わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



救急で・・・



babyちゃん救急で病院に行ってきました 

今までと違ってちょっと治りが悪い・・・

毎日欠かさず吸入もして薬も飲んでるのに~ 

症状からみてRSウィルスっぽいなぁ~と思いながら

病院の先生に聞くと

「う~んそれっぽいけど 土・日曜日はRSの検査出来んのんよね~」だって・・・

だったらどうしろって~

とりあえず血液検査とレントゲンを・・・

・・・結果・・・

血液検査は炎症反応はあるもののそんなに悪くない。

レントゲンは・・・きれいではなっかたなぁ~

すこ~し白い影が・・・これまた微妙な結果に。。。。

先生 「お母さんが入院させようと思っているならそれでも構いませんよ」って

なぁ~にぃ~

私まかせなのか~と思いながら娘と息子がいるので入院って即決出来ずに

処置だけしてもらい一時帰宅へと。。。。

今のところ熱も出ることなくなんとかスヤスヤ寝てくれてるので一安心。

月曜日には甲状腺の定期検診があるので主治医に見てもらえるまで

なんとかガンバッテちょうだいbabyちゃん 

 


芸術だ・・・





6歳の娘が描いた私・・・

5歳の息子が描いたbabyちゃん・・・

娘は最近お友達にいろいろと教えてもらいながら

マンガちっくな絵を描くようになり~

息子は自分の思うままにペンをはしらせ

さささ~と描いてできあがり・・・





もうすぐ・・・








もうすぐクリスマス 

毎年恒例のツリーの飾り付け・・・

今年も2人仲良く あ~でもない こ~でもないと言いながら

きれいに飾りつけることができました。。。。

ツリーの電飾を点けて2人で

「きれいじゃね~ でも電気代もったいないね~」

なんて話しながら点けたり消したり・・・・

気分はもうクリスマス 

ダウン・・・



がんばったよ~

babyちゃん   久々のダウンです。。。。

鼻水は出るし・・・詰まるし・・・

ゼロゼロ喘鳴はするし・・・

夜はほとんど熟睡できずしんどそうにしてました 

ということで点滴をしてもらいに小児科へ 

少し楽になったのか家に帰ってご飯を食べてちょこっと遊んで・・・

只今、爆睡中 

食べてるよ~



食べながら・・・?

寝ながら・・・?

我が家のbabyちゃん

おこさませんべいを食しております 

なんて器用な・・・

か・かわいいぞ~ 


託児所かぁ~












24日(月)雨の降る中・・・

我が家に2家族がご飯を食べに来ましたぁ~ 

いらっしゃ~い・・・

部屋に入ったとたん一気に託児所化してました。。。。

うちの子と合わせて 

1歳が2人 2歳が1人 3歳が1人 5歳が2人 6歳が2人・・・計8人

大人が6人・・・ 

とりあえず~子供の食事を先に済ませてっと。。。。

後は大人たちでゆっくり鍋でもしよっか~ 

な・ん・て・・・・

甘すぎた 

ゆっくりする間もなく急いで食べて急いで食器を避難・・・

子供達の声とダダダダダーと走る足音 

2階の座が落ちそうな勢いで・・・

ドスンッと音がするたびにヒヤヒヤもんでした。。。。

今回、食事に招待したのは主人の職場の仲間 

2家族とも25・6歳の夫婦で・・・めっちゃ若い~

〇田くん家は4人の子持ち 

〇山くん家は1人と只今奥さん妊娠7か月 

若いのに仕事も子育てもよくがんばってる夫婦たちです。

また今度ご飯食べようね~って

みんなが帰った後の静けさ・・・

嵐の去った後のようだった。。。。



初雪・・・

AM11:00頃・・・

風に乗って白いものがチラチラと・・・・

??????ほこりかぁ?

??????ごみかぁ?

外に出て

う~ さぶっ 

おまけに冷たい・・・

雪だ~ 

写真を撮ろうとデジカメを取りに。。。。

さぁ~撮るぞ~

雪 ・ ・ ・ ・ ・ やんでるじゃんかぁ~

ほんの一瞬だったなぁ・・・

あ゛~今日はほんと寒い 

ピアノの調律・・・
















ピアノの中ってこんなになってるのかぁ~とマジマジ見てしまいました 

鍵盤を外して掃除機をかけてサビ止めを塗ってきれいにしてもらいました。

鍵盤を元に戻していよいよ調律の始まり~

た・楽しい~

ピアノを弾けない私が見ても楽しかったぁ・・・

調律をしてくれているお兄さんの指さばき・・・

すばらし~ 見とれてしまいましたわぁ~

ピアノを習っている娘に見せてあげればよかったなぁ・・・


オクターブピアノサービス(調律・修理) 

広島市安佐南区長束6丁目5-25-13
 TEL/FAX(082)875-1024

砂岡修司さん に調律してもらってます。
 
とても親切なお兄さんです。

只今・・・爆睡中



遊び疲れたbabyちゃん達   

3人仲良くお昼寝中~

双子ちゃんは寝るタイミングも起きるタイミングもほとんど一緒みたい。

今日は寝るタイミングはずれたけど起きるタイミングはお見事 

2人同時に目をパチリ

寝起きもとっても機嫌がいい~

我が家のbabyちゃんより4カ月お姉ちゃんの双子ちゃん達。。。。

お姉ちゃん達にいい刺激をうけてbabyちゃんも大活躍 

我が家の娘と息子もよく面倒をみてました。

さすが

やる時はやってくれるね~


初公開・・・



今日、双子ちゃんが遊びにきてくれました。

双子ちゃんのお顔を出さしてもらったのでこれを機に・・・

我が家のお子様達を紹介します。。。

左から6歳の娘・1歳の娘・5歳の息子です。

3人ともただいまわんぱく盛り 

た~くさんケンカしながら・・・

仲良く遊びながら・・・

大きくなってます 

双子ちゃん・・・

どっちがどっち?

左が姉・右が妹

ふたごちゃんがやってきました・・・

一卵性ってやっぱそっくり 

見分けがつきませ~ん

娘はすぐ見分けがついてたけど。。。。

微妙に目がちがうかなぁ~

ふたごちゃんは見てておもしろい 

やることがぜ~んぶ一緒。

遊びから食べ物からこんなに似るもんなのかな~と思うくらい・・・

我が家のbabyちゃんも一緒に遊んでもらって超~ご機嫌 

また遊ぼうね・・・ 



おめでと~う・・・

がんばれ~

立った~

ごちそうだ~

か・かたい・・・

ベティーちゃんのケーキ

プレゼント


12日で1歳になるbabyちゃん 

初誕生のお祝いをしました。

祝いの一升餅の小さい方を背負ってカタカタを持って

なんとかつかまり立ち・・・

プレゼントで貰ったボールを片手に上機嫌 

ごちそうを目の前に待ちきれなくなったのか

さっき背負ったお餅をガブリ・・・

鼻に白い粉を付けて喜んでました。

お姉ちゃん・お兄ちゃんに歌を唄ってもらってケーキを食べて

楽しそ~


1歳のお誕生日おめでとう 

元気で大きくなってね・・・

これからもよろしく~

待ってましたぁ~





子供のベットがきました。

大人も十分寝ることができる大きさでゆったり~

2段ベットを分けて部屋を仕切って・・・

娘も息子も大喜び 

今晩からさっそく布団を敷いて初めて2人きりで寝ました。。。。

どうやらこの子たちは私たちと寝なくても淋しくないみたい・・・

早くも親離れ 

うれしいような・・・ 淋しいような・・・

ちょっぴり淋しかったのでbabyちゃんにくっついて寝ていると

いや~んと言わんばかりにbabyちゃんのパンチが私の顔面に・・・  

そんな親心を知ってか知らぬか朝まで爆睡の娘と息子でした  

でかっ・・・ 虎やきさま



おいしそ~

大きな・大きな・・・虎やき

つぶあん・しろあん・大きな栗がた~ぷりはいって・・・

最高~

ダイエットを始めたばかりなのに・・・ 

う~ん 

食べた~い~

というわけで。。。。

ちょっとだけ食べちゃいました。

見た目より甘さ控えめでおいしかった 


平井製菓
   tel 0558-22-1345
URL http://www.hiraiseika.co.jp
E-mall shop@hiraiseika.co.jp

実家で・・・



ヤブだぁ~

今日は実家で祭りがありました・・・

定休日だったお店も開けてヤブに来てもらいました。

今年はちょっと余裕のある息子・・・

怖いのと泣きたいのをグッとこらえてヤブに抱っこしてもらいました。。。。

娘とbabyちゃんも 

babyちゃんは号泣

よく分かるようになってきたんだね。

祭りっていいなぁ~

このワクワク感がたまら~ん 


おまつりごっこ・・・






今日は保育園でおまつりごっこがありました・・・

おみこしを担いで栄町商店街の中を歩きました。

大きな声で わっしょい・わっしょい とみんな楽しそう~

babyちゃんもハッピを着てはちまきをしてベビーカーに乗ってお祭り気分・・・

いやぁ~ 祭りっていいなぁ~

私が住んでいる町内では祭りがないので子供達にとってはいい経験になってます。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

