わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



いいなぁ~

バブ~

薬が効いて少し調子の戻ったbabyちゃん・・・

娘と息子がやっているDSに興味津々 

「あたちにもみちぇて~」と言わんばかりに

初めてこの格好をしました。。。。

つかまり立ちをしそうな勢いです~



発熱・・・

珍しいことにbabyちゃんが昨日から熱を出してしまいました。

いつもは38・0度前後くらいですぐに熱もさがるのに・・・

今回は一気に39・5度まで上昇 

さすがに救急に駆けつけました。

一応、血液検査をしてもっらって・・・(陰性)

一安心 

とりあえず・・・ミルクも飲めるし、ご飯も食べれるし。

薬を飲みながら熱が下がるのを待つしかないみたいです。

というわけで・・・只今、坐薬で熱を下げ~の 薬を飲み~の 眠り~ので

爆睡中 

はやく復活して元気な笑顔を見せてね 

空手教室・・・

今日、空手教室の見学に行ってきました。

4歳の息子が初めて興味をもった事でした。

小学生~大人まで一緒にやっている教室でした。

和気あいあいとしてそれでもって厳しくて・・・

生徒さん、楽しそうにやってました。

なよなよした所のある息子にはちょうどいいところみたい・・・

とりあえず雰囲気になれてそれから本格的にやる気がでればいいかな~

私としてはやるからにはとことんやってほしいのですが・・・

9月から通うことにしたのでしばらくは様子見ということで。

がんばれ

息子よ・・・

唐辛子ふりかけ・・・







辛うま~ 

アツアツご飯にスプーン1杯の唐辛子ふりかけ・・・

醤油をちょこっとたらして・・・

たまらんです~

ご飯何杯でもいけてしまう 

カプサイシン効果で体脂肪をメラメラ燃やさなくては・・・

・・・食べ過ぎると意味ないよね 




歩行器・・・







腰が座っていないせいかまだ一人で座ることができないbabyちゃん・・・

最近、足をよく踏ん張って立ちたがるので歩行器に挑戦 

大喜びで座って遊んでました~

背のちっちゃいbabyちゃんは歩行器を一番低くしてもつま先立ち・・・

がんばってつま先で動いてました 

安全地帯・・・







ブヒ~


6歳の娘が産まれた時に購入したベビーベット 

最近babyちゃんの動きが激しくなってきたので真ん中の板を外して

ちょっとしたプレイルームへ・・・

この中に入ると超ご機嫌のbabyちゃん 

いろんなおもちゃを持っては一人で遊んでます・・・

周りが網になっているのでコロコロ転がっても痛くないし外の様子も見えて

安心できるみたい。

たまに顔を押し付けてブ~ちゃんみたいにブヒブヒやってます 

娘と息子につつき回されずにすむ唯一の場所です・・・

ちょうちょ・・・

黒あげは


お店の駐車場に飛んできた黒あげは・・・

近づいても逃げる気配なし。

手を差し伸べると指に止まったりなんかして 

かわいい~

娘と息子は離れて静かにじ~と眺めてました・・・

黒あげは・・・

しばしの休憩を終えてか風に乗ってひらひら飛んで行きました 

ごはんですよ・・・

ごはんですよ


業務用スーパーで購入・・・

で・でかい・・・ 

さすが業務用 

娘も息子もこのごはんですよのサイズには目をまん丸にしていました。

主人と子供達の大好物の一つ・・・

「たくさんつけて食べれるね~」なんて・・・

私的にはごはんですよがあるとあまりおかずを食べてくれなくなるので
困るんですが・・・

ごはんですよに負けてしまった・・・



やっぱビ~ルだね・・・

うっまぁ~い

毎週金曜日は焼きそばの日になってしまった我が家・・・

今までは自衛隊みたいにカレーだったのに。

カレー粉の値上がりのせい・・・

今日の焼きそばは豚ミンチ 

細切れ肉を買い忘れてしまった・・・

作ってみるとミンチもいける~

頂いたビールと一緒に。。。。

あうね~  いいね~  

最高 

いつも飲んでる第3のビールとは違うね・・・

やっぱビールはいいわぁ~



作ったぞ~

6歳の娘作

Birthdayカード

4歳の息子作

サメ

ピアノのレッスンが終わった後お友達が持ってきてくれた工作をさせてもらいました。

線に沿ってハサミで切って・・・

点線に沿って山折り谷折り・・・

のりを付けて貼ると出来上がり・・・

これが結構難しい~

ただ切って終わりじゃないのがいい 

娘も息子も喜んでお父さんに見せてました。


似るもんだなぁ~

(-_-)zzz


babyちゃんを寝かしつけていた主人・・・

いつの間にか一緒に 

それにしてもよく似るもんだな~

寝返りをするタイミングも伸びをするタイミングも・・・

そういえば・・・

6歳の娘も4歳の息子もbabyのときは寝方が主人によく似てたな 

今度4人並んで寝ている所を撮ってみよう・・・ 

肉団子の甘酢あんかけ・・・

肉団子の甘酢あんかけ

我が家の今日の晩ご飯・・・

すっぱいのが大好きな娘と息子。

大喜びで食べてくれました 


バタ足・・・

ポチャポチャ

バシャバシャ

今日は朝から曇り・・・おまけに雨 

肌寒い中。。。。 

娘と息子・・・元気にプールの中へ 

私・・・「寒くないん?」

娘・息子・・・「ぜ~んぜん」

私・・・「あっそ~」

見てたこっちが鳥肌もんでした・・・

まっいっか~

ついでにバタ足の練習も。

プールに入ったり出たり・・・

シャボン玉をしたり・・・

最後の夏休みを満喫してました。

明日からはまた保育園・・・





収穫・・・

ミニあさがお

6歳の娘

4歳の息子

たね

朝、お父さん・娘・息子でミニあさがおの種を収穫しました・・・

実家から貰ったあさがお。。。。

来年はみんなで種をまいて花を咲かそうとはりきってとってました。

まだもう少し咲きそうなのでもうちょっと収穫できるかな~ 

花火・・・

線香花火

娘と息子

babyちゃん

17日(日)

この夏最後の花火・・・

保育園で貰った花火と土曜夜市のゲームで当たった花火と・・・

たくさんできて娘も息子も大喜び 

babyちゃんも花火をみて大興奮・・・

興奮したbabyちゃんが動くたびに駐車場の電気が点いたり消えたり 

朝からポニョを見に行ったりお買い物をしたり・・・

遊び疲れて・・・




トーマス・ソドー島フェスティバル・・・

トーマス

ジェームスの中

プラレール

ゲーム

体験コーナー

パーシー

ジェームス

NTTクレドホールであったトーマス・ソドー島フェスティバルに行ってきました。

子供達には行き先を知らせず朝早くからお出かけ・・・

「どこ行くん・どこ行くん」としきりに聞いてくる娘と息子。

「ちゃんといい子に出来とったらいいとこにつくよ~」とお父さんに言われ・・・

ちゃんと座って朝ごはんをがっついていた子供達 

現地についてトーマスを見つけたとたん興奮気味に・・・

「トーマス行くんじゃろ~ ね~ ね~」

会場が開くまでにすでにハイテンションになってました

最初は大きいトーマスにビビリ気味でしたが見て歩くうちに慣れたのか・・・

2人があちこち歩き回り出し 

「ちょっと待って~」 「ちゃんと手をつないでよ~」と私の声が響きわたってました。

トーマスやジェームスの中を見たりプラレールを見たりと結構楽しかったみたい。

1番は体験コーナーでお父さんとしたパーシーとジェームス作り・・・

娘はパーシーをほぼ1人で作り上げ・・・(お父さんと・・・)

息子はジェームスをほぼ私が作り上げ・・・

いい思い出ができました 

帰りに娘が一言・・・

「今度、原爆ドームの所に行きたいなぁ~」

保育園であった平和保育が印象的だったのか・・・

原爆ドームと資料館を見に行く約束をしました。

いつになるのやら・・・





フラフープ・・・

そ~れ

えいっ

やぁ~"


誕生日に買ってもらったフラフープ・・・

お友達に教えてもらってやっと5回できるように 

うれしくて・うれしくて・・・

調子に乗ってやっていた娘。。。。

お腹が筋肉痛になってしまった 

初めて筋肉痛というものをあじわってましたぁ~

「笑ったらお腹痛いよ~」

「笑わさんとってね~」

みんなに言ってました・・・


パズル・・・

娘のパズル



息子のパズル



娘と息子が108ピースのパズルに挑戦・・・

枠作りに15分・・・

パズルが完成するまでに1時間15分位・・・

なかなかやるなぁ~

1回でのり付けするのはもったいないので今日はすぐ崩しちゃいました・・・

次回はちゃんとのり付けして額に入れてあげよう

娘と息子はこのパズルがもう物足りないみたい 

セクシ~

セクシ~ポ~ズ

12日で9カ月になったbabyちゃん 

最近よくグラビアみたいなセクシ~ポ~ズをしています。

このかっこうで振り返ってニコッと笑ったり・・・

9カ月にして色気ムンムンのbabyちゃんでした 

2日遅れの誕生日会・・・




ミルキーローズ


9日の誕生日の時にプレゼントだけだったので

今日は楽しみにしていた誕生日のケーキを食べました。

毎年誕生日の時のご飯は子供のリクエストに応えて

ピザだったりケンタッキーだったりするのですが

娘のリクエストが「お母さんの作ったご飯がいい~」だったので今回は・・・

がんばりました~

ハートのちらし寿司にサラダと揚げ物・・・

喜んで食べてくれました 

ご飯のあとのケーキ・・・

5歳の誕生日はプリキュアのドリームだったので

今回はプリキュアのミルキーロズに・・・

(サイズは直径15cm)で¥3,400です。

娘は大喜びで 「かわいい~」 「顔・・・食べれんよね~かわいそうで」

といいながら結構ザックリいってました。

あまりケーキを食べない娘と息子・・・

からんのケーキは喜んで食べてます。

甘さ控えめでおいしいですよ。

キャラクターケーキはもちろんその他のケーキもおいしいです。


お菓子の工房 からん
呉市西中央5丁目16-1
Phone.fax.0823-25-1588




僕の夢・私の夢・・・

6歳の娘の夢

4歳の息子の夢

8カ月のbabyちゃんの夢

保育園で「僕の夢・私の夢」という題で絵を描きました。

そごう6階の子供服売り場に今日から展示してあるということだったので見てきました。

上手に描けてました 

記念品にドラえもんのぬり絵と折り紙を貰いました・・・

釣ったどぉ~

40cm


38cm

朝5時に起きた主人・・・

「ちょっとバス釣りに行って来る・・・」

一言残して行ってしまった 

デジカメまで持って・・・

久しぶりのバス釣り 

楽しかったみたいです。

私も行きたかったなぁ~



サボテンの花・・・







花が咲きました 

去年も大きな花を咲かせたサボテン・・・

まだ小さなつぼみがたくさんついてました。

今年は何個花が咲くかなぁ~

パーラービーズ・・・

パーラービーズ

娘が誕生日プレゼントで貰ったパーラービーズで遊んでみました。

1個1個のビーズが小さいので子供にとっては根気のいる作業になりました。

娘はハート  息子は犬  その他私 

好きな色を自由に選んで作ってました。

結構、集中力がいります・・・

ビーズを並べ終えたらシートを被せてアイロンがけ。

これは子供では危ないので私が・・・

アイロンがけがまた難しい 

微妙な温度と力加減でビーズが溶けて穴がふさっがってしまう・・・

ってなわけで何とかできたのがこの作品たち。

娘も息子も大喜び 

ひもを通せばキーホルダーにもなります。




つけ麺・・・

つけ麺

作ってみましたぁ~

大人用の付けタレはだしにたっぷりのゴマとトウガラシのピリ辛で・・・

子供用の付けタレはめんつゆにゴマドレッシングをプラスして
ゴマの風味を活かして・・・

主人も子供達もたくさん食べてくれました。。。。

6歳になりましたぁ~

パーラービーズ


きらりん&プリキュア


フラフープ

今日は娘の6歳の誕生日 
私と主人からはパーラービーズを・・・
ビーズを並べてその上にシートを乗せてアイロンをあてるとビーズどうしがくっついていろいろ作れるみたい。。。。
おじいちゃん・おばあちゃんからはきらりん&プリキュアグッズフラフープを・・・
誕生日のプレゼントリストを書いてちゃっかり渡してたみたい 
いつの間に~
貰ったプレゼントをうれしそうに見てました。
一番うれしかったのはフラフープみたいでがんばって回そうとしてましたがなかなか回らない・・・
めげずに頑張ってました。
とりあえず今日はプレゼントだけ・・・
誕生日のケーキは仕事が休みの月曜日に持ち越しです 


レッスン・・・

ピアノのレッスン


今日は週に1度のピアノのレッスンの日 

只今、歌を唄っております。

2人とも上手に唄ってました。

だんだんレッスンが難しくなってきているので

2人とも今日は悪戦苦闘してました。

今が大事な時 

自分のペースでがんばれ・・・

今日の夕焼け・・・

夕焼け

お店から見た夕焼けです・・・

19:00頃かなぁ~

だんだん陽が短くなっていってますね。。。。


nuby・・・

nuby

愛車を車検に出したときbabyちゃんにと頂きました。

プラスチックで出来た哺乳瓶みたいなものです・・・

ただ吸っただけでは出てこない 

吸い口を噛み~の

そして吸い~の

この2つが出来て初めて飲める・・・

babyちゃん必死になって試行錯誤してました。




いつの間に・・・

おいしぃ~


初めて自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでました・・・

今まで持つ気まったくなかったbabyちゃんが手を出してきて 

なんかうれしかったなぁ~

飲み終わった後もしばらく哺乳瓶を持って遊んでました 







 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

