わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



豚味噌・・・



豚肉の味噌付けです 

お肉も柔らかくておいしかったぁ~ 

えび小丸・・・





ちっちゃいえびせんですね 

40枚くらい入って¥98

子供のおやつにもってこい~

・・・私も食べてますがね 



ドロリッチ・・・



お安く売ってたので買いましたぁ~ 

トゥルンとおいしくいただきました 

柿の種・・・



柿の種・・・大~好き 

でもこの柿の種あんまり辛くなかった・・・

ち~と物足りんかった。 

お子様せんべい・・・

お子様せんべい

あ~ん

カプッ

懐かしいですなぁ~

たま~に食べるとおいしいんですよね 

babyちゃんの調子もやっと落ち着いてきました・・・

食欲も大分もどってきたし~

よかったぁ~ 

完食・・・





晩ご飯時になって絶好調のbabyちゃん・・・

子供達3人でご飯をペロッと完食しちゃいましたぁ~

どんだけ食べるんよぉぉぉぉぉ・・・・・

まっ・・・・

いっかぁ~

点滴・・・



39℃まで出ていた熱も昨日のお昼頃から落ち着き始めてホッとした矢先・・・

今度は咳き込みがひどくなり・・・

夜中には呼吸音も・・・

お・おかしいぞぉ~ 

ゼロゼロ・ヒュ~ヒュ~鳴っておりますがなぁ 

急いでパルミコート吸入液にインタール吸入液・ベネトリン吸入液を追加して

吸入しましたぁ~

何とか落ち着いて寝てくれましたが 

今日朝一で病院にいってきました。

やっぱり喘鳴がひどい・・・ 

血液検査と点滴をしてもらうことに。

点滴で楽になったbabyちゃんよく寝てましたわぁ~

明日から点滴通いです。 

お片付け・・・

ここだったかなぁ~

ここでいいの~

も~片づけたよぉ~

本が大好きなbabyちゃん 

自分で出した本はちゃんとお片付けしてま~す 

今のうちに・・・



昨日から調子の悪いbabyちゃん 

今日も朝から相変わらず熱が高い・・・

お昼が一番つらかったみたいで号泣も号泣・・・泣きわめきっぱなしです 

夕方に薬を飲んだ後から落ち着きだして19:00にはご機嫌に~

「お腹すいたよ~」と「マンマ・マンマ」の連呼・・・

食べれるうちに好きなもの食べときなさいってな感じでいろいろと用意しました  

よく食べてくれたんでよかった・よかった~

夜中に熱が出ませんように  

いや~な予感・・・



babyちゃん・・・

超ご機嫌ななめ・・・ 

調子悪くなってきたかなぁ~と思い熱を計ってみることに。

36.5度・・・異状なし 

・・・1時間経たないうちにbabyちゃんのご機嫌の悪さがMAXに・・・

もう一回熱を計ってみることに39.0度まで一気に上昇・・・ 

いや~な予感が的中してしまいましたぁ 

我が家のbabyちゃん微熱っちゅうもんはないんかいな~と思うほどに熱の出方が急激すぎる・・・

病院に行って診察してもらい薬貰って帰ってきましたが。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 

今年こそは入院ゼロの年になりますようにってお願いしたのに・・・

前途多難です。

喘鳴は出てなかったので一応 

肺炎にならないように気をつけなくては・・・

どうか入院になりませんように 








飲みモード・・・

今日は飲むぞ~  な気分なんで・・・

おつまみ系ばっかりです・・・

サーモンのカルパッチョ

生魚は苦手ですがサーモンのカルパッチョはいけたぁ~

おいしかったよぉ~




カチョカバロ

チーズです。

スライスして焼いて食べます。

もっちりチーズで濃厚 

う~ん美味・・・




昼マック・・・

ジューシーチキンアカトウガラシ

久しぶりのマック~ 

ジューシーチキンアカトウガラシが一番好き 

もっと辛くてもいいんだけどね・・・

ビビンバ・・・



ビビンバ大~好き 

見ため味が薄く見えますが結構しかっり味がついてるんですよぉ~ 

1人でペロッといっちゃいましたぁ~

主人のはまた後で作るとしましょう・・・

仕事・・・何時に終わるのかなぁ~ 

早く帰ってこ~い 

お気に入り・・・





最近頂いた「どうよう・うたのえほん」 

babyちゃんは「ぞうさん」がお気に入り~



眠た~い・・・

パントーネ・チョコクロワッサン

babyちゃん・・・

1:00まで活躍してくれましたわぁ~

おかげで眠たいったらありゃしない・・・

朝は起きないし・・・

ご飯も食べないし・・・  まったく・・・

何とか保育園に送り出し洗濯・掃除も終わらせて

今から私の朝ごはん 

濃いめにいれたコーヒーとパントーネのチョコクロワッサンを頂いて

目を覚まさなくては・・・ 

やっぱりね・・・



22:30・・・

主人が帰宅しましたぁ~ 

babyちゃん・・・

やっぱり・・・

お目目がパッチリで起きましたぁ 






ご機嫌ななめで泣き寝入りしていたbabyちゃん 

ひと寝入りして機嫌が直ったのか主人とご飯を食べ始めました・・・ 

食べる・食べる・・・

良く食べたわぁ~

お腹もいっぱいになって主人と仲良くアメトーク見てますわ 

泣き寝入り・・・



我が家のbabyちゃん・・・

機嫌を損なうと手が付けれないほどの号泣 

おまけになかなか泣きやまないし・・・

こんな時はご機嫌をとらずに知らん顔 

いつの間にか泣きやんで何もなかったかのように遊び始めるか・・・

そのまま泣き寝入りするか・・・

今日は泣き寝入りでしたぁ 

ご飯も食べずに・・・

たぶん主人が帰ってくるなりムクッと起きて一緒にご飯を食べ始めるパターンかな 

そんでもって元気になって・・・

遅くまで起きて・・・

私の睡眠の邪魔をするんだろうなぁ~ 

今日のうちご飯・・・



いつも超~手抜きご飯ですが・・・ 

混ぜご飯・サンマ・ほうれん草とコーンの卵とじ・・・

ご飯の中に小さく切った野菜をたくさん入れたんで栄養は取れてるはずですが 

我が家はいつも大皿に盛って食卓に~

子供達が好きなように取り皿に盛りつけるのが楽しいみたい・・・ 

・・・いつも楽させてもらってます・・・ 







晩ご飯・・・



からあげ・揚げ団子・いかの竜田揚げ・・・

ポテトサラダ・レタス・・・

何か足りない気が・・・ それは汁物・・・

作ってもいいんですが子供も主人もあまり汁物を食べないんですね~

豚汁は大好物なんだけど味噌はダメ~

具は食べても汁は飲まない・・・

いつもこんな感じで残してしまうのでいつの間にか作らなくなってしまいました 

お茶があればいいみたい・・・ 

サーモンチップ・・・







ビーフジャーキーのサーモンバージョンってとこでしょうか・・・

長さにして30cmくらい 

小さく切って頂きま~す。。。

・・・サーモンです。

ビールが飲みたくなってきたぁ 

今日は主人の帰りが遅いので・・・

ど~しよっかなぁ~

飲んじゃおっかなぁ~

主人のご飯の支度もしないといけないんで・・・

がまん・がまん 

がんばったね・・・



う~ん・う~ん・・・

足が入らんよ~




入らんけん手伝ってよぉぉぉぉぉぉぉ・・・




はぁ~はぁ~はぁ~~~

何とか入ったけどズボンが上がらんっ・・・




も~いいわぁ~

お尻出とるけど・・・

これ以上は無理よ~


台所にいたおばあちゃんに助けを求めに行って一件落着・・・

よく頑張りました 

プリン・・・





スウィート・ガーデンのプリン・・・

「スティッチのコップがかわいい~」と子供達 

プリン食べれないくせに・・・と思いつつ買ってしまった 

プリンは私が食べて・・・

子供達はチョコのケーキを食べましたぁ

スティッチのコップにアップルティーを入れて飲んでましたわ 

乗れたよ~





今日はとってもいい天気でしたぁ 

子供達と公園に行ってきました。。。。

娘は自転車に乗れるようになったのでスイスイと乗ってましたが

息子は持ってもらわないと無理無理ムリ~

今年の誕生日は自転車がいいということだったんで特訓です 

誕生日は10月なのに・・・ 

本人のやる気のあるうちにと思って30分程付きっきりで・・・

あっという間に1人で乗れるようになりましたぁ 

さっそく息子が「自転車見に行こう」と・・・

気が早すぎるでしょ。。。。

お目目がパッチリ・・・



たっぷりお昼寝をしたbabyちゃん・・・

まだまだ寝そうにないですぅ 

娘と息子が実家にお泊りなのでゆっくり出来るかなぁ~と

期待してたんですが・・・ 無理みたい・・・

今のところ主人が相手してくれてますが。。。。

早く寝ておくれ~  

カレーライス・・・



主人はドロッドロのカレーライスがお好き 

我が家のカレーはいつもこんな感じです。

超~大盛りをペロッといっちゃいま~す 

ベルキューブ・・・

ベルキューブ

プレーン

一口サイズのチーズ。。。。

クリーミーでおいちぃ~

大~好きなチーズです   

麻婆丼・・・



babyちゃんも長女もすっかり元気になりましたぁ~ 

食欲もいつも通りに・・・

子供達のリクエストで麻婆丼を作りましたぁ。

食べる・食べる・・・

大丈夫  って言うくらい良く食べる・・・

私は嬉しいんだけどあまり無理しないでね 

なんとか・・・

長女が何とか復活しましたぁ~ 

ご飯はまだあまり食べれないので午前中だけ学校に行ってきましたぁ

久しぶりに友達に会って嬉しいのと少し恥ずかしいのとでなんかモジモジ・・・

楽しく学校に行けたんでよかった・よかった・・・

「明日からフルで行くけんね~」って給食もバッチリ食べるみたいですが 

大丈夫なんだろうかと思いつつ本人まかせな私です。

明日行ったら休みになるからまっいっかぁ~ 

雑炊・・・



調子が悪くなると消化の良いもの・・・

雑炊・・・  それともうどん・・・

私的にはどちらも消化にあまり良いようには思わないのですが・・・

子供が雑炊が食べたいと言ったので一応作って食べさせましたが。

雑炊とかうどんって食べやすすぎてあまり噛まずに食べてることって多いんですよね~

そんでもって吐いた時に消化されずそのままの形で・・・

何てことが多いんだけど。

食べさせた後でもう遅いか・・・ 

餅にすればよかったかなぁ~  やわらかく煮て・・・

私が行っている内科の看護師さんは少しでも食べれるんなら

カステラやバゥムクーヘンみたいなのがいいよと教えてくれたことがあります。

卵や砂糖・・・少しの量でカロリーが摂れて消化に良いから・・・

うちの子たち普段からバゥムクーヘンとかよく食べてるんで

こんな時食べてくれなくて苦労するわぁ~

まっ全く食べれなくなるって事がないだけいっかぁ~ 

早く元気になって他の物も食べたいよ~



  



babyちゃんの次は・・・



昨晩・・・娘が吐いてしまいました・・・ 

babyちゃんは復活して今日から保育園ですが。

あやしい・・・絶対にあやしい・・・

立て続けに同じ症状で調子が悪くなるなんて。

もしかしてロタウィルス・・・  嘔吐下痢症ってやつですか・・・ 

流行り始めてるっていうのは聞いたんですが。

だとしたら保育園から頂いてきちゃったかな。。。。

babyちゃん  娘  息子・私・主人・・・次は誰

う~考えただけでも・・・ 

こまめに消毒はしてたんだけど。。。

被害拡大を避けなくては。。。

嘔吐下痢にしてはbabyちゃんは嘔吐2回で下痢はすることなくケロッとしてたし・・・

娘は昨晩吐いただけでいたって元気・・・胃のむかつきは多少あるみたいですが・・・

下痢はこれからの様子見ってとこでしょうか・・・

2人とも症状は軽く済んだみたいでよかったよかった 顔 

用心に越したことはないので手洗い消毒を気を付けていこ~っと 

・・・嘔吐に下痢にとリピートしまくり失礼しました・・・  
















 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

