わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



ポケッティッシュケース・・・




京都のお土産で頂きました。

かわいい~

千代紙で出来ています。

私が作ったケースもあるのですが・・・

かわいい入れ物の方にみんな手が伸びるのはなぜ・・・

私もだけど~

重宝してまぁ~す 

いい感じ・・・



つかまり立ちをスムーズにできるようになったbabyちゃん 

最近はお話も沢山できるようになってきました。

「あぎゃぁ~ あぐぅ~あぐぅ~ 等々」

立っていると超ご機嫌のbabyちゃん・・・

話も弾んでます 

今日の空模様・・・



夕方、子供達と買物の帰りに見た空・・・

娘 「母さん変わった雲じゃね~」

息子「ほんまじゃぁ~ 変わっとる~」

空一面どこを見てもこんな感じの雲でした。

みんなが上を向いていたのでbabyちゃんもつられて空を見て

「あぎゃぁ~」と大きな声を出して上機嫌 

毎日、仕事をし~の 家事をし~の 子育てをし~の

久々にほのぼのモードに入って幸せ気分でした  

痛すぎる~

今朝、保育園に行く時車に乗る順番で6歳の娘と4歳の息子が口論・・・

まではよかったのだが。。。。

とうとう手がでてしまった。

決まって4歳の息子から 

娘も我慢してたんだけど・・・

だめだった~

息子を押した瞬間、転げておでこをコンクリートブロックの角で強打 

おでこに 「 ←こんな跡が・・・

娘もビックリ   「ごめんね」と何回も謝ってました。

切れて血が出ていなかったので保育園を休んで様子を見ることに。

幸い調子が悪くなることなく今日のところは無事に過ごせたぁ・・・

数日は気をつけて様子を見ないと。。。。

いつも先に手を出して返り討ちにあう息子 

さすがに今日ので懲りたかなぁ~

こはぎ・・・

こはぎ


おはぎではなくこはぎです。

頂いちゃいましたぁ~ 

甘いものだ~い好きな私・・・

甘いものがにがてな主人・・・

甘いものは好きだけどあんこが苦手な子供達・・・

 も・し・か・し・て・・・・

私が一人で食べるの~

うっ うっれし~

メタボなんて怖くないぞ~ 

シュシュ・・・






手作りシュシュ・・・頂きました~ 

かわいい~

娘も大喜びでさっそく付けてあげました。

私も髪が長かったら一緒に使ったんだけどな~

ちょっと前に40cmほど切ってショートにしてしまったから付けれないわぁ 

娘が「母さんも作ってやぁ~」って・・・

「今度ね・・・」って答えたのはいいけど。。。。

器用でこまめなお母さん・・・うらやましいわぁ~

大事に使わせていただきます 


ちびママ・・・

ぐ~ぐ~

忙しくしていた朝・・・

babyちゃん号泣 

「もうちょっと待っててね~ すぐ行くからね~」と心の中で思いつつ・・・

用事をしていた私に代わり6歳の娘がbabyちゃんの面倒を見ていてくれました。

しばらくしてbabyちゃんの鳴き声が聞こえなくなり・・・

???? 何かあったかな・・・

様子を見に行くと 

娘がbabyちゃんを抱っこして寝かせていましたぁ~

恐るべし・・・娘よ~

頼りになる~ 

「ありがとね・・・ 助かるわぁ~」と声をかけた私に・・・

「静かに用事してね 起きるけん」と娘・・・

わが子ながらしかっりしております。






好きなのよね~




ウィッグが大好きなbabyちゃん 

6歳の娘・4歳の息子もウィッグをおもちゃにしてよくあそんでたなぁ~。

泣いているときにウィッグを見せてあげると笑顔になるbabyちゃん・・・

メンズよりレディースのほうが好きみたい 

「あ~あ~」と言いながらたわむれておりましたぁ。。。。



限定・・・

ナナコカード

カープが大好きな主人・・・ 

限定という言葉に弱い私・・・

いつも仕事をがんばってくれて家の事も手伝ってくれる主人にプレゼント。。。

すっごく喜んでくれた主人 

主人 「何円チャージしてあるん?」

  「えっ・・・ してないよ・・・」

主人 「カードだけかよ~」

ナナコカードを眺めながら一気にテンション下がってました・・・

現金チャージは自分でしてください。。。。





10カ月・・・

コンコンコン

12日で10カ月になりました~ 

いろんな所をコンコンと叩いていくbabyちゃん。

行動範囲も広くなりますます目が離せなくなってしまいました・・・

最近 「バイバイ」と言うと手を振ったり 「上手・上手」と言うとパチパチ手を合わせたり・・・

たくさんの事が出来るようになって成長したなぁ~


誕生日・・・






今日は母の○○歳の誕生日 

保育園から帰ってきた子供達と一緒に

「ばぁちゃん 誕生日おめでとう~」

お花をプレゼントしました。

花の大好きな母はとっても喜んでくれて子供達もうれしそう。。。。

これからも元気で・・・

よろしくお願いしま~す 

やったぁ~

たてたぁ~

ふっふっふっ


babyちゃん・・・

初のつかまり立ち~ 

まだちゃぁ~んと座れないのに立つのは早かったなぁ。。。。

babyちゃんもうれしそうににやぁ~と笑っておりました。

立ったのはこの1回だけ・・・

何度かチャレンジしてたけどだめでした~

ゆっくりでいいんだよ・・・ 

博多中洲屋台  一竜・・・

辛味噌らーめん

babyちゃんも元気になったので今日は3人そろって保育園です。

というわけで・・・主人と2人でお買い物 

ちょっと遅めのお昼ごはん・・・

パルティフジ坂店にある一竜でらーめんを食べました。

この辛味噌らーめんおいしかった~

程よい辛さで汗がジワァ~と出てきて・・・

食べ終わった頃にはカプサイシン効果で体脂肪メラメラ 



これがいいんだよね~



ティッシュの空き箱が大好きなbabyちゃん・・・

超ご機嫌 

ちょっとでも取ろうとすると「ぎゃ~ い~や~」と大騒ぎ。。。。

空き箱に飽きるまではそ~と・そ~と・・・

あ~け~て~




お昼寝から起きたbabyちゃん 

ここから先は仕事場です。

「あ~あ~」としばらくの間大きな声で呼んでました。

5~10分位して声がピタッと聞こえなくなったので気になって見に行くと

6歳の娘が上手にあやして遊んであげていました。

その様子を見た4歳の息子・・・

なぁ~んかいやな予感が・・・・・的中

4歳の息子のことがちょっと苦手なbabyちゃん息子が近づいたとたん

大号泣  や~め~て~ 

息子に悪気はないのは分かるんだけど・・・

babyちゃんがかわいすぎてついついきゅ~~てしちゃうんだなぁ~

たくましくなってくれ~babyちゃん 

昼食作り・・・

ご飯を詰めて

6歳の娘

4歳の息子

できあがり


娘と息子が仕事中のおじいちゃん・おばあちゃん・私のためにおむすびを作ってくれました。

型にご飯を詰め・蓋でぎゅ~と押す・型からはずして出来上がり。

がんばってたぁ~くさん作ってくれてとってもおいしかったです 

ありがとね 

これだからがんばって仕事ができるんだなぁ~。



復活・・・

babyちゃん・・・

突発性発疹から見事に復活しました 

鳴き声もうるさいくらい大きく、元気になってよかったぁ~

やっぱ子供は元気が一番 

今日はちゃ~んと朝・昼・晩とご飯を食べて只今爆睡中 

明日からまた大好きな保育園へGO 

空手教室・・・2

先週の水曜日に見学に行った空手教室・・・

息子がはじめて興味をもった空手・・・

今日から行ってきました。

行く前は・・・

私  「1人でも大丈夫よね?」

息子 「うん、大丈夫よ・・・男の子じゃけん。」

私  「じゃあ、終わるころに迎えに行くね。」

息子 「いいよ~」

張り切って行きました。

教室について挨拶まではよかった・・・

私が帰ろうとすると号泣 

ここは心を鬼にして泣きわめく息子を置いて帰りました。

終わる15分前くらいに迎えに行って隠れて息子の様子を見てみると

教えてもらいながらちゃ~んとやってました。

よかった~ やればできるじゃん 

さすが・・・主人と私の息子 

こんなもんかなぁ~

ポッケトティッシュケース

フタ

ケース


アイディアマンのおじいちゃんの指導のもと作ってみました。

ポッケトティッシュがあふれかえっている我が家・・・

¥100ショップで探していたのですが見つけることができず悩んでいたところ・・・

丁度いい箱をおばあちゃんに貰い不器用な私ですがなんとか出来たぁ~

私の力作を見た6歳の娘・・・

 「すごい いいアイディアじゃね~」

私 「そうじゃろ~ いい感じ・・・?」

 「教えてもらったん? じいちゃん?」

私 「う・うん」

 「やっぱりね・・・」

よ~く分かってるのね 

一応みんなには気に入ってもらえたみたいで・・・

これから活躍しそうです 


突発性発疹・・・?

今日の朝、babyちゃんの顔・体・いたるところに発疹が 

もしかして・・・突発性発疹かぁ~

でも38.5度の熱があるし・・・違うのかなぁ~

小児科へ行ってきました。

断定はできないけど突発性発疹の疑いあり 

熱が下がっていけば突発性発疹・・・

熱が続くと血液検査・・・

夕方から熱が下がってきました 

坐薬を使わなくてもいいくらいに・・・

突発性発疹に決まりみたいです。

babyちゃんはまだまだ辛そうですが一安心 

熱が下がればあとは体力を戻して元気になるぞ~

食欲のあるbabyちゃん・・・

元気になるのもあと少し 

よかった・よかった

七五三・・・

娘


息子


6歳の娘と10月に5歳になる息子・・・

早めの七五三 

呉市の本通りにある大進創寫舘で撮影。。。。

この時期は割安なのでとってもお得。

おまけに平日だとゆっくり撮影もできるので超リラックス

子供達も楽しんで撮影してました。

ちなみに娘の着物・・・ 

私の母が若かりし頃に着ていたもので、

私が七五三の時に仕立て直して着ていたものです。

3代目です・・・

今度はbabyちゃんの七五三の時に出番かなぁ~

それまできれいに納めておかなくては・・・

息子は着物以外は大進でお借りしました。

おじゃる丸みたいな水干を着物の上に着て上機嫌の息子 

すっかり殿様気分になって撮影に挑んでました。

朝からバタバタと大忙しの1日でしたが充実した日になりました。

写真が出来上がるのが1ヵ月後・・・

楽しみだなぁ~






 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

