わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



お花見・・・2







月曜日に主人の職場のみんなと広公園でお花見をしましたぁ~ 

総勢30名・・・

食材もハンパない~

バーベキューをしたのですが肉が最高 

超いいお肉でした。

こんないいお肉めったに食べれないぞ~

子供達に「食べとけ~」って進めたんだけど・・・

1~2枚食べて「もういらんっ・・・」

「ウィンナーでいい」だって~

口に入れたときのジュワァ~と出てくる油と肉汁がだめだったみたいです。

あ~もったいない。。。

ちょこっと食べてさっさと遊びに行ってしまいました。

た~くさん遊べて大満足の1日でした 

お花見・・・







保育園のお友達と中央公園でお花見をしました 

少し肌寒かったけど子供達は元気いっぱいで走りまわってました。

ママ連中は「あ~でもない こ~でもない」と世間話・・・

日頃のうっぷんをはらしてました。

いろいろ話ができて楽しかったなぁ~

しゅっぱ~ちゅ・・・







「ブッブ~ ブッブ~」
「どけどけ~い」
「しゅっぱ~ちゅ」 


babyちゃんご機嫌です 

手押し車を見たとたん猛ハイハイ・・・

乗ったり押したり。

机の周りをグルグルとまわってました。

  

お昼の楽しみ・・・










長女はパソコンのゲームにはまって最近では1人で出来るようになりました。
10分程度でだいたい終わらせてますね~
けっこう頭を使うのでちょっとした脳トレ・・・

長男はもっぱらDSのマリオ。
ソフトがこれしかない・・・
クリアできたら好きなのを買ってあげると約束~

babyちゃん大好きなお昼寝タイム 

お昼寝の邪魔をしないようにこの時間はゲームOKなのです。
babyちゃんが目覚めるとゲームの途中だろうが電源をOFFに・・・
ちゃんと約束を守ってくれてます。
いやぁ~ 感心・感心 

卒園式・・・





先生と・・・

21日(土)に長女の卒園式がありました。

5年間通った保育園・・・

あっという間の5年間でした。

いつの間にかすっかりお姉ちゃんになって~

4月から新一年生 

ランドセルや進学用品をみながら小学校へ行くのを

心待ちにしている娘・・・

心配してるのは私だけみたい。。。




顔が・・・



babyちゃんの顔が~

汚れた顔を鏡で見て喜んでいたbabyちゃん・・・

長女が絵具でお絵かきをしていたのがついたみたいです

今度は違う色~と言わんばかりに絵の具に向かって突進。

そこはすかさず阻止 

気に入らなかったのかご機嫌ななめになってしまったbabyちゃん。

ひっくり返って号泣

はじまってしまった・・・いつものかんしゃく

ご機嫌をとりにいっても逆効果なのでほっときました・・・

しばらくしてなにもなかったかのようにブロックで遊んでました。

はぁ~助かった・・・

ホワイトデー







バレンタインデーのお返しをたくさんもらいました・・・

babyちゃんにまで 

さ~どれから食べようかなぁ~

迷っていると6歳の娘がいち早く GODIVA のチョコに手をつけました・・・

「いやぁ~ まって~」の声もむなしく・・・パクリッ

幸せそうな顔をして~ まったく~

チョコの味にはうるさい娘・・・

6歳にしてビターな感じが好きみたい

5歳の息子と2人でペロッといっちゃいました・・・

あ~私の GODIVA が~






お父さんが一番・・・

昨日で1歳4カ月になったbabyちゃん 

最近のbabyちゃん・・・ 自己主張が激しくなってきております。

おまけにかんしゃくも・・・

私では手が付けれない時が多々ありそんな時は

主人にバトンタッチ 

お父さんの言うことはよく聞くのです。

機嫌が悪くてもお父さんに抱っこしてもらうとニコニコ顔に・・・

私が抱っこするとイヤァ~と号泣するのに・・・

母さんはちょっとさみしいぞ~

主人はうれしいばかりでbabyちゃんにメロメロです。

う・・・うらやましい。

入学祝い・・・



主人が働く職場の上司から6歳の娘に・・・

入学祝いで文具セットを頂きました。

えんぴつには名前も入っていてビックリ~

娘も大喜びでした。

さっそくお礼の電話を  しました。

「ありがとうございます。」大きな声でお礼をした娘 

ランドセルと一緒に置いて使える日を心待ちにしています 

ちびママ・・・





娘がbabyちゃんにご飯を食べさせてくれました。

いいこにして座ってモグモグたくさん食べて満足~ 

お茶まで飲ませてもらって・・・

最近のbabyちゃん 

私の言うことより娘の言うことをよく聞くようになり

すっかり娘に頼りきっているわ・た・し・・・





仲良し・・・





お兄ちゃんと一緒におままごと・・・

レモンをパクッと口にくわえてモグモグしてました~

たくさんのおもちゃの中からハーモニカを発見 

お兄ちゃんに教えてもらってチャレンジ・・・

音はでなかったけどちゃ~んと吹いてました 

babyちゃんの面倒をよくみてくれる頼りになるお兄ちゃんです 


ひな人形・・・

6歳の娘・作

5歳の息子・作

1歳の娘・作

保育園で作ったひな人形を持って帰りました。

6歳の娘が作ったひな人形・・・ランドセル雛

5歳の息子が作ったひな人形・・・屏風が手形雛

1歳の娘が作ったひな人形・・・ふ・ふつう・・・

3人とも上手にかわいく出来てましたぁ~

ひな祭り・・・







実家でひな祭り会をしました・・・

キティーちゃんのちらし寿司に揚げ物・サラダにケーキ・・・

お腹いっぱい食べて後で後悔 

やっやばい~ 順調に体重が増加しております。

明日からまたがんばろう 

雪だぁ~





う~さぶっっ

今朝は一段と冷え込むなぁ~

みぞれだったのが見る見るうちに大粒の雪にかわり

あっという間に積もり始めてしまいました・・・

喜んでいるのは子供達だけ。

うるさいくらい雪・雪・雪~と連呼してました。

babyちゃんにとっては雪を肌で感じるのは初めて 

冷た気持ちいい~って感じでうわぁ~と声を出して上機嫌・・・

寒いのは苦手なわたし・・・  勘弁して~

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

