わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



お遊戯会・・・

和太鼓

かっこい~

合唱・合奏

アンパンマンの曲にノッテ・・・

トマトちゃん

28(土)に保育園のお遊戯会がありましたぁ~ 

準備に準備を重ねて待ちにまったお遊戯会 

息子にとっては保育園生活最後のお遊戯会なので気合いはいってます。

和太鼓に始まり・袴を着て大好きな子と舞って ・ ・ ・ ・ 

劇や合唱・合奏・・・・最後までよくがんばりましたぁ~

楽しんでやってたのが一番です 

babyちゃんは去年のお遊戯会とはうって変わってノリノリで

どんどんみんなの前にでて1人目立ってましたぁ~

息子は来年小学生 ・ ・ ・ ・ 

子供の成長ってはやいわぁ~

あっという間でしたぁ ・ ・ ・ ・

うれしいような ・ ・ ・ ・  さみしいような ・ ・ ・ ・

長女は最近特に口が達者で私が言い負かされるし 

息子は息子で言うことを聞かなさすぎるし 

うるさくいいすぎるのかなぁ~と反省しつつもちょっとばかし 怒り こんな感じ。

まっ これも成長の過程だと思って見守っていくしかないのかなぁ~








でかっ・・・







昨日、福山に住む親戚からが送られてきましたぁ~ 

釣りの大好きなおじさんがいるんですが仕事も定年になって今では釣り三昧 

「たくさん釣れたけんおすそ分け~」って見てビックリ~ 

母と一緒に「どうするん ・ ・ ・ ・  これ ・ ・ ・ ・ 」

「・ ・ ・ ・ 何とかするけん ・ ・ ・ ・ 」と母

鯛を持って台所に ・ ・ ・

私は仕事をしていたので鯛をさばくところは見てないのですが

ゴンゴン・ドスッドスッいろんな音が聞こえてきてました 

格闘すること30分あまり何とか解体作業も済んで

刺身用・焼き物用・煮付け用にパックして持ってきてくれましたぁ~

母よ感謝・感謝です。

おいしくいただきました 

あらが残ってるので今晩はあらの煮付けにでもしよ~と 


もうすぐ・・・







もうすぐクリスマスですね~ 

去年まではツリーを飾ってたんですが・・・・なぜか木が枯れてしまうんですぅ 

というわけで今年からツリーはやめてネットに飾り付けしてみましたぁ~

まっこんなもんかなぁ~いっぱい・いっぱいです 

夜はなかなか綺麗なんですよぉ~

サンタさんもかわいいでしょ~

子供達も喜んでくれてよかった・よかたぁ  border=

クリスマスが終わって来年の夏はこのネットを使ってゴーヤでも育ててみよ~と ゴーヤ


予防接種・・・

我が家の2歳になったbabyちゃんは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

おまけに喘息まで 

なので先月から予約してい新型インフルエンザのワクチンをうちに行ってきました。

がっ なぜか季節性インフルの注射の予約に ・ ・ ・ ・

どういうこと~ 看護師さんに延々説明し先生まで来て ・ ・ ・ ・

まったくいい加減にしてほしかったわぁ~

あれだけ何回も確認して予約をしたのに ・ ・ ・ ・

最終的には自分たちの非は認めず「お母さんの勘違いで~」なんて裏でコソコソと ・ ・ ・ ・

全部聞こえてますからぁ~

感じ悪いったらありゃしない 

結局・・・新型インフルの注射は出来たのですがその時に先生達が一言

「今、季節性インフルのワクチンの方がレアなんよ~ 新型のワクチンはたくさんあるけんね~」

って ・ ・ ・ ・ ・  だ・か・ら・何  そういう問題じゃないでしょ ・ ・ ・ ・

babyちゃんの病気があるからお世話になってますがそうじゃなかたら速効で病院かわってるよ~

私も人と接する仕事をしてますが何があってもお客さんのせいにしてはいけないんです 

最近若い先生が増えて ・ ・ ・  それはいいんだけど ・ ・ ・ 

何か軽い  言うことやることが軽すぎる 





・ ・ ・ ・ またまた愚痴ってしまいました ・ ・ ・ ・ このへんにしときます ・ ・ ・ ・

明日は保育園のお遊戯会のリハーサルがあるので今日はその準備です。

気を取り直して今から行ってきま~す 














おお~





立ったまま寝ております 

掃除機をかけるためにこたつ布団をあげてました ・ ・ ・ ・ ・

ついさっきまでギャ~ギャ~騒いでいたbabyちゃんなんですが

静かになったなぁ~と思って見に行くと ・ ・ ・ ・ ・

この状態でなんとも器用なことを 

疲れないのかなぁ~と思いつつしばらくほっときましたぁ~

1分経過 ・ ・ ・ 

2分経過 ・ ・ ・ 3 分 4分 ・ ・ ・ なかなかやるなぁ~

5分経った頃ちょっと足がプルプル ・ ・ ・ ・ ・

お~っともうダメかなぁ~ 

・ ・ ・ ・ ・ ドスンッ 

6分弱でしたかぁ~よく立ったまま寝れたもんだわぁ

只今ちゃんと横になって爆睡中です 

 

ミラービール・・・





頂いちゃいましたぁ~   6本も 

初めて飲んだんですが超~飲みやすい 。 。 。 。 。

・ ・ ・ ・ ・ 飲みすぎてしまいましたぁ~ 

・ ・ ・ ・ ・ 朝寝坊です 

急いで子供達を起こし ・ ・ ・ ・

さくさくっと学校や保育園に送り出し ・ ・ ・ ・

只今まったり中です 

仕事が休みでよかったぁ~ 




2歳になりましたぁ~

おいちぃ~

シフォン



今日はbabyちゃんの2歳の誕生日です 

babyちゃんの好物ばかりを用意してみましたぁ~

手づかみでがっついております 

ケーキはいつものお店で購入しました。

娘と息子が選んだフレッシュプリキュアシフォンです 。 。 。 。 。



おじいちゃん・おばあちゃん・主人からは知育玩具いろいろ ・ ・ ・ ・



主人の職場の上司からはボレロとタイツを頂きましたぁ~

いつもいつもありがとうございます 



たくさんのおもちゃに囲まれて興奮しているbabyちゃんです 

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)という難病を持って生まれてきたbabyちゃん  border=

2歳になるまでに幾度となく入退院を繰り返してきましたがよくここまで大きくなってくれました。

お父さん・あ母さん・お姉ちゃん・お兄ちゃんみ~んなうれしく思ってます 

これからもよろしくね 

爆睡中~



今朝5時に起きて遊んでいたbabyちゃん ・ ・ ・  私まで起こされて ・ ・ ・ 

さんざん遊んだあげくご飯食べて爆睡です 

気持良さそうに寝てくれてますけど~

母さんも眠いんだぁ~

・ ・ ・ ・ ・ なぜこの時間にbabyちゃんが家に居るって 

保育園で新インフルが流行ってまして ・ ・ ・ ・

喘息持ちのbabyちゃんにはあまりにも過酷な環境だと思い只今お休み中です。

息子にはマスクをして行ってもらってますが 

娘の小学校でも2年生が学級閉鎖になってしまいましたぁ 

はぁ~どうか移りませんように 

文化祭・・・







土・日で自治会の文化祭がありました 

子供達が夏休みに作った工作や絵 ・ ・ ・ ・

自治会のご婦人方が作った作品が展示してありました。

陶芸・油絵・着物のリフォーム・・・・

みなさんいろいろされてるんですね~

子供達も私もおやつをちゃっかり頂いて帰りました 


やっべ~よ・・・





こたつの上にあがって楽しそうなbabyちゃん 

たぶん  こんな顔してます 。 。 。 。

私が見ているとも知らず ・ ・ ・ ・ ・ 

お兄ちゃんに何やら話しかけていましたわぁ~

そ~と近寄って「あれ~どこに上がっとるんじゃろ~」というと

やばっビクッってな感じで慌てて降りてました 

・ ・ ・ ・ ・ ・ どうやって上がったんだろうか 

息子に聞いても「見てないけん分から~ん」って ・ ・ ・ ・

1人りで上がるにしては高すぎるような気がするし~

でも自分で上がったんだろうなぁ~

う~んいまいち納得がいかんっ 

この目で確かめるまでわぁ~ 

隠しカメラでも仕掛けとこうかなぁ~ 

やってきましたぁ~











今日は実家の祭りです 

太鼓の音とともにおっきなヤブさん達がぞろぞろと ・ ・ ・ ・

赤ヤブの中に一段とデカイ黒ヤブが ・ ・ ・ ・

それを見つけた息子 ・ ・ ・

顔面蒼白 がーん で隠れていました。

「母さん・・・あのヤブじゃないよね・・・赤いヤブよね・・・」超ビビリまくってました~

「大丈夫よね~去年は赤ヤブじゃったじゃん 今年も一緒よ

なんて何の根拠もなく言っていた矢先・・・

黒ヤブがやってきて大騒ぎ~ 

なんとか逃げ回るのをひっ捕まえて抱っこしてもらいましたぁ

息子のひきつった顔 ・ ・ ・ 

このあと黒ヤブに散々脅かされ号泣でしたわぁ 

娘は女の子っていうのがあるのかとってもやさしかった黒ヤブさん 

にっこり笑顔でハイポーズ 

babyちゃんは昨日に続き大暴れ~

がんばったbabyちゃんの頭を黒ヤブさんがナデナデしてくれました 

2日連チャンでよくがんばった子供達 ・ ・ ・ ・ 

かっこよかったぜぃ 



寒かったぁ~













小学校が4時間授業だったので保育園も早お迎えをして長迫公園に遊びに行きました 

公園に着いた途端 ・ ・ ・ ・   です。

おまけに今日は寒いし・・・

なんてついてないんだぁ~なんて思っているうちに

何とか雨もやんで子供達を遊ばせてあげる事ができました。

長女は同じ小学校の2年生のお姉ちゃんと一緒に縄跳びをしてましたぁ 

お姉ちゃんに教えてもらって上手に飛べるようになってました。

息子は誕生日に買ってもらったサッカーボールでお父さんと一緒に楽しんでましたぁ 

思いっきり走り回って超ご機嫌 

babyちゃんはあちこち歩き回って他の子達が遊んでいるのもなんのその

間を割って入ってわが道を行くって感じでした ガーン

そうかと思うと陽が照ってきた時にできる自分の影を見て何やら影とお話を ・ ・ ・ 笑

今日は朝の保育園のお祭りごっこに始りず~と動きっぱなし ・ ・ ・ ・

疲れましたわぁ~

明日の実家の祭りに備えて早めに寝よ~ 








お祭りごっこ・・・











保育園でお祭りごっこがありましたぁ~

毎年この時期に竜王神社のヤブが保育園にきてくれます。

9:30頃から栄町商店街を園児が歩きましたぁ キラキラY

息子は子ヤブになりたかったみたいなのですがジャンケンに負けてしまいなれずじまい・・・

でもハッピを着てビシッときめてお神輿の先頭でニッコリ笑顔でした にこ

babyちゃんも避難車に乗せてもらいこれまたビシッと決めてご満悦~ かお

商店街を歩いた後いよいよヤブとの記念撮影・・・

太鼓の音が聞こえると一目散に逃げまくる園児たち 手書き風シリーズ33顔8

パニック状態でした~

息子は余裕でヤブに抱っこしてもらいパチッ jumee☆camera1b

babyちゃん「ウギャ~ウギャ~」の大暴れ 大泣き

記念撮影も終わってヤブもみんな帰ったというのに園庭にひっくり返って号泣でした アップロードファイル

もしかして今晩 ・ ・ ・ ・  夜泣き 

恐ろしやぁ~ 恐ろしやぁ~

明日は実家に高日神社からヤブが来ます。

またまた抱っこっしてもらってパチッjumee☆camera1bといっときますかぁ~

明日もがんばれ~babyちゃん 赤ちゃん





作ってくれました~

えいっ

きれいにねっ

お~うまいっ

今日の晩ご飯は子供達が作ってくれましたぁ~ 顔(きらきら)

材料は私が用意して後は娘と息子にお任せ 。 。 。 。 。

なかなか慣れた手つきで焼きそばを作ってくれていますぅ 

いやぁ~おいしかったぁ~

ビール2缶空けてしまいましたわぁ アップロードファイル

babyちゃんもおいしそうに完食しました 。 。 。 。

ありがと~ またよろしくねっ うふ



珍しく・・・



いつもは第3日曜日が休みの主人なのですが今月は珍しく第1日曜日が休みになりました。

というわけで・・・ちょっくら広島までドライブ&お買いもの 

息子が来年1年生になるので子供部屋を作るためにシステムベッドを見にニトリへ・・・

宇品にあるニトリに行けばいいものをなぜか主人は祇園にあるニトリに・・・ ?

なぜって ・ ・ ・ 主人は雨が大好きなんです 傘

おまけに今日は豪雨でした・・・

テンション 手書き風シリーズ矢印上 になったみたいです アップロードファイル

乗ってる私は怖かった~ かお 前が見えませんから~ 汗

なんとか無事に着いて今日は下見程度にベッドのサイズを確認しておしまい。

次にドンキホーテに行ってみました~

ここは初めてでいまいち分からなかったので小学校のママトモに場所を教えてもらって行きました。

着いたのはいいのですが子供3人連れて行くと大変だったわぁ~ 困り顔

狭いし人は多いし子供はチョロチョロするしで・・・ ゆっくり見れなっかたぁ~

面白そうなもんありそうだったんだけどなぁ~

今度は主人と2人でゆっくり見に行こ~っと ハート




 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

