙・スズラン・青松の香りにアイリス・ライラックの
        花のエッセンスを加えた優しい香り。

オリーブ・・・ムスクパウダリィの香り。
        大人っぽく上品な香り。

オレンジ・・・ティローズの香り。




ちょっと変わったお線香の試供品を頂きましたぁ~

コーヒー・いちご・お茶・・・

まだまだいっぱいありますが。

コーヒーのお線香は・・・コーヒーの匂いでした~ そのまんま

いちごとお茶は微妙な感じ・・・

匂いがするようなしないようなよくわからんかったわぁ~

一番好きなのはお香のオリーブですかね~

良い香りだわぁ 

毎日お香をたいているせいか子供たち・・・

今では匂いだけでお香の種類がわかるようになってしまいましたぁ~

子供たちの気分でお香をたく事もしばしば・・・

私がたいたお香にダメ出しするこ事もしばしば・・・

きびしぃ~

ふくろう・・・





我が家のフクロウ達・・・ 

「福よこ~い」ってな感じで玄関にいます。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

