わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



桃太郎電鉄X(ばってん)・・・





お父さんと仲良くゲーム三昧・・・

超~久しぶりにプレステ2を出してきてやってました。。。

懐かしい~ 桃鉄 

文章が漢字混じりで出てくるので子供達だけでは難しいと主人が一緒に・・・

なぜか娘にばかりついて回る貧乏神 

「いやじゃ~」と発狂しながらも楽しんでました。。。

普段ほとんどゲームをしない子供達、コントローラーの操作に四苦八苦 

30分ほどしているうちに何とかゲームにも慣れてきて

今からって時にタイムアップ 

我が家での決まり・・・20:00になると子供達は就寝です。

こんな時いつも娘と息子には感心させられます。

すぐにゲームをやめてお片付け 

私が子供の頃はこんなに聞き分けよくなかったなぁ~と思いながら・・・

さぁ~子供達も寝たことだしこれからは私の時間 

って言ってもビール飲むだけなんだけどね








電卓がお好き・・・



babyちゃん・・・

電卓に興味津々 

いろんな電卓を押し比べて遊んでます。

ボタンを押すおもちゃはたくさんあるけど・・・

電卓が一番いいみたい

上機嫌でカチャカチャやってますわぁ~

時々 へへ~ と笑いながら 


水ぼうそう・・・2



babyちゃんの水ぼうそう・・・

やっと落ち着いてきましたぁ~

悪かった機嫌も戻りつつ 

今日はお姉ちゃんお兄ちゃんにたくさん遊んでもらって

19:00から爆睡中です 

あと1~2時間すると目を覚まして活躍し始めるのか・・・

保育園を休み始めてからこんな感じ。

やっぱ生活のリズムが崩れるよね~


奮闘中・・・



8月にピアノの発表会がある娘・・・

奮闘しております。

時に自棄になり鍵盤をバンバン叩いたり 

涙目になって「かぁ~さん」と抱きついてきたり

こんな時ピアノが弾けない私には何にもしてあげることが出来ず・・・

もどかしい ・ ・ ・ ・ ・ 

ただただ・・・

がんばってと応援してあげることしか・・・

曲目は 「金の星」

発表会まであと4週間

娘よ・・・根性をみせてくれ~

夏・・・



蒸し暑い毎日が続きますね~

愛犬パルちゃんも涼しい所を求めてあっちこっち移動してます。

生まれて初めてのショートカット 

なんか違う犬みたい・・・と思っていると

子供達には「すっきりしたね~」となかなかの好印象

まぁ~なにをやってもかわいいパルちゃん。。。。


かたつむり・・・



小学生の娘が学校からカタツムリのあかちゃんを持って帰りました 

学校でカタツムリを飼育していて卵がかえったみたいです・・・

だからって3匹も 

自分で世話をするのかと思いきや持って帰ったことすら忘れて

ほったらかし状態です・・・

代わって私がお世話役

早く大きくなって旅立ってくれ~




水ぼうそう・・・



babyちゃんが水ぼうそうになってしまいましたぁ~

保育園の1歳児クラスで流行中です。

babyちゃんも流行に乗り遅れてはいけないと思ったみたい・ ・ ・

3人の子供達の中で1番ひどいみたいです 

熱は出ていないものの発疹が日に日に増えてくるし・・・

機嫌も超~悪くなるし・・・

手のつけようがな~い~ 

今がピークみたい・・・

はやく元気になってちょうだい 

ミニ運動会・・・





小学校で親睦会を兼ねて子供達とミニ運動会をしました~

子供チームと大人チームにわかれて勝負です。

勝敗は引き分け~ってとこでしょうか・・・

たくさんのお母さん方といろいろ話ができて楽しかったわぁ~

もちろん子供たちとも楽しい時間が過ごせてよかった・よかった・・・

誕生日・・・





実家で主人の誕生日会をしましたぁ~ 

お寿司・ケンチキ・ケーキ・・・ 御馳走でした。

babyちゃん・ ・ ・ しんこ巻きが気に入ったみたいで

すごい勢いで食べてました・・・

主人はケーキが食べれないのでわたしがおいしく頂きました

付き合って10年目で結婚 

結婚して8年目を迎えました~

まだまだラブラブです 

これからも末長くよろしくね



白衣恐怖症・・・



babyちゃんは先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)ちゃんです。

2カ月に1かい定期検診に行っています 

今日、病院に行ってきました。

身長・体重・血液検査・・・をするんですが

白衣を着た看護師さんを見ると大号泣です 

入院するときに点滴をいれる針を6~7か所ブスブス刺され・・・

それを1時間もされ・ ・ ・ いやになって当り前か~と思いながらも・・・

かわいそうに・・・トラウマになってしまったみたいです 

白衣を見たとたん大暴れをしてました・・・

泣き疲れたのか家に帰って爆睡中です 

次は2カ月後の8月です・・・

それまで何事もなく元気に過ごしてくれれば

白衣恐怖症も少しは落ち着いてくれるのかなぁ~





あさがお・・・



5月19日に植えたあさがおの種・・・

ミニあさがおが咲きました~ 

かわいいうす紫色の小さなあさがおです。。。

・ ・ ・ ・ 葉っぱは赤ちゃんバッタに食べられて穴だらけ ・ ・ ・ 

おまけにアブラムシまで・・・

さっそく薄めた牛乳でちゃちゃっと退治です。。。

ごめんよ~

バッタちゃんにアブラムシくん・・・


リボンで・・・





作ってみましたぁ~

babyちゃんと娘のです。

超かんたん 





付けるとこんな感じです・・・

運動会・・・





6日(土)に保育園の運動会がありました 

年長さんの息子は今年最後の運動会です。

かけっこ・騎馬戦・組体操・バルーン・・・

気合いを入れてがんばってました。

ついこの間まで「かぁしゃ~ん」とべそをかきながら運動会に参加していた息子

たくましく・やさしい子に育ってくれました。

だんだんと手の離れていく子供達・・・

嬉しいようなさみしいような・・・

親としては複雑な気持ちですが・・・

家ではやんちゃで甘えん坊のかわいい子供達です。

毎日わたしに「かぁさん今日もかわいいね」「かぁさん大好きよ」といって

チュ~をしてくれます 

いつまでしてくれるのかなぁ~







聴診器・・・



babyちゃんの入院を機に購入しました・・・ 安物ですが・・・

入院中に先生や看護師さんに喘鳴についていろいろ教えてもらいました。

なんとなくの聞き分け方は分かっていたのですが聴診器を使うと 

お~ ってな感じです。

どんな感じって・・・

気管支が狭くなっているときはヒュ~ヒュ~と高い音が・・・

痰が詰まっているときはゴロゴロと低い音が・・・

なるほど~

先生や看護師さん達はいつもこんな感じの胸の音を聞いてたんだ~と感心しつつ

これはあくまでもbabyちゃんの体調管理のため 

ん! と思った時はすぐ病院へ・・・

先生や看護師さんにお任せするのが一番です 

なんてったてプロですから 


久しぶり・・・

やっと更新できましたぁ~ 

babyちゃんと一緒にちょっとした旅行に出かけてきました・・・

家出ではありません 

babyちゃんが小児喘息性気管支炎になってしまい病院へ・・・

入院当初は急性肺炎だったのですが入院して3日目に主治医に見てもらったところ

小児喘息性気管支炎という病名に変わってしまいました。

喘息の気はあるって言われてたので・・・

これといって驚くこともなく・・・

しかし入院生活は疲れますわぁ~

今回で5回目の入院になったんですが・・・

慣れているとはいえやっぱり疲れる~

喘息治療を始めてみるみる元気になったbabyちゃん 

思ったよりはやく退院できてよかった・よかった 

babyちゃんと私が留守にしている間・・・

家のこと・娘と息子のこと・仕事にと主人(ダーリン)がよくやってくれて助かりました

ありがとう・・・ 

感謝です 




 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

