わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



メバル・・・





大きなメバルをたくさん頂きました 

さっそく煮付けに・・・

あらららら~

ちょっと目をはなした間に煮立って煮崩れてしまった~ 

見た目はいまいちだけど・・・味付けはよかったみたい・・・

新鮮な魚はおいしいなぁ~

〇上さ~んいつもありがとうございます

旦那様によろしくお伝えください 



作ってみました・・・2

ガーゼ布で・・・





またまた作っちゃいました~

今回は生地をガーゼにしてみたり・・・

ゴムバージョンを作ってみたり・・・

思考錯誤しながらこんな感じになりました・・・

娘は「かわいい~」と言ってくれて・・・「売るん?」って・・・

ど~してそうなるの~

母さんビックリだよ~

2月に保育園でバザーがあるのでそれ用に作っているのかと勘違いしたみたいです・・・

売るだなんてとんでもな~い

ホットプレートで・・・



今日の晩ご飯は焼きそばで~す 

ジュ~ジュ~作りながら食べる焼きそば・・・

うっま~い 

子供達も大喜びでモリモリ食べてくれました。。。。

作ってみました・・・





ちりめん布で娘のヘアーピンを作ってみました。。。 

一枚一枚花びらを作って台紙にボンドで付けるのですが

こんなに手間のかかるものだとは・・・

手間がかかっても一つ作ると今度は違うのをって

色や生地を変えて作っちゃうんだよね~

さ~次はどんなのを作ろっかなぁ~ 

カレー鍋・・・







今日の晩ご飯はカレー鍋 

娘に手伝ってもらっておいしいのができました・・・

我が家はみんなカレーが好きなのでた~くさん食べてくれました。

しめはご飯とチーズでリゾットに・・・

それにしても6歳の娘・・・

包丁の使い方が日に日に上手になってきております。

たのもし~ 

折り鶴・・・



6歳の娘のお友達が入院してしまいました 

長くかかりそうなので子供達とお母さん達とで鶴を折りました。。。。

千羽にはまだまだですが・・・

良くなりますようにと願いを込めて 

お勉強・・・







保育園から帰ってくると・・・

息子はひらがなの練習 

娘はピアノのレッスン 

babyちゃんは娘の横で「あたちにもひかせて~」とかぶりつき・・・

我慢できなくなると精一杯手をのばしてポロンポロンと弾いてます

なんとも微笑ましい光景です・・・


似合う~?



〇上ママから頂きましたぁ~  ありがとう 

被せてみました・・・

まん丸顔がかわいい~ 

親ばかですか・・・?

帽子を被せて鏡で見せてあげるとニコッと笑顔に・・・ 

気に入ったみたいです。。。。

うっまぁ~い・・・

すきやき

ぶたキムチ


今日は実家で・・・

主人の好物のすきやき・・・ 

私の好物のぶたキムチ・・・ 

いやぁ~  おいしかった~

ついつい食べ過ぎてしまいました・・・

がんばって~





只今、自転車の練習中・・・

コロがないと乗れない娘。。。。

コロがあっても乗れない息子。。。。

自宅の周りは坂が多いので自転車に乗る機会はないのですが・・・

お友達におさがりを貰ったので乗せてみました。

娘はがんばってペダルをこいでました。

息子は「出来ん・・・」と言ってスクーターに。

スクーターでも危なっかしい~

いつになったら乗れるようになるのかなぁ~

餅つき・・・





いつもお世話になっている車屋(ホンダアーバン)さん・・・

毎年・新年初売りのときに餅つきをやってます。

今年はじめて行ってきました。

子供達もお餅を搗かせてもらいました。

搗いたお餅でイチゴ大福を作ったり・きなこやあんこで食べました~

1月18日(日)にはフリーマーケットを開催するみたいです。

いつもいろんなイベントで楽しませてくれるホンダアーバンさん 

今年もよろしくおねがいしま~す。。。

Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)
  呉市広町田1-2-18    0823-73-1055
  http://hondacars‐kurekita.com/

たまごかけごはん・・・





おじさんが飼育している烏骨鶏が卵を産みました~

オス1羽に対しメス19羽のハ~レム状態 

年間で40数個しか産まない貴重な卵を7個頂いて帰りました。

さっそく晩ご飯はたまごかけごはん 

たまごは小ぶりで黄身も小さいのですが味が濃い・・・ 

たまごかけごはん用の醤油をかけて・・・

おいしかった~ 

雪景色・・・





母方の里は志和です。

ちらほら雪はあったのですが里に近づくにつれてこの景色。

や・やばい・・・

タイヤがノーマルだよ~ 

ゆ~くりゆ~くり・・・

慎重に慎重に・・・

なんとか無事着きました。。。。

雪を見た子供達は興奮気味・・・

着くなり車から飛び降り雪だるまを作って遊んでました。

見てるだけで鳥肌が~

う~寒かった 

虹・・・



お昼前に実家を出発・・・

母方の里に行ってきました。

小雨がパラパラ降っている中、前方に虹を発見 

大きな虹の橋がかかっていました。

良い事あるかも~ 

お泊り・・・





今日は私の実家に娘と息子がお泊りです。

うれしくてはしゃぐ子供達・・・

おじいちゃんとお相撲したり・トランプにカルタ・・・

あれもこれもと次から次へと・・・

おじいちゃんおばあちゃん・てんてこまいです。

すんません・・・よろしくお願いしますぅ~

初仕事・・・?





主人・娘・息子の髪にワッフルアイロンでちょこっと・・・

3人仲良くこのヘアースタイルで主人の実家へ。。。。

babyちゃんがもう少し大きくなると同じようにするんだろうな~

髪を洗うと元に戻るのでまっいいか~ってな感じで

いつもイタズラさせてもらってます。


お雑煮・・・



お雑煮を食べました・・・

実家の雑煮を食べないとお正月じゃないってほどだ~い好き

ハマグリ・鶏肉・かまぼこ・ユリ根・三つ葉・・・

いい味だしてるね~ 母上・・・

私も覚えなくては 

新年・・・

あけまして おめでとう ございます 

今年も仕事に子育てに遊びに・・・妻に~

がんばるぞ~

さぁ~今日から何しようかなぁ~

とりあえず・・・

ダウンタウンのガキの使いを見終わったら寝るとしよう 



 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

