わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



効くのかなぁ~



メタボ気味な主人と私・・・

最近はまてま~す 

効くのかどうかは分かりませんが続けてみることに。


脱いじゃった~







我が家のbabyちゃん・・・

最近よくズボンやくつした・タイツと器用に脱いでくれます。

何回穿かせてもいつの間にか脱いじゃってます。

脱いだあと上機嫌にブンブン振り回して大喜び 

寒くないのかな~と思いつつそのままにしておくと

たま~に脱ぎ捨てた抜けがらを持ってやって来ます・・・

寒いんじゃんか~ 

脱がなきゃいいのに・・・ 

楽しいんだね~

年越し・・・

年越しうどん

年越しそば


今年も終わりです・・・

今日が仕事納めでした~

少し早めにお店をしめて大掃除。

子供達もよく手伝ってくれました~  お疲れ…

いやぁ~ 今年もいろいろあったなぁ~

あっという間の1年でした・・・  年のせい

来年は長女が新一年生 

保育園と小学校でいろいろ大変そうだけど・・・楽しみ~

2009年・・・どんな年になるのかな~

・・・どんな年にしようかなぁ~だな




撮って・撮って~

おしゃれさん・・・

お姉ちゃんと・・・

お兄ちゃんと・・・


保育園も休みに入り退屈な毎日を過ごしている子供達・・・

仕事の合間に娘の髪をアイロンでカ~ル 

髪型変えて気分もリフレッシュ・・・

3人仲良く遊んでました 

デジカメつついてるといつもポーズをしてくれる子供達です。




梅ヶ枝餅・・・





筑前太宰府名物 ~梅ヶ枝餅~

お土産にいただきました・・・

あんこが入っているおもちです。。。

甘すぎることなくおいしく頂戴しました~

おもちがかたくなった時は・・・

電子レンジで温めたり・・・ オーブントースターで焼いたり・・・

トースターで焼くとパリッと香ばしくておいしかった~ 

地方発送もできるみたいです。

株式会社 かさの家
  
太宰府市宰府2-7-24

℡ 092-922-1010

fax 092-922-5324
  
フリーダイヤル   0120-818-151

HP http://www.kasanoya.com/

クリスマス・・・





ロングチョコロール



我が家のクリスマスは毎年ケンタッキーのパーティーバーレル 

チキンだ~いすき・・・

今年のケンタッキーのケーキがホワイトティラミス・・・

子供達が食べれなかったのでいつもお世話になっている

セブンイレブンのケーキをたのみました~

ロングチョコロール(切株)・・・ なんと46・7㎝の長さ 

冷蔵庫になんとかぎりぎり入りました。。。。

プレゼントもたくさんもらって子供達も大喜び 

〇上サンタさん子供達にお菓子の詰め合わせ・・・

どうもありがとうです 

チョコレートのリキュール・・・







新たに見つけちゃいました・・・

大好きなリキュール 

それもチョコレート 

ダブルだぁ~

最初はそのままでペロッと・・・ う・うま~い

使い方はいろいろで・・・

ミルクで割ったり・・・ アイスクリームに注いだり・・・

コーヒーの砂糖代わりに入れてもおいし~

これはたまりませんな~  

やっぱ鍋だね~





今日は市販のつゆを使って鍋をしてみました・・・

けっこう濃厚でおいしかった~

とんこつだけあって脂はすごっかたけど 

子供達もおいしく食べてました。

私は辛いのが好きなので豆板醤を入れたい気分に。。。。

子供がいるのでそこはグッと我慢してキムチと一緒に頂きました

誕生写真・・・





我が家のbabyちゃん1歳になって1カ月が経ちました・・・

やっと誕生写真が撮れたぁ~

最初に水色のドレスを着て・・・

「ぎゃ~」号泣です

ちょっとづつ休憩を入れながら何とか1着目撮り終えました。。。。

2着目・・・オレンジの妖精の格好を・・・

雰囲気がガラッと変わってなかなかいいじゃ~ん 

・・・・これまた号泣

慣れないところで着せ替え人形状態・・・いやだよね~

かわいいから我慢して~と思いつつ楽しんでいたわ・た・し 

最後の方でやっと慣れてきたのかカメラ目線でバッチリ撮ってもらいました。 

いらっしゃ~い・いらっしゃ~い・・・








保育園でお店屋さんごっこがありました・・・

桜餅・たこやき・松ぼっくりツリーに牛さんの年賀状入れ・・・

た~くさん買って帰ってきました。

それにしても上手に作るもんだな~

さっそく家でも商品を並べてお店屋さんごっこの始まり・・・

大きな声で 「いらっしゃ~い」

いろいろ説明してくれて商売上手な子供達・・・

ちなみに年賀状入れにくっついている稲は

年長組さん・娘たちが保育園で育てた稲です。

年明け早々使えそうだわぁ~


鍋はいいな~



ポン酢だれ

ゴマだれ

今日は実家でお鍋をしました・・・

大根を1本すりおろして後は好きな野菜・お肉・などなど・・・

ダシで煮込んで出来上がり~

お好みのたれに付けて 「いっただきま~す」

子供達もた~くさん食べてあっという間に完食。。。。

寒い季節はやっぱ鍋よね~



子供達の休日・・・









私が日曜日もお仕事なので保育園が休みの日は職場の休憩室で

託児所状態・・・

休日の子供達・・・

朝・・・早く起きてアニメや戦隊もののテレビを見る。。。。

朝ごはんを食べてA.M9:30頃職場へGO~

お絵かきをしたりブロックや積木で遊ぶ。。。。

お昼になるとお店に出てきて 「お腹すいたよ~」 と小さな声でボソッと・・・

お昼ごはんを食べてまたまた元気に遊びだす。。。。

夕方・・・6歳の娘と5歳の息子はテレビを見ながらゴロゴロと。。。。

そこに遊び足りないbabyちゃん・・・

「あ~そ~ぼ~」と言わんばかりにお姉ちゃんお兄ちゃんの上によじ登り

ちょっかいを出してました。。。。

天気が良くても外に遊びに連れていくこともできず・・・

一日中部屋の中でこんな状態・・・ 退屈するよな~

結構、親の犠牲になってます。。。。

ごめんね~



せらワイナリー



せらワイナリーで購入・・・

牛乳パン・・・クリームがマーブル状に練り込んであって
        ほんのりミルクの甘味がしてやさしい味。

チーズパン・・・チーズの香ばしさがグ~ 
         子供達に人気のチーズパンでした。






赤ワインのケーキ・・・食べてビックリ 
             口に入れた瞬間は赤ワインの香りと酸味がほんわり。
             後口がなんとイチゴっぽい。
             不思議な感じ・・・
             ワインが入ってても子供も食べれそうな感じでした。






ちょっと嬉しい
  福運たまご
・・・いつものよりちょっと大きくて重たいたまご。
           世羅の里山でヒヨコから育った鶏達が産んでくれた
           元気な卵だそうです。
           卵かけご飯にしてみましたが甘味があっておいし~
           1コ卵重・・・64g~76g
       

復活・・・

体調を崩して2週間あまり保育園を休んでいたbabyちゃん・・・

復活!

今日から保育園に行けるようになりました 

風邪が治ってから今まで以上にご飯も食べれるようになり・・・

よく話もするようになり・・・

絶好調~

この調子で年を越せますように。。。 

仲良し・・・

だ~いちゅき

今まで5歳の息子に寄りつかなかったbabyちゃん・・・

最近お兄ちゃんに寄って行くように。

膝の上で抱っこしてもらったり・隣に座って寄り添ってみたり・・・

なんとも微笑ましい光景です 

永眠・・・

カイくん





A.M6:00頃・・・

父からの電話 「カイが逝ったよ・・・」

父がA.M4:00頃目が覚めて老犬カイに水を飲ませに。。。。

た~くさん飲んでそのまま眠るように苦しまずに逝ったとか。

19年も生きれば大往生。

保育園に行く前の子供達を連れて実家へ最後のお別れをしにいきました。

初めて死というものに直面した子供達。

冷たくなったカイをそっとなでで 「ありがとう」 をしました。

5歳の息子はこのとき初めてカイに触る事ができました。

複雑な気持ちになる5歳の息子・・・カイの話をしては号泣してます。

泣いている弟をみて6歳の娘・・・泣きたいのを我慢して慰めてました。

子供達の姿を見て涙が出てきた私・・・

カイの死を通して子供達なりに死というものを理解しているようでした。

カイくん19年間のたくさんの思い出をありがとう。。。










よかったぁ~?

babyちゃん・・・

定期検診に Let's Go

体調を崩して数日。。。。

小児科へ通い救急にも行き、もしかしたら入院・・・?

そんなこんなで今日を迎え・・・

主治医
「ご飯食べれて・水分とれて・夜も寝れるようなら様子を見ていいですよ~」

よかったぁ~ 一安心・一安心・・・

主治医
「でも・・・ちょっとでも悪くなるようだったら入院の準備してきてね~」

 ・ ・ ・ 「はい・・・」 

お・ね・が・い~

良くなって元気なbabyちゃんに戻ってね 

夕方は薬と吸入の効果もあってか絶好調のbabyちゃんでした 

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

