わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



2回目・・・

babyちゃん2回目のポリオ行ってきましたぁ~

3~4日前から青鼻は出るし喘鳴はするし 

大丈夫かなぁ~と思いながら熱が出ることなく今日を迎えることができたぁ・・・

ホッと一安心です 

1回目のポリオの時と変わらずおいしそうに口をあけてゴックンと飲んでました。

う~ん いい飲みっぷり 

後は三種混合の1期の追加と麻疹・風疹・・・

注射ばかり残ってるけどがんばれbabyちゃん 



5歳になりました・・・

プレゼント



ルフィー

おめでと~


今日で5歳になりましたぁ~ 

待ちに待った誕生日・・・

ラジコンや文房具用品を貰って大喜び。

ケーキはいつものからんのキャラクターケーキ

今年はワンピースのルフィーにしましたぁ・・・

ちなみに去年はガンダム 

だんだんお兄ちゃんらしくなってきた息子。。。。

babyちゃんに向かって「お兄ちゃんだよ~」と言いながら顔をスリスリ 

babyちゃんちょっと迷惑がって息子の顔をガリッ 

かぐられても今日は笑顔の息子でした。。。。

来月はbabyちゃんの1歳の誕生日・・・

もうケーキ頼んじゃいましたぁ 

1日5台しかキャラクターケーキを作ってないので早めにね・・・

改めて・・・

5歳の誕生日おめでとう

元気で大きくなってくれてありがとう




何やってんだか・・・



北海道物産展で購入したチョコレートチーズケーキが包んであった物を割いて

目隠し~

しょ~もなっっ 

それでも娘と息子・・・

楽しそうに割いたりテープで繋げたり。。。。

何でも遊び道具にしてしまう子供達 


アンデルセンの・・・

くるみパン


子供達お気に入り・・・

アンデルセンのくるみパン 

北海道物産展に行ったついでに購入。。。。

娘と息子が飛びついてたわぁ~

それを見ていたbabyちゃん 

あたちも~と言わんばかりに猛ダッシュ 
                 (はいはい)

袋の上からかじりついてましたぁ

パンの柔らかいところをもらって満足気なbabyちゃんでした。。。。




北海道物産展・・・

チョコレート・チーズケーキ





呉のそごうでやっている北海道物産展に行ってきました。

チョコレート&チーズの誘惑に負けて買ってしまった・・・

チョコレート好きの子供達も食べるかな~と思ったんだけどチーズが濃厚すぎてイマイチぽかったです。

私はおいしく頂きましたが・・・ 







ショック・・・

最近のbabyちゃん・・・

誰かがいるとお母さんいらない子になってしまった~ 

親離れするには早すぎるぞぉぉぉぉぉぉ

今日も保育園のお迎えに行った時

「はぁ~い・お母さんがお迎えに来たよ~」と先生・・・

babyちゃんが先生の元から私の元へときたとたん。。。。

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

号泣  何故・なぜなんだぁ~ 

泣きじゃくるbabyちゃんをチャイルドシートに座らせ車を発進 

家に着くころには何とか落ち着いてくれて・・・

はぁ~  助かった~

子供達3人の中で一番独立心の強いbabyちゃん

もう少し甘えてほしいなぁ~

母さん・・・淋しいぞぉ 

うさぎのたまご・・・

しろたま・くろたま

お菓子の工房 からんのブッセです。

しろたま・・・ふわふわのブッセ生地に
        なめらかな口あたりのクリームがたっぷり 
        甘すぎないクリームがいい~

くろたま・・・竹炭パウダーを練り込んだ生地に
        抹茶クリームがた~ぷり 
        抹茶の香りもしかっりあって美味~

10/16(木)~11/4(火)まで秋の収穫祭をしているみたいです。

収穫祭の期間中¥1000以上買うと

誕生日ケーキ20%off券を1枚頂けるみたい。

おいしいお菓子がたくさんあるのでお試しあれ~ 

〇上さんありがと~ 

さっそくいただきましたぁ~

おいしかったです・・・ 


        

手風琴のしらべ・・・






創業天明2年の備前屋さんの手風琴(てふうきん)のしらべ 和風パイです。

手風琴・・・アコーディオンの和名

しっとりとしたパイ生地であっさりとした餡が包んであって上品な味です。

オーブントースターで焼くとサックリ感が増しておいしいみたいです。

~憩いのひとときに思い出をふくらませてみませんか~

ということで

紙ふうせんが一つ入っていました。


備前屋本店
 愛知県岡崎市伝馬通2-17
 0120-234-232(フリーダイヤル) 
 (0564)22-0234・・・(フリーダイヤルが繋がらない時)

白馬美人・・・



馬油が入ったスキンクリーム・・・

べたつかずサラッとしっとり

つけ心地の良いクリームです。

乾燥しがちなこの時期にピッタリ 

空手・・・






今月で5歳になる息子・・・

9月から始めた空手も1か月を過ぎました。

最初は泣いてばかりだった息子が先週から泣かずに頑張ってます 

自信がついてきたみたい 

18:30~20:30までの2時間ビッチリ頑張って・・・さすが

家に帰ってきては習った形を先生になって教えてくれます。

まずは続けることが大切・・・

がんばれ~息子よ・・・

お父さん・お母さんも応援してるぞ 





発熱・・・



最近、調子よかったんだけどなぁ~

出ちゃいました39.0度の熱が・・・

さすがにぐったりのbabyちゃん。

調子悪くてもご飯をちゃんと食べてくれるのはすっごく助かる~

はやく治ってもらわないと・・・

今月ポリオがあるんだよなぁ~ ブツブツ・・・

今回はあきらめて来年になるのかなぁ・・・

はやく元気なbabyちゃんに戻ってねっ 





京菓子司・・・

長安




頂きました・・・

俵屋吉富の長安です。

抹茶・生姜・ゴマ・・・

いろんな味が楽しめて最高 

京菓子はやさしい味で大好きです。

子供達も晩ご飯の後なのにバクバクいってました。



クッキング・・・






今日は実家でおばあちゃんと一緒にクッキング

お昼はカレーを作って夜はマカロニサラダを作りました。

野菜を切って混ぜたり煮込んだり・・・

すっごくおいしかった~ 

またよろしくね・・・

お姉ちゃん(私の)・・・子供から見るとおばさん・・・の彼氏がご飯を食べに来ました。

食べてもらってうれしかったみたいです。

家に帰って「お姉ちゃんの彼氏どうじゃった~」と聞くと

息子 「かっこよかった~」

娘  「ちょっと恥ずかしかった~」と乙女になってました・・・









11カ月・・・








12日で11カ月になりました・・・ 

手・足の力が強いbabyちゃん。

お兄ちゃんの椅子によじ登って何か発見 

テーブルの上にあった市政だよりをみ~つけた・・・

このあと私の顔を見て ニタァ~ と笑顔。

「だぁ~め~よ~」と言うと

「うぎゃ~」と号泣 

最近 「めっ・・・」とか「だめよ」という言葉が

叱られていると少し認識し始めたbabyちゃん・・・

名前を呼ぶより反応が早い~

日に日に知恵がついてきているみたい 

ぶさかわ・・・

ムニュ~

ブヒィ~


か・かわいい~

ぶっさいくだけど・・・かわいい~

お座りも1人で出来るようになりつたい歩きもするようになったbabyちゃん。

よくおしゃべりもして・・・ 我が家のアイドルになってます。。。。

自己主張も一人前にするようになってきました。

来月で1歳になるbabyちゃん 

これからの成長が楽しみ~




今日の空模様・・・



日が暮れるのがめっきりはやくなったなぁ~

18:00~18:10 のわずかな時間・・・

きれいな空が見れました。


ウルトラマン・・・

シュッワッチ


折り紙で作ってみましたぁ~

ウルトラマン・・・

子供達が行っている皮膚科に置いてあって

私が「ウルトラマンじゃ~」ってみていると受付のお姉さんが

作り方をコピーしてくれました・・・ 

なんて親切な~

早速作って置いておくと保育園から帰ってきた娘と息子が大喜び 

6個のウルトラマンを見比べて娘が一言・・・

「おでぶのウルトラマンがおる~ ピンクじゃけん女の子かね~」

あさん・・・」の後に

私の顔を見ながら・・・ 

「違うね・・・」 

そんなに気を使わなくても。。。。

walky walky ・・・

ウォーキーウォーキー

結構食べ応えのあるひとつ・・・

チョコレート好きの私にはうれしい~

チョコ&プレッツェルでサクサクの食感です。

朝から食べちゃった・・・ 




 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

