わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



焼き菓子・・・





姉に連れて行ってもらった洋菓子屋さんで購入しました。

アーモンド ショコラ  リュース ショコラ  リュース ノワ 

アーモンド ショコラは
 アーモンドをチョコでコーティングしてココアパウダーが塗してあるお菓子

リュース ショコラは
 サクサクのチョコ味の生地にチョコチップがはいって粉糖でコーティング

リュース ノワは
 サクサクの生地にくるみがはいって粉糖でコーティング

どれも甘くておいし~

マカロンも色とりどりでかわいくておいしかったですよ・・・


  シュクレ ラボ  ロアジス
   呉市焼山北1-9-9
   0823-34-4220
 

京都物産展・・・







6歳の娘と行ってきました・・・

私の目当ては何といっても八ツ橋 

今回は黒ゴマあんの入った八ツ橋も買ってみました。

ゴマの香りが香ばしい~

娘は金平糖に心を奪われ・・・

「わぁ~きれいじゃね~」 「砂糖の宝石箱みたい・・・」

ちょっと彦麻呂チックなコメントをしながら

「これがいい・・・」と指をさしたので金平糖で決まり・・・

甘ったるくなく・・・すっきりとしたやさしい甘味で食べやすかったです。

正座がお好き・・・





我が家のbabyちゃん・・・

正座が大好きです 

安定感があるのかよく正座をして遊んだりテレビを見たり・・・

たま~にひっくり帰ることもありますがそれでも正座が好き好き好き~






花粉症・・・





雨の降った後・・・

いい天気になるとよく花粉がとぶなぁ~

花粉症に苦しむ私と6歳の娘・・・

ひどい時は寝起きに目のかゆみと鼻水が襲ってきます。

6歳の娘はアレルギーが出はじめてすぐ抗アレルギー剤を服用しているため

少しは楽みたい・・・

鼻水くしゃみがひどい私・・・

使ってみる~と ノーズマスク ピット  という商品を頂きました。

さっそく使ってみたのですが・・・

う~ん 鼻に違和感が・・・ おまけに鼻水が滝のように・・・

鼻の通りはいいのですがノーズマスクの入ってる感が我慢出来ず・・・

断念しました。






チョコレートだ~







今日はバレンタイン 

5歳の息子・・・「今日バレンタインじゃけんチョコもらえるんよ~」

6歳の娘・・・「いい子にしてなかったらもらえんのんじゃけん・・・」

こんな会話で1日が始まりました~

今日は何故かおとなしく1日を過ごした息子・・・

ちゃ~んとチョコを貰う事ができました 

お姉ちゃんにも分けてあげて仲良く食べてました。

子供達は勿論のこと私もバレンタインがだ~い好き

普段はあまり手を出せないような高級なチョコから気軽に食べれるチョコまで

いろんなチョコが味わえる~

こんなにおいし~チョコ  主人は食べれません・・・ 

 な・の・で・・・

主人が貰ったチョコは私の胃袋に~

今日からチョコ三昧じゃ~ 


定期検査・・・

我が家のbabyちゃん・・・

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)です。

クレチン症でもいろいろタイプがあって・・・

 ① 甲状腺はあるのに機能してないもの・・・

 ② 甲状腺が小さくてホルモンの出が少ないもの・・・

 ③ 甲状腺がまったくないもの・・・  等々です。

babyちゃんは ③ にあたります。

というわけで月1回病院で血液検査と身体測定をしてもらって

ホルモンを補う薬(チラーヂンs)を処方してもらいます・・・

今回・・・甲状腺の数値が良くなかったので少し量が増えてしまいました~

が・・・私的に成長して体が大きくなってきているのかなぁ~と思う

どこまでもポジティブなわ・た・し~

明後日で1歳3か月になるbabyちゃん・・・

身長がやっと70㎝を超えました~  待ちに待った70㎝越え・・・

70.3㎝・・・ 超~うっれし~

6歳の娘・・・5歳の息子・・・1歳のbabyちゃん・・・

子供達の成長が何よりもうれしい今日この頃です 

ホットプレートで・・・



お好み焼きを作ってみました~

山芋を混ぜて・・・

外はカリッと中はフワッと・・・

う~ん上出来です 

babyちゃんから主人までた~くさん食べてくれました。

仲良し~



最近、特に仲の良い2人 

こんな光景見たことない~って  ビックリするくらい

babyちゃんはお兄ちゃんのことを嫌がってたのに・・・

いつの間にかこ~んなに仲良しに 

こうして見てみるとよく似てるもんだな~

髪の毛の生え方といい・・・寝顔といい・・・

やっぱり兄弟だね。。。

なんとも微笑ましい~ 

親と子の集い・・









保育園の行事で親と子の集いがありました・・・

娘は歌舞伎の絵や自分で作った絵本が展示してあり

息子はトトロの絵やトトロを張り子で作ったものが展示してありました。

babyちゃんは保育園での様子が写真で展示してありました。

各クラスの発表やバザーがあって楽しい1日でした 





節分・・・

福は内~

イ~ヤ~
無言で・・・

鬼は外~ 福は内~

みんなで豆まきをしました~ 

babyちゃんは鬼のお面をつけた私を見て号泣

保育園で豆まきをした時は

鬼を見てもケラケラ笑ってご機嫌だったみたいなんだけど

私のは怖かったみたい・・・

なんとか機嫌を直してもらい巻き寿司を食べました。

今年は東北東を向いて・・・

もちろん無言で・・・ 黙々と・・・









イス取りゲーム・・・









3人仲良くイス取りゲームをして遊びました 

babyちゃんもお姉ちゃんお兄ちゃんに負けてません・・・

遊び方を理解しているのかどうか分かりませんが音楽が鳴ると動いて

音楽が止まると急いでイスの方へハイハイして行ってました~

イスが取れると大喜び・・・

お姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらって大満足のbabyちゃんです



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

