わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



お弁当・・・



今日もお弁当です・・・

小学校の遠足の予備日になっていたので給食がない

はぁ~どうしよ~と思っていたところに娘が

「遠足のときのお弁当がいいなぁ~」と・・・

天の声が~

ありがたやぁ~ ありがたやぁ~

手抜き弁当を作らさせてもらいました。

こんな母を許してね・・・

大人数の食事ならおまかせ~って言えるんだけど

このちょっとってのが苦手なんだなぁ~

いかんいかん・・・

勉強しなくては・・・ 



お気に入り・・・



お兄ちゃんの背中・・・

だ~い好き 

息子が寝転がっていると決まってbabyちゃんがやってきます。

背中にまたがってパッカ・パッカとお馬に乗った気分・・・

たま~にお兄ちゃんの頭をペチペチと叩きながら動いて~ 

今日はたくさんお馬さんごっこをしてもらって大満足のbabyちゃんでした。。。。


遠足・・・





今日は小学校の遠足がありました 

中央公園に行ってきました~

とっても楽しみにしていた遠足・・・

晴れてよかった 

久しぶりのお弁当作りで・・・ こういうのは苦手ですぅ~

今まで保育園だったからお弁当なんてめったに作りません。

主人のは毎日作るけど 

主人と一緒のはちょっとかわいそうなので

がんばって作ってみました~

これがいっぱいいっぱいです・・・ 

ちなみに主人のお弁当は子供に合わせてかわいく作って持たせました

ドレス・・・







8月にピアノの発表会があります 

その時に着る衣装をただいま物色中~

弾く曲も決まってないのに・・・ 気が早い?

いやいや衣装は大事です 

いろいろ見たのですがなかなか思うものがなく・・・

とりあえず3着ほど試着してパチリ

この中だと黒のドレスかなぁ~

でもこれで10500円のレンタル料は高い・・・

買った方がいいのかなぁ~と思いながら 

発表会までまだ日にちがあるからいろいろ探してみよ~っと

まったり・・・



いやぁ~今日は寒い 

冬が戻ってきたみたいに寒い・・・ちょっとおおげさ?

外で遊ばす気にもなれず・・・

ほっときました~

子供達も寒かったのか布団を出してきて。。。

babyちゃんに絵本を読んであげたり 

スカパーでポケモン観たり 

それぞれにまったりと過ごしてます。。。。






らんちゅう君達も寒くて動きが鈍ってます。。。。

こちらもまったり~

今日は1日こんな感じかなぁ~ 

よっこらしょ・・・









1人でイスに座るようになりましたぁ~ 

危なっかしいのですが手を貸すと号泣するbabyちゃん・・・

何でも自分でしたがるのでほぼ野放し状態です 

イスに立ってバンザ~イをしているときはさすがに黙って見ていられないので

「立っちはダメよ~」と一言・・・

 こ~んな顔をしてそ~とイスからおりてます。。。。

今日はクルッと向きをかえていい子にしてテレビを見てました。



ドキドキ・・・

今日は娘が1年生になって初めての参観懇談会がありました。 

1年生になって3週間が経ち学校生活をどんなふうに過ごしているのか

気になっていたころなのでちょうどよかったぁ~ 

授業参観は娘にとっても私にとっても初めての経験でドキドキもんでしたが

楽しく授業を受けている姿やお友達と遊んでいる姿をみてホッとしました 







歩いたぁ~

babyちゃんが歩きましたぁ~ 

なかなか私には歩く姿を見せてくれなかったbabyちゃん・・・

私がいない時はけっこう歩いていたみたいなのですが・・・

やっと歩く姿を見ることができましたぁ~

娘と息子が寝たあとbabyちゃんと2人きりになった部屋で

「あ~ あ~」と私を呼びながら

2~3歩、歩いてはドスンッと尻もちをついて・・・

またまた2~3歩、歩いてはドスンッ・・・ドスンッ・・・ドスンッ・・・ドスンッ

こんな感じを繰り返しながら両手を広げて私のところへ・・・ 

いやぁ~ん かわいい~

思わずキュ~ッと抱きしめてしまいました 

babyちゃんのホッペにチュ~をしようとした私の顔を

両手で力いっぱい押しのけたbabyちゃん・・・

チュ~はいやだったんだね・・・・  

ケチッ・・・ 

日に日に歩く距離が延びてくるんだぁ~

楽しみ~

次は必ずチュ~してやるぅ~

31アイス・・・







実家に行きました。

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に買い物に・・・

そのあと公園で一汗かいて~

さぁ~おやつ 

長女と長男はチョコのアイスしか食べれないのでいつもの・・・

babyちゃん・・・とりあえず何でもいけてしまう。

みんなが食べているのを少しづつもらいながら

一番気に入ったのは抹茶でした。

なんともしぶい・・・



三方六・・・



北海道物産展で購入~

白樺の木肌を表現したしっとり系バウムクーヘン・・・

私のおやつにとこっそり置いておいたバウムクーヘン・・・

子供達に見つかってしまった~ 

贅沢にも子供達の朝食に・・・

はぁ~また食べれないかな~とあきらめていた時

娘が 「お母さん・・・食べていいよ~」と

残しておいてくれました。。。。

ありがとう 

おいしかったよ~

器のサロン・・・







長女のお友達の家にお邪魔しました。

最近、自宅の1階で器のショップを始めたらしくここで紹介します・・・

和食器・洋食器・漆器・ガラス・・・

いろいろな器がリーズナブルな価格でありました。

オーナーのJUNさんは

山本未来似の気さくでおもしろいおしゃれなお姉さんです 

お店の雰囲気もよかったですよ・・・



器のサロン

  toka    彩 「いろどり」

〒737-0803
   広島県呉市郷町7-3
   ℡ 0823-26-7100
 

 至心幼稚園と圓石医院の近所です。

 ぜひ一度立ち寄ってみてください     



                     
                          






定期検査・・・





1歳5ヵ月になったbabyちゃん・・・

2か月ぶりに甲状腺の検査と聴力検査にいってきました

待ってましたいつもの採血・・・

今日は一段と号泣です 

いつもの看護師さんじゃなかったのか・・・

babyちゃんの肉付きがいいせいか・・・

なかなか採血できず3か所針の痕がぁ~

よく頑張りました 

検査の結果・・・まずまずで良くも悪くもなくいつもど~りでした。

生後5日目くらいにするマススクリーニングでひっかかった聴力 

まったく聞こえていなっかたのに・・・

今日の検査では日常生活には支障がないくらいにまで回復。

言葉の遅れは多少あるけど一安心 

よく食べ・よく遊び・よく寝て元気いっぱいの子供達・・・

3人のギャング達の成長が何よりもうれしいお父さんとお母さんです






初登校・・・





入学式の日に貰った教科書とノート・筆箱をカバンに入れて

元気よく「いってきま~す」

お父さんと一緒にお友達と待ち合わせの場所へ・・・

「カバンが重い~」と言いながら嬉しそうに出かけていきました。









入学式・・・





6日(月)に入学式がありました。

ドキドキ・ワクワクしながら待ちに待った小学校 

今日は一段とお姉ちゃんに見えました。

今晩は入学祝いを盛大に・・・

おじいちゃんのお誕生日も一緒に・・・

実家でごちそうになりました。

家に帰って・・・

「明日、遅刻したらいけんけんもう寝るね・・・」

20:00に布団に入って爆睡 

娘なりにいろいろ神経を使って疲れてたのかなぁ~

何はともあれ

入学おめでとう



お花見・・・







年長さんになった息子が保育園から花見に来ました 

職場からすぐ見える公園で卒園した長女と一緒に行ってみました。

娘の姿が見えると息子もみんなも大喜びで

「〇〇ちゃ~ん」と駆け寄ってきてくれてみんなと一緒に遊びました。

先生ともお話が出来てうれしそうな娘・・・

息子も花見が終わって帰るときに「また後でね~」と

お姉ちゃんに手を振ってお別れを・・・

保育園から帰ってきた弟と「今日楽しかったね~」

花見の話で盛り上がってました。。。。



ぶっかぶか・・・



今日から制服を着ての登園です 

長女も着ていた制服・・・

さすが小粒ちゃん。

ぶっかぶかです。。。

それがまたかわいい~

帽子をかぶるとまん丸顔が強調されて・・・

最近お姉ちゃんより食欲のあるbabyちゃん。

ますますまん丸に・・・

よく食べるようになってからあまり調子を崩すことも無くなってきたし

体力もついてきて結果往来かなぁ~

元気が一番   


立ったぞ~





記念すべき4月1日・・・

babyちゃんが一人で立ちました~

娘と息子が「〇〇ちゃんたっとるよ~」と一言・・・

いままで立つ気ゼロだったbabyちゃんが急に立つわけないし~

おまけに4月1日と言えばエイプリルフールだし~

と思いながら子供達の言っていることに対して耳を傾けていなかった私・・・

用事を済ませて行ってみると・・・

 立ってるよ~

尻もちついては立ち上がり・・・

何回も立ってる~

みんなが喜んでくれるのがbabyちゃんもうれしかったのか何度も何度も

立っていました。

お父さんにも自慢げに立ってみせてあげていました。

ちょっと興奮気味だったbabyちゃん・・・

夜中の2時まで元気で・・・

まいった~ 

歩けるようになるのもあと少し・・・

楽しみ~ 




大江ノ郷バウムクーヘン・・・





大好きなバウムクーヘン 

いただきました~

開けたとたんバターとバニラビーンズのいい香り・・・

おいしそ~

カットして~ さぁ~食べようかな~としたとき

3人のチッビコギャング達 

あっという間にたいらげてしまいました 

あ~ん 一切れしか食べれなかった~ 

  大江ノ郷自然牧場
  
    鳥取県八頭郡八頭町橋本126
        0120-505-606
          www.oenosato.com








 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

