わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



はまったぁ~





只今 ・ ・ ・ ・ ・

娘と息子がはまっております 

食事中の出来事です。

箱をイス代りに使ってました。

で・・・この状態。

なかなか抜け出せず ・ ・ ・

悪戦苦闘どころか大喜び 


スーパーおじさん・・・

鯉
ウロコのない金魚
カエル
ウコッケイ
ミツバチ
女王バチ


昨日、母方の実家へお墓参りに行ってきました。

道中は大雨でどうなる事かと思ったけど日頃の行いがいいみたいで

着いたとたんに雨がやみいい天気になりました。

お墓参りを済ませて子供達は泥んこになりながらたくさん遊びました。

母の兄はとにかく凄い 

行くたびに何か生き物が増えてます ・ ・ ・ ・ ・

鯉からはじまり ・ ・ ・   (大きいもので60~70㎝)

ウロコのない金魚 ・ ・ ・ 突然変異みたいでほんとにつるっつる
                  内臓まで透けてみえました。

ウコッケイのヒナ ・ ・ ・ 新入り君です。なんともりっぱなお父さん。

ミツバチ ・ ・ ・ ミツバチの巣箱が6~7個ありました。
            女王バチは背中に白い点が・・・ 

あとはメダカにメジロ・ヤマガラ・クワガタ・カブト虫 ・ ・ ・ ・ ・

子供達にはとってもいい環境です。

自然いっぱいのなかでいつも野性児になってます。







 










PM1:30・・・







うちわを使ってエアーテニスを始めた娘と息子 ・ ・ ・

急に始まったのでbabyちゃんと2人でビックリ ・ ・ ・ ・ 

「どしたん?」「なにがあったん?」と聞いているうちに

今度はbabyちゃんがうちわを持ってきて参戦 。 。 。 。

楽しそうに3人でエアーテニスをしてました。

AM9:00・・・







長女と長男は勉強中 ・ ・ ・ ・ 

babyちゃんは爆睡中 ・ ・ ・ ・ 

愛犬パルはシャンプー後の日向ぼっこ中? ・ ・ ・ ・ 

 

お疲れです・・・



babyちゃんは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

2カ月に1度・血液検査に行っています。

月曜日に行ってきました 

今回は甲状腺の検査に加えて聴力検査もありました。

12:00に病院に行ってすべて終わったのが17:30 ・ ・ ・ ・

さすがに疲れた~

babyちゃんもお疲れでお父さんの膝で爆睡です 

検査の結果 ・ ・ ・ ・

甲状腺も聴力も調子いいみたい 

ただ喘鳴は相変わらずでゼロゼロっておりますが

吸入をしてもらい少しは楽になったよう。

次の検査は10月・・・

それまで何事もなく元気で過ごせますように 


ありがとう・・・









日曜日で7歳になった長女 

誕生日プレゼントをもらいました。

シュガーバーニーズは主人の職場の方から・・・

いつもお世話になってます 

本は主人から・・・

メールはおばちゃん(姉) ・ ・ ・  自称(ねいちゃん) 

娘も大喜びでした。

一番・気になっていたのは遠くへ行ったねいちゃんみたいです。

「ねいちゃんいつ帰ってくるんかねぇ~」

「ねいちゃんいつ結婚するんかねぇ~」

「ねいちゃんの彼氏どうしよるんかねぇ~」

こんな感じで質問攻めにあってしまいました。

姉からしてみれば大きなお世話的なことばかりですが・・・

娘にとっては怖いけど大好きなねいちゃんみたいです 



7歳の誕生日・・・









長女が7歳になりましたぁ~

おめでと~ 

朝起きて娘が「今日は何の日?」とみんなに確かめるかのように聞いてました。

今日はテンション高すぎ~

誕生日だし~おじいちゃん・おばあちゃんの家にお泊りできるし~

まったく「うるさ~い」って何回叫んだことか 

・ ・ ・ そんなこんなで誕生日のお祝いも無事終わり ・ ・ ・

やっとbabyちゃんと家に帰ってきました。

今年の誕生日もケーキはからんで頼みました。

今回はディズニーのチップをケーキにしてもらい娘もうれしそう ・ ・ ・

甘すぎないので食べやすい 

いつもながらおいしかったです 。 。 。 。 

誕生日プレゼントは娘の選んだ自転車 

イギリスの車ブランドが作ったミニの自転車が欲しかったのですが

子供用がなく断念・・・

で・・・選んだのがこの自転車。

ピンクが好きな娘なのですがなぜか選んだのは水色。

「なんで?」って聞くと

「別に・・・自転車はこの色がよかったけん」だって・・・

昔みたいに何でもかんでもピンクっていうのがなくなったみたいです。

ちょっとお姉ちゃん?ってこんなことで思ってしまう

親バカな私です。

元気に大きくなってくれてありがとう 




大和ミュージアム・てつのくじら館









7月に豪雨のため延期になった子ども会の行事・・・

大和ミュージアム・てつのくじら館・・・

今日、子ども会で行ってきました  

それにしても子供達がわんさかいるとゆっくり見る時間もなく

あっという間に展示室は通り過ぎ・・・

3階にある実験・工作室へ。

子供達はあっちこっちと気の向くままにいろいろ遊んでました。

てつのくじら館でもやっぱり展示物には目もくれず

さっさと潜水艦の中に・・・ 

潜水艦の中は結構楽しんでみてましたわ。

狭い~の連発でしたが。

子供達のメインは昼食だったようで阪急ホテルのバイキングに行きました 

あっという間にありとあらゆる食べ物がみんなのお腹におさまり

一番すごかったのがソフトクリーム 

長蛇の列で何回ソフトクリームの素を補充していたことか・・・

ウェイトレスの人も口をあけて半分呆れておられました 

何はともあれ子ども会の行事は無事終了~

今度は主人と2人でゆっくりと行きたいもんです 

夏祭り・・・





昨夜・・・町の行事で盆供養と夏祭りがありました 

かき氷にスーパーボールすくい ・ ・ ・ ・

盆踊りに花火 ・ ・ ・ ・

babyちゃんは実家に預けて娘と息子を連れて行きました 

楽しんでましたが・・・

かき氷を何杯食べれば気が済むんだ~と思うくらい結構食べてたな~

わ・た・し・も ・ ・ ・ ・

汗で食べた分は流れて行ったと思うが。

ウォーターベット・・・





お父さんのお腹はウォーターベット 

お父さんのお腹に乗っかると5分もしないうちに夢の中 

大好きな大好きなお父さんのウォーターベットは誰にも譲れないみたいです。

主人は「暑いし重いしどうにかしてくれ~」って言ってますが

ニヤケ顔で言われても ・ ・ ・

嬉しいくせに ・ ・ ・ ・ 



坊主頭・・・









5歳の息子 

今朝、はさみで自分の前髪をチョッキンと切ってしまいました 

朝っぱらから大騒ぎ ・ ・ ・ ・

髪を切る時間もなくそのまま保育園へ 

夕方・・・お父さんに坊主頭にされ・・・

最初は余裕で鏡を見ていたのですがだんだん鏡から目をそらし

うつむいてしまいました。

自分で髪を切ったことに後悔したみたいです。

生まれて初めての坊主頭ですが意外と似合うかも 

みんなから「いいじゃ~ん」「かっこい~」と言われて

さっきまでブル~だった息子もご満悦顔・・・

頭をさすりながら気持ちい~って

みんなに触ってもらってました 





ピアノ合同発表会・・・







13:30から呉市広市民センターのホールでピアノの発表会がありました

初めての発表会で朝からドキドキわくわくしながらテンションの高かった娘

4人の先生の教室からそれぞれ参加し36人の生徒さんが演奏しました。

娘は第2部の2番目・・・

時々・演奏に詰まりながらも最後までがんばって弾いていました。

初めての舞台で ・ ・ ・  立派なものです。

弾き終わってホッとしたのか席についてしばらくして鼻血が~

演奏中でなくてよかったよかった・・・

最後はみんなで写真撮影 

お友達と先生とも一緒に撮りました。

家に帰って娘が ・ ・ ・ ・

「発表会またやりた~い」って 

楽しかったみたいです 。 。 。 。






花火・・・







呉の花火大会が20:00~ありました 

去年同様・・・自宅の寝室から観賞しました。

いつも20:00には寝ている子供達も今日は特別。。。。

「うわぁ~ きれいじゃね~」と大喜びしながら見てました 

花火をみるとって感じがするんですが

まだ梅雨明けもしてないしおまけに今日は涼しい ・ ・ ・ ・

私的には暑い中うちわで扇ぎながら見たかった~

子供達には良かったみたいですが ・ ・ ・ ・




 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

