わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



年越しそば・・・





実家に行ってみんなで年越しそばを食べましたぁ~ 

主人はそばが食べれないので年越しうどんです。

ガキの使いを見ながらまったりしてたらこんな時間に 

急いで家にかえってきましたぁ~

子供達を寝かせてガキの使いを見ながら一杯やってますぅ 

今年も残すところあと1時間ちょっとになってしまいました・・・

2010年はどんな年になるのかなぁ~

・・・どんな年にしようかなぁ~ 

大掃除・・・







今日から主人が休みなのでさっそく掃除を手伝ってもらうことに 

と言っても少しずつ私がやってたのでほとんどするところもなく

主人には洗車をしてもらいましたぁ~

私は大洗濯・・・

滅多にしないことをやってもらうと必ずこんな感じ 

吹雪いてきましたぁ~

う~さぶっ・・・ めっちゃ寒いんですけど・・・

急いで洗濯物取り込んで洗車も終わって一息着いたところで

雪がやんで陽が照ってきたぁ~

まっいつもの事だけど・・・ 

今日から・・・

昨日は保育納めでしたぁ~

な・の・で・・・

今日から3人のギャング達が大騒ぎ~ 

朝っぱらから勘弁して

子供達が風邪をひかないように気を付けてたんですが私が・・・

風邪ひいて・・・

扁桃腺やられて・・・

ノドは痛いし・・・

声はガラガラ・・・

めっちゃだるい・・・

こんな時に

大きな声を出さすんじゃなぁ~い

・・・静かになるのは一瞬だけ・・・ 

お願い・・・少しでいいから休ませてええええええええ

よっぽどだるそうに見えたのか・殺気立ってたのか・・・

娘が「母さん少し休ませてあげようやぁ~」と

息子とbabyちゃんを別室に連れて行って面倒みてくれましたぁ

た・助かったぁ~

娘に感謝 

おかげで少し楽になりました。

早く治さないと 







なんだかなぁ~




クリスマスの飾りを取って殺風景になった我が家の玄関横・・・

正月用の飾りをしてみたものの何か物足りん 

クリスマスがキラキラ・ピカピカだったんですっごい地味になってしまった。

もうチョイ飾りを足した方がいいんかなぁ~ 

終わったぁ~





季節性インフルの予防接種2回目に行ってきましたぁ~ 

受付を済ませて少し時間があったのでちょっと一息・・・

売店でbabyちゃんの大好きなパックンチョを買って食べましたぁ。

必死で食べるbabyちゃん 

話しかけても無視・・・

娘も一緒に行っていたのですっごく助かったわぁ・・・

特に気になるところもなく無事予防接種することができましたぁ~

これで新型・季節性インフルの注射すべて終わったわぁ 

新年早々・・・長女と長男の新型インフルの注射が控えてるんで

風邪をひかさないようにまだまだ気が抜けませんわ・・・

クリスマスパーティー

飾り作り









娘の行っている英語教室でクリスマスパーティーがありました 

来年から息子も行くので参加させてもらいましたぁ~

飾りを作ったり・イス取りゲーム・ビンゴゲーム・・・

最後はサンタさんからお菓子のプレゼント 

子供達も大喜びで楽しんでましたぁ 




パーティーデニッシュ・・・

パーティーデニッシュ

毎週パンを売りに来てくれるパントーネの親子・・・

「今年は今日で最後です」って

私のためにおいし~パンを取っておいてくれましたぁ~

これ食べてみたかったんだよね~

コーヒー生地でフワフワ

ホワイトチョコがかかってておいし~

食べやすかったんでペロッと頂いちゃいましたわぁ 

クリスマスプレゼントにチロルチョコの詰め合わせまで・・・ 

だ~い好きなチロル・・・

ありがと~

来年もよろしくお願いします 

 

メリークリスマス・・・



ル パティシエ タカギ キャラメルショコラ



今年もサンタさんが来てくれましたぁ~ 

毎年恒例のケンチキ・・・ 

ケーキは子供達の大好きなチョコのケーキ。

このケーキが濃厚でお子様にはどうかな~と思ったんですが

バクバクがっついてましたわぁ~

babyちゃんも「おいち~」の連呼 

気に入ってくれたんで良しとしよう。

プレゼントは息子が欲しがってたプーマのランドセル 

何とも経済的ないい子~

長女と次女は服でしたぁ~

後はたくさんのおやつです。

写真には撮ってないんですが保育園で貰って帰ったりお店でお客さんに貰ったり

当分おやつを買わなくていいわぁ~

大助かりよぉ~ 

夕日・・・



今日の夕日はきれいでしたぁ~ 

2~3分のうちに沈んでしまいました。








年賀状・・・



お世話になっている先生方に子供達が年賀状を書きました 

写真は私が印刷して賀詞は子供達で・・・

babyちゃんがうらやましそうに見てましたわぁ~

時々邪魔をして叱られながら 

一所懸命かいた年賀状・・・喜んでくれると嬉しいなぁ~

抜けちゃった~



真夜中・・・

息子が私を起こしにきましたぁ~

「母さん・・・口から歯が出てきたんよぉ~」

なぬっ 

よく見ると下の前歯が血が出ることなくきれいに抜けてましたわぁ 

2~3日前からグラグラするって言ってたんだけど無理に抜いてもと思って

そのままにしてたんですが・・・

よく飲み込まなかったもんだわぁ・・・

あゆみ渡し・・・



小学校の終業式&あゆみ渡しがありましたぁ~ 

ドキドキしながら行ってきました・・・

先生に言われることは何となく分かってたんですが

こうもズバリ言われてしまうとお手上げ状態でしたぁ 

我が家の7歳の娘・・・

何をするのもとにかくザツなんです。

工作とかは割と丁寧にするみたいなんですが

絵を描いたり字を書いたり・・・途中ぐらいからザツになってきて

最終的にはなんじゃこりゃ~状態みたいです 

国語や算数も理解力はあるのに

最後までちゃんと問題を読んでないせいで間違いが多い・・・

他にもいろいろありましたが・・・こんな感じで・・・

良いとこもいっぱいあるんですよ~

積極的にお手伝いしたり・・・

職員室では大きな声で挨拶ができますね~って先生方に褒められてたり・・・

物おじせず大きな声で発表したり・・・

私のいないところではちゃんとやってるみたいなんで安心しましたぁ~

明日から冬休み・・・宿題がた~くさん出て可哀想~

今年中に終わらせるって頑張ってましたわぁ 










実家で・・・







主人はお仕事&忘年会なので実家に行ってましたぁ~

午前中に子供達と大掃除をしてお昼からお買いもの 

昼ごはんも晩ご飯も上げ膳据え膳で楽させてもらいましたぁ~

ありがとぉ~母よ・・・


脱いじゃったぁ・・・



いつの間にかズボンを脱いでオムツ姿に・・・

1歳くらいまではよくズボンを脱いでいてやっと治ったかなぁ~と

思っていたんですがまたまた脱ぎ癖がぁ~ 

あなた一応・・・女子なんよ~と言いながら

何とかズボンを穿かせようと試みましたが失敗・・・

まるちゃんに釘付け~

風邪ひいてもしらんぞぉ 



学習発表会・・・









娘の学校で学習発表会がありましたぁ~ 

環境・エネルギー・エコを題材とした劇や音楽でした。

さすがに小学校の発表会は保育園と比べると違いますなぁ~

違うのは当たり前なんですが・・・

1年生になって9か月たった娘 

こんなにもしっかりしてくるものなのかと

我が子の成長ぶりにちょっとビックリ 





い~や~じゃぁ~



主人がまたまたパックを買ってきてくれましたぁ~ 



気持ちいい~ 



きれいになりよる 



「い~や~じゃぁ~」と号泣 

このあとbabyちゃんは顔を伏せたまま泣き寝入り・・・

わたくし・・・主人に「泣くの分かっとるじゃろ~」
           
            「怖いに決まっとるじゃん」 と

こっぴどく叱られてしまいました・・・

すんません 

似合う~





お父さんのネックウォーマーを被ってみましたぁ~ 

「似合う~」とアピールしております・・・

お父さんが大好きなbabyちゃん 

お父さんにはいつもこんな満面の笑みを・・・

ちょっとジェラシ~ 


たこ飯・・・





今晩のご飯はたこ飯を作りましたぁ~ 

混ぜて炊くだけの超~簡単たこ飯・・・

もち米を少し混ぜてモチモチに仕上げました。



お店屋さんごっこ・・・

息子の買い物

babyちゃんの買い物

保育園でお店屋さんごっこがありましたぁ~ 

息子はうどん・アイスクリーム3つ・・・

BABYちゃんは先生とお買い物をしたのでいろんなものをかってましたぁ~

うどん・マラカス・アイス・ドーナツ・ケーキ・・・

家に帰っていろんなおもちゃを出してきて

お店屋さんごっこが始まってしまいました・・・

子供達の会話を聞いていて値段の付け方が何とも・・・

アイス1個が50円でケーキが1000円・・・ 

うどんは20円でマラカスは3000円・・・ 

何を基準にこの値段  と思いながらも

まぁ~お好きにどうぞってな感じで見てたら

なんとなく値段の付け方が分かってきました・・・

この子たち売りたくないものはとんでもなく高い値段を付けてましたわぁ 

なるほど・・・いろいろ考えてるのね・・・ 





さっむ~い・・・



今日は一段と冷え込みましたね~ 

子供達にもやっとダウンの上着を出してあげましたわぁ~

明日・明後日とまだまだ冷え込むみたいです 

そろそろ水道管に服を着せてあげなくては・・・


ぶんぶんコマ・・・



紙に穴をあけてひもを通して作ったぶんぶんコマ・・・

娘が小学校で作って帰りましたぁ~ 

いやぁ~懐かしいですね~

私も作った記憶があります。

娘に貸してもらってやってみたのですが上手に出来なかったわぁ~




柿の種・・・







今年最後の空手に行ってきましたぁ~ 

空手の帰りに娘達を迎えに実家に・・・

おいしそうに柿の種を食べてましたぁ~

息子も貰って・・・ 

babyちゃんも口いっぱいにほおばってました。

「辛くないの?」と聞くと「おいちぃ~」って大人ね~ 

お泊り・・・





我が家の愛犬・・・パルちゃん 

明日から家を直しに大工の家主さんが来るのでちょっとの間実家でお泊りです。

実家に着くなりお店の中をチョロチョロと・・・

ちょうどお客さんがいなかったのでおじいちゃんの膝の上に・・・

実家に行くとおじいちゃんの膝の上がパルの特等席 

まったりしてましたわぁ~

パルの主人である私には見向きもせずに 

10年の付き合いになるのになんて冷たいんだぁ~

3人の子供が出来てあまり構ってあげれないのは悪いなぁ~と思うけど・・・

仲良くしようよ~ 

黄金花月・・・





黄金花月(金のなる木)です。

実家で育てている金のなる木に花が咲きましたぁ~ 

初めて見たわぁ・・・

こんな花が咲くのね~

我が家にも金のなる木があるんですが花芽もついてません 

両親が言うには「過保護・・・可愛がりすぎ・・・」との事。

そ~でもないと思うんだけどなぁ~

今年は無理そうなんで来年咲かせてみよっか~

爆睡・・・



我が家の2歳のbabyちゃんは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

今日は定期検診のため昼から病院に行ってきました~

ついでに新インフルエンザの2回目ワクチン接種も・・・

病院に着くと身長と体重と熱を測ります。

熱はなかったので予防接種が出来る~ はぁ~よかったぁ~

身長 76.2㎝  体重 12.6kg

おおおおおお~ ちょびっとでしたが背が伸びてましたぁ~ 

さて問題の甲状腺の数値・・・

どれどれ・・・ 

なかなか優等生ですなぁ~

正常の範囲内でしたぁ・・・

喘息の気があるbabyちゃん 

いつもゼロゼロと喘鳴で苦しんでますが今日は絶好調 

予防接種も出来たし薬(チラーヂンs)の量も増えることなく

今回は何の心配もなくパーフェクトで無事家まで帰ってこれましたぁ~

血液検査に予防接種と注射針をチックンされてたくさん泣いたbabyちゃん

疲れきって爆睡です 

今日も一日お疲れさんです。






朝ごはん・・・







主人と私の朝ごはん 

今日は仕事が休みなので3人の子供を学校と保育園に送り出した後

ちょっと一息つきました~

今 この種類のパンやデザートを買うとシリアルナンバーがもらえます。

人気の漫画が総計10,000名様に当たる

漫画全巻プレゼントキャンペーンセブンでやってます。

キャンペーン期間は今月いっぱいなので当ててみようじゃ~ないかということで

パンを買うときはこの種類を選んでます 

ポイントも結構たまって何回か試みたんですが当たらんっ 

くじ運の悪い私には無謀な挑戦だったのかしら  

・・・まだ日にちはあるんでもうちょっとやってみよっかなぁ~





今日も・・・

肉団子

さんま

ブロッコリー

はぁ~ お腹いっぱい食べてしまいましたぁ・・・

いつも食べた後になって後悔するんだよね~ 

この食欲どうにかして止められんもんかなぁ・・・

今晩は・・・

肉団子と野菜を炒めて甘酢で味付けしたもの 

生協で購入したさんまを塩焼きしたもの 

ブロッコリーの塩ゆで 

他にもちょこっとあったんですが・・・

食っちまいましたぁ~ 

あ~お腹いっぱいになると眠くなってくるわぁ~

今寝るとますますメタッボってしまうので1~2時間は起きてないと 

明日はbabyちゃんの定期検診の日です 

血液検査があって~ 新インフルの2回目接種があって~

半日仕事になりそうです。

babyちゃんが疲れて調子を崩しませんように 






はいチーズ・・・

ニコッ

1歳1ヶ月になったbabyちゃん 

最近カメラを向けると顔を隠すようになってしまいましたぁ~

なかなか撮らしてくれないbabyちゃんも

お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒ならポーズをとってくれます 

普段見ている分には似ていない3人なんですが

こうして見るとやっぱ似てますね~




オムライス・・・





今日の晩ご飯はジャンボオムライス 

子供達の大好きなメニューのひとつです。

どんぶりで作ってみましたぁ~

子供達3人でペロッとたいらげて・・・   

私と主人のご飯がなくなってしまいましたわぁ~

なので・・・




またまたパオ餃子を頂きました~ 

おいし~んだなぁ~これが。。。。

ビールと一緒においしくたべましたぁ 



雨かぁ~

雨です・・・ 

今日も一日雨みたいです・・・

洗濯・掃除と一通り済んで今から朝ごはんです。

昨日買ったパントーネのきなこフランスとコーヒーで一息ついてます。

う~ん おいしぃ~ 

完食したらお仕事です 

今日も一日がんばるぞ~

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

