わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



超~少なっ・・・





なにこれってな感じ・・・

超~少ないんですけど

袋の4分の1しか入ってないんですよぉ~

主人・・・

ブチ切れてましたぁ 

袋を小さくすればいいのに・・・

見かけだけでしたわぁ 

もう買わんっ・・・

今日の夜ごはん・・・



お決まりの・・・

肉団子の甘酢あんかけ~

ひじきの煮物~

ポテサラ~

いつも愛用している器・・・

父の手作りで~す 

潮騒のしずく・・・





チョコレートクランチのお菓子です 

主人が講習に行ってきたんですがレポートがなかなか良かったらしく

講師の方に頂いて帰りしたぁ~

上位3人選ばれたらしく滑り込みで3人目に入ってたみたいです。

昨日・・・夜遅くまで起きてレポートをまとめてましたわ・・・

お疲れ様ですぅ 

お菓子は私がおいしく頂きました 

お泊り・・・





長女  と 長男  実家へお泊りに行きましたぁ~

・・・なんでこんな大荷物になるん 

歩いて5分のところに実家があるのに・・・

こっそり中身を見てみました・・・ 

着替え・パジャマ・ぬりえ・色鉛筆・数冊の本・・・

それでこの荷物。

入れ方に問題アリでしたが本人たちがこれでいいの~って言うもんで

そのままにして実家に行かせましたが・・・  車で ・・・

歩いて5分のところなのに~とお思いでしょうが

心臓破りの坂が実家まで続いているのでこの荷物を持ってじゃ~無理・・・

平坦な所なら歩いて行かすんですがね 

今頃・・・

おじいちゃん・おばあちゃん遊びに付き合わされてヘトヘトになってるとこかしら 

すみませんなぁ~ いつもいつも・・・

明日は息子の学校用品を買いに行ってきま~す 









一日入学・・・



4月からピカピカの1年生になる息子・・・ 

息子とbabyちゃんを連れて一日入学&学校説明会に行ってきましたぁ~

1年生が劇を見せてくれたり学校内を案内してくれたり・・・

楽しく過ごしたみたいです 

子供たちが学校内を探索している間に学校生活についての説明等々がありました。

昨年・娘の学校説明会に来ているので内容的にはこれといって問題なかったんですが

babyちゃんがゴソゴソ動く・動く・・・ 

あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~

追っかけるのに一苦労しましたわぁ~ 

わたくし・・・

babyちゃんに遊ばれてました・・・ 

治ったみたい・・・

今月5日に痛めた腰・・・ぎっくり腰 

薬を飲まなくても痛くない~

コルセットをしなくても動けるぞ~

もしかして復活しちゃったぁ 

痛みはなくなっても13kgもあるbabyちゃんを抱っこするのはちょっと怖いなぁ~

あまり無理しないように気を付けときましょう。

癖になるって言うしねっ 

少しずつストレッチして鍛えなくては 

105円・・・



昨日のバレンタインに続き今日もチョコ三昧 

昨日・飲みにいった主人2時頃ご帰宅でしたぁ~

どんだけ飲んだんよぉ~

めっちゃ酒臭い・・・ 

ブツブツ言いながら台所に行ってみると

おお~チョコじゃ~ないのぉ~

飲みの帰りにセブンに寄って買って帰ったとか・・・

私にために~ 

105円シリーズですな・・・

食べきりサイズでちょうどいい。

どれから食べよっかなぁ 

今日の晩ご飯・・・



主人・・・

久しぶりに仲の良い仕事仲間と飲みに~ 

たまにはねっ 

息抜きも必要よ~

今月は休みのたびに講習やら勉強会で忙しかったもんで・・・

ゆっくり楽しんできて~ 

で・・・我が家の晩ご飯は・・・

主人がいないときに限って作りすぎてしまいましたわぁ 

バレンタイン・・・


おじいちゃんに・・・ 


長男に・・・ 




お父さんに・・・ 


2~3日前からソワソワしていた息子 

「バレンタインじゃん・・・ 僕チョコもらえるんかね~」と

今日まで毎日・・・

一日何回も言っていましたが・・・

やっと貰えました~ 

みんなに分けてあげてましたわぁ 

もぐもぐ・・・

おいち~

あたち・・・バナナ大好きなのよね~ 

最高だわぁ~

幸せだわぁ~

自分の世界に入りきっております。

名前を呼んでも無視・・・ 

ながらういろ・・・



もっちもち

岐阜県長良川温泉に行ったお客さんから頂きました~

わぁ~い ういろだぁ~ 

わたくし基本的に甘いものはなんでもOKなんですがね・・・

いつ食べてもおいしいわぁ 

もっちりしてて最高~


(株)長良ういろ
 岐阜県山県市高富1247-4
 tell 0581-22-1588  

行ってきましたぁ~

行ってきました・・・病院へ 

今日も一段と痛い腰をかばいながら・・・

やっぱりぎっくり腰~

babyちゃん抱っこ禁止になってしまいました

そんな無理なことぉぉぉぉぉ 

・・・またまた一週間薬で様子を見て症状が変わらなかったりひどくなるようだったら

MRIを撮ったほうがいいって言われてしまいましたぁ~

ヘルニアはレントゲンにはうつらないとか・・・

はぁ~一週間が長いわぁ~ 

う・動けん・・・

ギックリ腰になって数日経ちましたぁ~

昨日は痛み止めを飲まなくても過ごせたんですが・・・

今朝・・・またあの痛みがあああああああ 

薬を飲まないと動けなかったわぁ。。。。

・・・朝飲んだ薬が切れてまたまた痛みが襲ってきておりますが 

う~やっとれんわぁ~

babyちゃんの熱も落ち着いたので明日は保育園に行ってもらって

わたくし・・・病院に行ってきま~す 

もらっちゃった~







ふっふっふっ・・・・

シュークリームもらっちゃった 

我が家はシュークリームを食べるのは私だけ~

うほうほだわぁ 

蕎麦・・・



今日は娘のピアノのレッスンがありました~ 

レッスンの後たくさんおやつを食べたので晩ご飯は・・・

そ~ば~

なんて手抜きな晩ご飯 

いいんです・・・

子供たちは蕎麦が大~好きだから 

も~いやっ・・・

お昼すぎ・・・

携帯がなりました・・・

なんかいや~な予感が・・・

保育園からです 

「babyちゃんがお熱を出してしまいましたぁ~」

「お迎えよろしくお願いします~」

・・・またかぁ~ 

保育園では38.5度・・・

家に帰って37.2度まで一気に下がってる・・・

保育園が温すぎたんじゃないのかぁ~と思いながら様子を見ることに。

2時間後・・・見事に熱が39度代まで上がってしまいましたぁ 

病院に行ってきました。

お薬もらって~ お薬飲んで~ ただいま爆睡中~ 

今年になってよく風邪をひきますなぁ~

明日からまたまた保育園お休みです。

ご機嫌斜めの日が何日続くことやら 

参観日・・・





昨日は姉と4時間も長電話をしてしまいましたぁ~ 

眠いぞ~めちゃくちゃ眠い・・・

そんでもって眠たい目をこすりながら娘の参観日に行ってきましたぁ~ 

授業は体育・・・

娘の一番苦手とする体育です 

縄跳びから始まりボール遊び・・・

縄跳びなんて飛ぶ気ナッシング 

ちんたら・ちんたらしてましたわぁ~ まったく

ボール遊びになると元気いっぱいに・・・

ボールに対する執着心ったらすっごい・すっごい

必死になって追っかけてました・・・

体育の授業は初めて見たのでおもしろかったわぁ 

牧場のロールケーキ・・・





北の歓「牧場のロールケーキ」
     まきば

生地が「牛柄」・・・

クリームはバニラ・・・

フワフワ・トロ~でおいしかったで~す 

バニラの他にチーズ・ホワイトチョコ・イチゴがあるみたい・・・

今度は他のも食べてみたいなぁ 

親と子の集い・・・







息子の作品 



babyちゃんの作品 



ハラペコあおむしの本をみんなで読んで合唱~ 



鉄棒にぶら下がってブラ~ン・ブラ~ン 

ちょっとした発表会も終わりバザーに突入~

安くいいもんゲットしましたわぁ~ 

今日の晩ご飯・・・







  野菜たっぷりオムレツ

  ごまサバ

  豚汁

一応・・・子供メニューです。

大人メニューは豚キムチにしましたぁ~

写真撮るの忘れてしまったわ 

ぎっくり腰・・・



レトルトです・・・

パパッとお昼ご飯を済ませてお掃除・お掃除 

といってもあまり無理が出来なくなってしまいましたぁ。

30半ばにしてぎっくり腰に・・・

昨夜は寝がえりをすることもできず何度か目が覚めて睡眠不足ですがなぁ~

息をしても痛いんで病院でレントゲンを撮ってもらいましたぁ。

5番目の腰椎がちょこっと潰れて変形してるってぇぇぇぇぇぇぇ 

わたし・・・いったい何したん?ってな感じですが。

運動不足がたたったみたいです 

痛み止めと湿布薬とコルセットで今んとこ落ち着いてます。

痛み止めが切れるとまたあの痛みが襲ってくるのかと思うとゾッとしますが

動けるうちに用事を済ませとかないと・・・



乳幼児画展・・・

たまねぎ



息子の絵が飾られているので美術館にいってきましたぁ~ 

保育園で収穫したたまねぎだそうです。

用紙いっぱいになかなか良く描けてるじゃないの~

息子も保育園から見に来ていたみたいで偶然会いましたぁ 

お茶石鹸・・・

  
                                 100g  ¥1,575(税込)

エイゼル グリーンティービューティーソープ

悠香の茶のしずく石鹸ではありませんが・・・

この石鹸もなかなかいい。

静岡産無農薬有機栽培緑茶末(保湿成分)・麦飯石粉末配合で

メイクや汚れをすっきり落とします。

2度洗いがおすすめ~

1回目・・・肌の表面の汚れを落とす。

2回目・・・毛穴の汚れや老廃物をおとす。

すすぎはぬるま湯で 

乾燥しがちなこの時期・・・

洗い上がりもつっぱらずしっとりしてたのでよかったです。



スウィング美・・・



FRAGRANCE DRINK・・・スウィング美

コラーゲン 10000mg    ビタミンC 1000mg    ヒアルロン酸 

プラセンタ・・・「胎盤」から抽出した物          
        美白・美容効果・疲労回復・・・
        新陳代謝を高め皮膚の血行を改善する。
        肌に張りやつやを与える。

エラスチン・・・コラーゲンと同様に細胞外で働く繊維状のたんぱく質で
          皮膚の柔軟組織を構成している。
          老化によって分解・生成されにくくなる。
          エラスチンを多く含む食べ物
          (牛すじ肉・手羽先・軟骨・・・)

美容にいい成分がた~ぷり 

甘酸っぱくてほんのりバラの香り・・・

これ飲んで若返りしなくては~




チョコパイ・・・





主人がチョコパイを持って帰ってきましたぁ~ 

「どしたん このチョコパ~イ」と超~うれしいわ・た・し 

お客さんに貰ったみたいなんですが他の従業員の子達は甘い物を食べないらしく・・・

こういったものは必然的に我が家に回ってくるんですね~

何ともうれしい~限りで 

さっそく1個頂きましたわぁぁぁぁぁ

おいしかった 

節分・・・



今年は西南西を向いて恵方巻きをパクリ 

イワシも完食~



今年の鬼は・・・ 

はい・・・私です 

さぁ~豆まきのはじまり~



長男・長女はものすごい勢いで豆をぶつけてきて

痛いのなんのって・・・

まったく手加減ってのを知らん子たち 



babyちゃん・・・

号泣です 

鬼のお面を取った後も私の顔を見てしばらく泣いてましたわぁ 

もしかして鬼の面も私の顔もあんまり変わらんかったんかなぁ~ 


お誕生日会・・・



醤油ベースの鍋

しめはラーメン

おめでとう

長女と長男の注射に行ってきましたぁ 

そこで偶然お義姉さんにばったり・・・

お義姉さんも子供(清○クン)の注射に・・・

おまけに今日は清クン5歳の誕生日~ 

旦那さんは出張で留守ということで我が家で誕生日会をすることに。

みんなたくさん食べてくれてよかったぁ~

うちの子達は清クンと遊べてうれし~い

ケーキが食べれてうれし~い

嬉しいこといっぱいで調子ぶっこいてたま~にお父さんに叱られてましたが 

一番嬉しかったのはうちの長男かも・・・

いつもお姉ちゃんと妹に挟まれて肩身の狭い思いをしているので

今日は弟が出来たみたいでお兄ちゃん気分で仲良く遊んでましたわぁ 

いやぁ~楽しかったわぁ~ 

 

コロッケサンド・・・



今日はお仕事定休日で~す。

って言っても先週はbabyちゃんの調子が悪くて仕事休んでたんですがね・・・

今日から保育園復帰です。

はぁ~1週間は長かったわぁ~ 

も~くたくたです。 

今からゆっくり朝ごはん

メロンパンのコロッケサンドをいただきま~す 

お昼からは長女と長男の新型インフルエンザのワクチン接種が・・・

それまでゆっくりさせてもらいましょう 

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

