わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



ザ・ブリュー





さっそく購入して飲んでみました 

う``~ん ・ ・ ・ ・ 

値段が安いのは魅力的なんだけど ・ ・ ・

私的には味が ・ ・ ・ ・ 

薄かった ・ ・ ・ ・ ・ ・

飲んでてなんか物足りない気がして ・ ・ ・ ・

この後いつもののどごし生で〆ました 




空手・・・







5歳の息子・・・

空手を始めてもう少しで1年。

なんとか頑張ってます。

小学4年生のお兄ちゃんと組んでさせてもらってます。

この時はおふざけモードで何度か先生にお尻を叩かれて・・・

少しずつですがたくましくなってきてます 



海だ~











行ってきました~    海~

ここ数日の天気はなんだったんだと思うほどいい天気 

暑かった~

子供達は海デビューを楽しんでました 

ビニールのいかだに乗って沖まで連れて行ってもらい・・・

帰ってくるといかだをひっくり返して海に落とされ・・・

ず~と浸かりっぱなしでした。

私は日傘でBBQを楽しんでました 

この年になると水着を着て海に入る勇気はございません・・・

なので子供達は主人と若者に任せて楽させてもらいました。

大人と子供合わせて総勢30人くらいいたでしょうか・・・

誰かがみてくれるんです 

子供好きの人達ばかりなのでうっれし~

スイカ割りにかき氷・・・

夏のいい思い出が一つ増えました 







今日も・・・

朝から雨です 

降ったりやんだりの繰り返し・・・

子供達は外で遊ぶこともできずご機嫌ななめ・・・

ず~と家の中にいるのも退屈するよね~

そこで時間を決めてゲームをさせてあげることに 

選んだゲームがなんと脳トレ 

10時まで娘は夏休みの宿題・息子はひらがなの練習・2人揃って読書・・・

あんだけ頭つかったのに~

どんだけ鍛えるつもりなん

まっ遊びながら脳が鍛えられるんならいうことなしか~


ところでこの雨いいかげん止んでほしい・・・

明日は主人の職場のレクリエーションで海に行ってBBQをするんです。

浮き輪とゴーグルを買って楽しみにしている娘と息子・・・

明日・・・晴れますように・・・曇りでもいい・・・

                  

よく降るなぁ~





昨夜の雷・大雨に続き今日もよく降ってます 

今日は子ども会の夏のレクリエーションで

「大和ミュージアム・てつのくじら館」へ行く予定だったのですが

中止になってしまいました 

はりきって早起きした娘はガッカリ・・・

ブツブツ文句を言いながら夏休みの宿題をしてます。

「しかたないじゃん・・・警報もでとるんじゃけん・・・」と一喝

一気にテンション下がって今度は大あくび。

朝の5時過ぎから起きてゴソゴソしてたらそりゃ~眠くなるよね・・・

 



激怒・・・

朝っぱらから主人が子供達を叱ってました・・・

21日(火)から自治会のラジオ体操に行き始めたのですが

娘と息子がまったく「おはよう」の挨拶をしないらしく 

注意はしていたみたいなのですが一向に「おはよう」を言う気配なし・・・

というわけでとうとう今朝ブチキレてしまいました。

娘は小学生になってからだんだん言わなくなり・・・

息子はもともとあまり言わなくて・・・

でもお店ではお客さんにちゃんと挨拶しているんです。

お友達に挨拶できないなんて・・・

はぁ~どうしたもんやら

こんな日が何日も続くと夏休みのイベント事がなくなりそうな予感 

この際・・・

夏休みなんてどうでもいいんだけど・・・

娘と息子が自分から挨拶できるようになるにはどうしたらいいんだろう・・・

う~ん 頭がいたい  





お墓参り・・・



おじいちゃんと・・・

おじいちゃん大好きなbabyちゃん 







お盆に行けないので早めにお墓参りに行ってきました。

雨が降るかと心配だったのですがなんといい天気に

暑かった~  いやぁ~暑かった~

こんないい天気の日は外で遊ぶぞ~と子供達。

babyちゃんもお父さんに連れて出てもらって大喜びでした。

帰りの車の中はシ~ンと静まり返って

ギャング達はよだれを垂らしながら爆睡中 

待ってましたこの静けさ・・・

帰りの道中はゆくっりできたわぁ~


やっちゃったね・・・





家じゅうのいたるところがbabyちゃんのキャンパスです。

もちろん体も・・・

顔のほかに足・手・お腹・・・

こんなことをしている時のbabyちゃんの集中力はすごい

声をかけたぐらいじゃ~気づきゃ~しない・・・

しばらくほっといて後でお風呂でゴシゴシきれいにしてあげました

夏休み・・・



18日(土)から小1の娘が夏休みに入りました 

小学校から持って帰ったアサガオです。

ピンクと紫・・・2色のアサガオが毎日咲いています。

水やりはもちろん娘・・・

がんばってます。

娘にはまだまだ、がんばってもらわないといけないことが・・・

夏休みの宿題です。

1年生からけっこうあるもんですね~ 

朝6:30のラジオ体操から始って家の手伝い・宿題・習い事の宿題・・・・

学校に行くより大忙し 

私が小学生の頃とは違うなぁ~と思ってしまいました。

まだ始まったばかりの夏休み・・・

楽しく過ごさせてあげたいもんです 

な・に・か・・・



またまた超久しぶりのブログになってしまいました・・・

なぜか遠ざかってしまった・・・

というわけでここでまとめて~

我が家のbabyちゃん1歳8カ月になりましたぁ~ 

やっと何とかまともに歩きはじめましたわ・・・

見ての通りポッチャリさんなので体が重く思うように歩けなかったみたい・・・

今ではピコピコ鳴るサンダルを履いて歩くのがお気に入りのようです 


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

