わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



6歳になりました・・・


仮面ライダーW



27日に6歳になった息子 

実家で誕生日会をしました~ 

ケーキはいつものおかしの工房からんで購入。

今回は息子の希望で仮面ライダーWを作ってもらいましたぁ。

いつもながらおいし~ ハート



主人の職場の上司に頂きました 


かっこいい~

おじいちゃん・おばあちゃん・主人からは

文具と時計とサッカーボールをプレゼント プレゼント

はやくサッカーをしたくて毎日ウズウズしている息子です。

元気でやさしいお兄ちゃんになってくれました。

ありがとう 

これからもよろしくねっ






福富町・・・









昨日・日曜参観があったので今日は小学校が休みになりました。

なので・・・

保育園も休ませて遊びに行ってきましたぁ~

福富にある 道の駅「湖畔の里 福富」

大型遊具があっておまけに広い 

芝生もあって最高~手書き風シリーズ矢印上

太陽 だったらもっとよかったのですが・・・

昨日の雨で遊具はやっぱり濡れていましたが着替えを持って行って正解♪

濡れることなんか気にせず遊んでしまえ~ということで

おじいちゃんもおばあちゃんも童心に帰って一緒に遊んでました

エゴマうどん
玄米粉入り食パン

お土産もちゃ~んと買って帰りました。

福富といえばエゴマ ・ ・ ・

エゴマうどん ・ ・ ・ ・ 珍しい~

買っちゃいましたぁ~

食べちゃいましたぁ~

エゴマの香りが ナイス

玄米粉入りの食パンももっちもちで ナイス

今度は天気のいい時にまた行ってみたいなぁ~

伯父さん家もすぐ近くなので今度は寄って帰ろう ・ ・ ・ 笑顔


















ハロウィンパーティー













毎月第2・第4土曜日に英語を習いに行っている娘 

24日(土)にハロウィンパーティーをしました。

いつもはクリスティーンという女性の先生なのですが産休のため

旦那さんのファビー先生とハロウィンをしました。

まずはハロウィンに出てくるキャラクターをファビーが言って

それをプリントに絵を描く勉強をしました。

勉強をした後は3つのグループに分かれてゲームをしました。

トイレットペーパーを使って1人をグルグル巻きにして

ミイラをつくるゲームです。

これが結構難しい~

ペーパーがすぐ破れてしまうので苦戦してましたがなんとか

ミイラの出来上がり 

最後はファビーからおやつと手紙を貰ってパーティーの終了 

みんなとっても楽しんでました。

次はクリスマスパーティーに向けて・・・

何をするのか今から楽しみにしている娘です。







定期健診・・・

babyちゃんは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

2カ月に1度の健診に行ってきました にこ

甲状腺数値は今の状態で 

ということで薬(チラーヂンs)もいつも通りに 。 。 。 。

喘鳴は相変わらずですが今日は少し良かったみたい。

新型インフルエンザの予防接種の話が先生からあったので

お願いしておきました。

来月には予防接種できそうです。

それまで調子を崩して熱が出るといけないので

明日から保育園は午前中だけということで・・・・

また仕事が出来なくなってしまううううう  涙

こんなもんかな~









日曜日に障子紙の張替えをしました 。 。 。 。

もちろん初めてです。

母に手伝ってもらいました 

これがなかなか難しい~

2時間かけて6枚やっと張り終えました。

子供達に障子を破られませんように 



仲良し・・・





仕事をしているとbabyちゃんのきゃっきゃ・きゃっきゃと楽しそうな声が・・・

そ~と覗いて見るとパルちゃんに手やら足やら舐められてました

や~め~て~とbabyちゃん・・・

必死に抵抗しているもののパルちゃんの素早い動きについていけず

ひっくり返されたりしながらも仲の良い子たち 

たくさん遊んだ後は仲良くお昼寝してました~

頂戴よ~





トリミングから帰ってきた愛犬パルちゃんにおやつを狙われるbabyちゃん

大好きなアンパンマンのキャラメルコーンを取られないように

パクパクと口の中へ・・・

パルちゃん・・・頂戴よ~と言わんばかりに必死にbabyちゃんの手元を

ペロペロと・・・

babyちゃんが食べ損ねて落したおやつを何個か食べてましたぁ~

無理やりは取ろうとせず仲良しのbabyちゃんとパルちゃんです 

秋の遠足・・・



今日は小学校の秋の遠足です 

バスに乗って安佐動物園にGO~

朝早く起きて作りました ・ ・ ・ ・

いつもながらワンパタ~ンなお弁当だこと。

行事ごとになると早起きな子供達。

6時に起きてなにやらゴソゴソしてました。

そういえば最近の小学校の遠足はおやつがないの

私の頃は決められた金額分おやつを買って行った記憶があるんですが。

楽しかったな~あの頃 ・ ・ ・ ・





 


復活だぁ~



やっと眠りについてくれました 

連休中にみるみる元気になったbabyちゃん

今日から保育園復帰です。

と言っても病み上がりなんでしばらくは昼食後の12時お迎えですが。。。。

保育園と違って家では動きたりないのか夜更かしをしてしまいました。

1人でドタドタ・バタバタいい子に遊んでいたbabyちゃん。

急に静かに ・ ・ ・ ・

お兄ちゃんの空手の蹴りの練習用に作ったミットを抱き枕に

手をすりすりしながら寝てました 。 。 。 。

この写真を撮った5分後・・・・

いつもの足癖の悪さ・・・・

すりすりはやめて足で挟んでよだれ垂らして爆睡です





DOWNY・・・柔軟剤

MXダウニーアロマフローラル

最近おやじ臭を気にし始めた主人・・・・

香水付けるのはいやぁ~ということで何かないかと探し

ダウニーを使ってみることに 。 。 。 。

柔軟剤はあまり好きではないのですが 

衣服やタオルの吸水性が悪くなるのではないか・・・・

衣服に残った柔軟剤で子供の皮膚が荒れるのではないか等々・・・・

いろいろ考えているうちにいつの間にか使わなくなった柔軟剤 。 。 。 。

主人のおやじ臭のため思い切って使ってみました 

思っていたよりいい感じ~

使ってみるもんだなぁ~  な・ん・て・・・・

香りもいいし気に入っちゃいましたぁ 

私には値段お高めなんでけちって使ってます 

 




あ~ん・・・



この連休に入ってやっと元気を取り戻したbabyちゃん 

主食化していたラムネからも脱し

ご飯をちゃんと食べてくれるようになりました。

もともとラムネは好きみたいでお兄ちゃんに食べさせてもらってます 

口いっぱいに頬張って超~ご機嫌 

ゼロゼロの喘鳴はまだ残ってますが一安心です 。 。 。 。

19日の定期検診までこの状態を保ってくれるますように 






和太鼓・・・





9日(金)に呉市民ホールで高砂学園祭がありました。

和太鼓演奏で参加した長男です。

babyちゃん片手にちゃんと映像にも残しました

いやぁ~  かっこよかったぁ~

うちの子が一番かっこよかたわぁ~ 

もう一息・・・



先週の金曜日から39℃代の熱が続いていたbabyちゃん 

昨日・今日と点滴に行ってなんとか熱も微熱程度に落ち着いてきました。

喘息の気があるbabyちゃん・・・・

相変わらず喘鳴と咳に苦しんでますが笑顔も見せてくれるように

水分以外なにも口にしなっかたbabyちゃんが唯一口にしたもの ・ ・ ・ ・

それは・・・・



ジャ~ン

ラムネです。

ほとんど主食化してます。

これでいいのかと思いつつ何でもいいから食べてほしい~

食べる意欲が出てきただけでも良しとして ・ ・ ・ ・

こんな状態なんで連休明けまで保育園はお休みです。

13日(火)には元気に保育園に行けますように 








しぶとい・・・



金曜日からbabyちゃんを苦しめているウィルス 

しぶといぞ~

39.7℃の熱がまだ出ております

解熱剤を使っても3~4時間でまた熱がぁ~

今朝は37.4℃の微熱だったんで落ち着いてきたのかな~と

安心してたらお昼に39.7℃まで上がってしまいました。

薬が効いているときはめっちゃ元気なbabyちゃん 

お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒にドタドタと走り回ってるから

後からグッタリ 

おまけに咳き込みもひどくなってくるし ・ ・ ・ ・

じっとしときなさいって言うのが無理よね~

明日の朝一 ・ ・ ・ ・ 小児科に行って点滴いっとくかぁ~

残念・・・



金曜日の午前中から熱で苦しんでます 

高い熱が出たのでもしかしてインフルエンザ?

と思いつつも12時間は経ってないと検査しても反応が出にくいとかで

何とか深夜まで解熱剤を使ってがんばってもらいました。

検査の結果インフルエンザではなかったんで一安心・・・

喘息があるのでハラハラもんでした。

普通の風邪でも呼吸するのが大変なのに~

どうか入院になりませんように・・・ 











babyちゃんが熱を出してしまったため保育園行事の秋の遠足は中止です。

息子にとっては保育園最後の遠足で楽しみにしていたのですが

こればかりは・・・・

すっごく残念がってましたがとっても優しい息子 

「babyちゃんが風邪じゃけん仕方ないよね」

「お兄ちゃん我慢するけん大丈夫よ」

と声をかけて頭をなでなで ・ ・ ・

なんてやさしい子なの~

我慢している子どものためにお弁当を作りました 

家の中でピクニックです。

babyちゃんが復活したら公園でピクニックをしようねと約束して ・ ・ ・

はやく元気になってね

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

