わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



いい感じ・・・



機嫌のいい時は1人で吸入しているbabyちゃん。

お口をパクパク・モグモグしながらテレビに夢中

今からの時季・・・

特に梅雨時・・・

調子が悪くなるんだよね~ 

保育園でインフルエンザも流行ってるみたいだし・・・

慢性疾患のあるbabyちゃんは要注意。

何事もなく元気に過ごせますように 

英語の教室・・・



小1の娘が英語を習いはじめました。

堅苦しい教室ではなく

歌あり・ゲームあり・・・・

とにかく体をいっぱい使って楽し~

何といっても先生が最高~

名前はクリスティーン・・・

母国はイギリス・・・

ユーモアーたっぷりでおちゃめ・・・

一目ぼれしちゃいましたわ 

この日が初めてだったのですが生徒が少ない時は親も一緒に・・・

ということで私も一緒に楽しみました。

楽しく習えるのが一番 

自転車・・・







コロを外して自転車の練習・・・

2~3時間でけっこう乗れるようになりました 

なかなかのがんばり屋さんで

転んでも泣くことなく何度もチャレンジ・・・

誕生日には新しい自転車を買ってもらえそう 


あさがお・・・





娘が小学校で2年生のお姉さんにあさがおの種をもらって帰りました。

家にあったミニあさがおの種と一緒に植えました 

はやく芽が出てこないかなぁ~と

毎朝楽しみに見ております。



真珠 エッセンスマスク・・・



しあわせ~

い~や~じゃ~

主人が買ってきてくれました 

「最近、肌が疲れとるよ・・・」だって~

う・うっれし~

早速・・・ 顔を洗って・・・ ソファーにゴロ~ン・・・

主人が顔にペタッと貼ってくれました。

このままで20~30分

気持ちいいぞ~と思っていると

怖いもの見たさにbabyちゃんが近寄ってきた・・・

わたしの顔を見ては大号泣

そんなに怖いんなら来なきゃいいのに。

しつこいぐらい何回も同じことを繰り返すので

え~い 抱っこだ~

で・・・この号泣

パックが終わってもしばらく近づいてこなっかたわ・・・


このパック・・・韓国で大人気PUREDERMシートパック

化粧水・乳液・クリームもいらないオールインワンタイプ

肉厚シートで水分たっぷり・・・

いやぁ~うるおったわぁ~



聴力・・・

ピアノの調律をしてもらいました

半年に1回のペースで見てもらっているのですが

なんとこの度カビを発見してしまいました・・・

湿気が多いみたいです。

ピアノ用に除湿機を購入しなくてはいけないのかなぁ~

どこにそんな金が~




それはさて置き・・・

小学校から帰ってきた娘が調律が終わったピアノで練習。

少し弾いて・・・

「お母さん・・・音が違うよ~」

「高い音がね~前と違う・・・」

どう違うのか説明するのが難しそうだったけどピアノの音が

変わったのは分かったみたいです。

すばらし~ビックリしました

子供の聴力ってすごい

私なんて付きっきりで見て聞いていたけどサッパリ分かりませ~ん。

大人よりも子供の聴力は優れてるっていうけど改めて今日それを

実感しました。


グランドピアノを弾かせてあげたいとちょっと思ってしまった。

ちなみに一番小さいグランドピアノで新車の軽自動車ぐらいの価格だそうで・・・
                     (120万~130万)

そのうち・・・  夢は大きく・・・

それまで続けているかが問題だなぁ~









1歳6カ月・・・



今日で1歳6カ月になりましたぁ~

歩数も少しづつですが増えてきているような・・・

6月にある運動会のかけっこに向けて特訓中なのですが。

どうなることやら・・・

さぁ~気合い入れてがんばるぞ~

・・・爆睡中です

母の日・・・



母の日に子供たちからプレゼントしてもらいました

実家に咲いたバラの花束です。

「お母さんありがとう」の言葉と

ホッペタにブチュ~とチュ~をしてくれました。

お母さんの方こそ元気に大きくなってくれてありがとうです



遠足・・・







今日は保育園の遠足で二河陸上競技場に行ってきました。

朝から苦手なお弁当作り・・・

おじいちゃん・おばあちゃんの家で留守番している長女にも

同じお弁当を作って主人に持って行ってもらいました。

しかし今日は暑かった~

親はバテバテ子供は元気いっぱい 

息子はさっさとお弁当を食べて友達と鬼ごっこをして遊んでました~

babyちゃんは見ての通りいい子に座ってず~と食べてました・・・

暑さには参ってしまいましたが楽しい遠足でした。




子供の日・・・3





眠気が襲ってきたbabyちゃん 

それでも食べたいんだ~と

口に運んでおります。。。

コクリ・コクリしながらお口はモグモグ・・・

何ともかわいい~

子供の日・・・2







奮発しましたぁ~

ピザにケーキ 

どれも子供達が大好きで太る素です・・・

こんな時しか食べないのでいいんだ~と

自分に言い聞かせながら食べました。

食べ終わった後娘から一言・・・

「明日からダイエット?」

そのと~りです 

がんばるぞ~ 

子供の日・・・1



おじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらいました~

長女はサンダル・・・

歩くときにコツコツと音がするのがいいらしくかかとのあるものを 

長男は帽子・・・

いろいろな帽子をコレクション中 

babyちゃんも帽子・・・

頭が大きくなって前に買った帽子がかぶれなくなったから 


それぞれ欲しかった物を買ってもらえて大喜びでした。

ヘルメット・・・



只今、ころなし自転車の特訓中 

転ぶと危ないのでヘルメットを購入しました・・・

いい値段するんだなぁ~

ヘルメットをかぶって気合いは十分。

体がいまいちついていってないけど・・・

ガンバレ~

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

