わたなべヘアサロンのスタッフブログ

広島県呉市にある『わたなべヘアサロン』のスタッフによるブログです。



やりました・・・


5カ月18日のbabyちゃんが初の寝返りをしました
まだ、左しか寝返りが出来ませんが只今右をチャレンジ中です
思うようにいかなくて時々足をバタバタさせて泣いていますが・・・。
勢いがついてコロンとうつ伏せになると私の顔を見て
どうだと言わんばかりにニタァ~と笑ってきます。
か・かわいいその姿が見たくてすぐに仰向けにもどしてしまう
いけない母です・・・
ゴメンネ!babyちゃん、かわいすぎるのは罪よ・・・

呉 みなと祭


ゴーオンジャー
みなと祭りにいってきましたぁ~
普段は静かな呉の街も今日はどこからあつまるのかすごい人だかりでした
ゴーオンジャーのショーに子供たちは大興奮
露店もたくさん出てキョロキョロ落ち着きのない娘と息子・・・。
大騒音の中でも爆睡中のbabyちゃん
あっちへ行ったりこっちへ行ったり大変だったわぁ~
人ごみと暑さに慣れていない私と子どもたち・・・。
メインの2時からあるパレードまでむなしくも体力がもたず途中で帰宅の路につきました
それにしても暑かった~。顔が真っ赤になってゆでたこ状態・・・。
年に1度の大イベントいい思い出になりました。
来年こそはパレード見るぞっ


元気だね~

今日は保育園のお友達が遊びに来ました
子どもたちはケンカをしながらも仲良く遊べて楽しかったみたい・・・
部屋の中でかけっこをしたり外に出てなわとびをしたり、とにかくじっとして
いない子供たち唯一おやつを食べているときはおとなしかったかな~。
元気が一番なんだけどね
自分の体力がだんだんついていけなくなってきていると今日、改めて
感じてしまった・・・まだbabyちゃんがいるのに大丈夫だろうか
体を鍛えなくてはといいつつ3日坊主な私・・・

らんちゅう・・・


主人の宝物・・・らんちゅう君達です
今のところ趣味程度にとどまっていますが、いつ本腰をいれるのやら・・・
ドキドキもんで成長を見守っています

こいのぼり・・・


今日は保育園で子供の日の会がありました~
新聞紙で作ったかぶとと自分たちで作ったこいのぼりを持って帰りました。
babyちゃんのは先生が作ってくれて、おしりかじりむしみたいなこいのぼりが出来ていました
こいのぼりを持って大興奮の子供たち・・・ブンブンふりまわして風車が
あちこちに散乱状態あぶないと一括され手の届かない所に飾られてしまいました~
その様子を見ていたbabyちゃん・・・ウギャ~と大喜び
はぁ~騒がしかったぁ・・・

わたしの~


子供たちが保育園から帰ってきました
babyちゃんは遊び疲れて爆睡中・・・
5歳の娘はピアノの練習・・・4歳の息子はひらがなの練習
頑張った後のおやつ麦チョコと牛乳でひと息ついてます
時々無性に食べたくなる麦チョコ私のおやつにとストックしていたのですが
子供に見つかり娘と息子の胃袋に納まってしまいました~
あ~私の麦チョコ・・・。

ポリオ・・・役員会・・・

今日はbabyちゃんの予防接種でポリオ菌を飲んできました。
会場についてザワザワする人ごみのなか爆睡中の娘・・・
聴診器をあてても爆睡中その娘がなんと・・・
ポリオ菌を飲むときには目をパチリ、まってましたとばかりに
口を大きくあけてゴクリ・・・。味わってました
そんなにおいしいのと思いながら超ご機嫌の娘を見ていた私です。
夕方から保育園の役員会にbabyちゃんと一緒に行ってきました
保育園の大好きなbabyちゃん・・・。みんなに抱っこしてもらえて大喜び
その間、役員のお母さん方と年間行事についてのお話をしながら、
子供の話もまじえしばしの息抜きをさせていただきました


トリミング・・・


愛犬パルちゃん
後ろ脚を負傷してから10日ほどたちました。
ダイエット食も食べてくれるようになり
だいぶん良くなってきたみたいで2~3日前からチョロチョロしていたので、
久しぶりにトリミングに行ってきました。
きれいになって帰ってきたパル、リラックスしてます。
カメラを向けるとポーズをとってくれました・・・っていうか
無・理・や・り・・・でもかわいいでしょ


大掃除・・・

今日は第3日曜日で定休日でした
休みの日はもっぱら家の用事でおわれてしまいます。
今日は大掃除をしましたぁ~
主人の実家からピアノを頂けることになったので、
ピアノの指定席をつくってあげました
朝からテレビを動かしたり子供のおもちゃを移動させたりと・・・。
気が付けばもう夜あっという間に1日が終わってしまっ


コラボ・・・


5才の娘と4才の息子の合作です
CIMG0282_convert_20080419214503.jpg
集中してます・・・
CIMG0279_convert_20080419214345.jpg
試行錯誤
だいぶん、手先が器用になってきた2人・・・。
今回は髪の毛が短いウィッグでやってみました。

はまってます・・・

今、子供たちが世界のナベアツと鳥居みゆきにはまってます
テレビをみながら真似をしたりおもちゃで遊びながらヒットエンドラ~ンと
口ずさんだり・・・。私よりよく知っていたりして
5カ月のbabyちゃんもテレビに釘ずけ状態で・・・。
時々ニヤッと笑ったりなんかして
私的には、みょ~ちゃんがなぜか気になってます。
カツラを取ってジャグリング衝撃的だった・・・。


ダイエット・・・



我が家の愛犬パルちゃんです
今年で9才になりますが1週間ほど前に右後ろ脚を負傷・・・。
急遽、病院で診察してもらうと加齢による症状だとか・・・。
膝のさらがはずれやすくなっているらしく脚に負担が掛かるといけないという事で
即、ダイエットして下さいと宣告されてしまいましたぁ~
ダイエットといっても歩かす事ができないので食事療法になりました。
味気ないのか食べる気ゼロで、私の顔を恨めしそうに見つめる毎日です
がんばってパルちゃん
私も産後太りでダイエットを考えていたので一緒にがんばろうかな~。

はぁ~またひとつ



今日は私の3回目の誕生日でした・・・
もう、おめでとうって言われて喜べる歳ではなくなりつつありますが
子供たちのくれたお花は超~うれしかったぁ
ありがと~感動にひたっている私の横で長女が・・・
「母さんも歳とったね・・・」と一言、背筋が凍ってしまいました
あなたは5歳でしょ・・・母さんだってそりゃ~年とるよ。
へこんでいる私を見て・・・「でも、母さんかわいい」とフォローをする娘。
その一言でご機嫌になる私超~単純・・・。
今日はどうもありがとう~



7年目・・・

今日は7回目の結婚記念日です
付き合い始めてからだと17年になります
あっという間に月日がたったような・・・。
3人の子供にも恵まれて感謝・感謝です
物心ついた時からお店に出ている子どもたちはウィッグで遊ぶのが
大好きで、特に5歳の娘はゴムやピンを使っていろんなヘアースタイルを
つくっています
将来が楽しみ・・・
何にしても3人とも元気に大きくなってくれれば言うことなしかな~

安佐動物公園・・・

やった~   晴れました・・・
まちにまった動物園です。
babyちゃんは風邪をひいて行かれなかったけど・・・
上の子たちはおじいちゃん・おばちゃんと一緒に姉の車で行くことができました。
楽しみにしていた棒を回す熊を見ることができて大興奮でした
私も行きたかったな~。
babyちゃんが元気になったらまた行こうねと約束しました。楽しみ・・・
今日はたくさん遊んで疲れたので子供たちはお休みtimeです
さぁ~明日もガンバルぞっ

大変だ~

我が家のbabyちゃんが今日で5ヵ月になりました~
あっという間に大きくなって・・・よく笑うかわいい子です
そのbabyちゃんが昨夜、突然高熱をだしてしまいました
救急へ駆け込み診察をしてもらい幸い大事にはならなかったのですが・・・。
昨夜が嘘だったかのように今日は熱もなくご機嫌に過ごしています
ミルクも薬も飲んでくれるので一安心です。
たくさん遊んで、只今爆睡中

手作り・・・



娘のお友達のお母さんに手作りのヘアーゴムをいただきました
娘も大喜びで毎日のようにつけてます
「教えてもらって作ったら~」と言われてしまいましたぁ・・・。
器用なお母さんはうらやましいわぁ~
気持のこもった手作りの物っていいですよね
挑戦してみようかなっ

晴れますように・・・



14日定休日の日にお弁当をもって安佐動物公園に行くことになりました
前日の天気予報がになっていたので、
がんばって子供たちがてるてるぼうずを作りました
子供にとって、はじめての動物園なので今からワクワク・ドキドキ・・・。
棒をクルクル回す熊を見るのが楽しみみたい
子供の願いが叶いますように
お客様情報ですが・・・
黒瀬の桜は2~3分咲きだそうです。もう少し楽しめそうですね

もうそろそろ・・・



長かった育児休暇もあと少し
只今3番目のbabyがお試し保育中です
最近、動きが激しいせいか後頭部のハゲが拡大中・・・
仕事復帰まであとちょっとというところです。
さぁーがんばるぞ~

サクラ・・・

今日はあいにくの雨です
せっかく咲いた桜も散り始めてしまいました
お店から見える桜がとってもきれいなのに・・・いつまでたのしめるのかな~
今年も寺本公園の桜の写真を撮りにきている人がたくさんいました。
夕日もきれいなのでまだ見たことのないかたは、ぜひいちど・・・
その時はお店によってください

はじめて・・・

やっとIT革命がおこりました。
どきどきしながらかいています。
姉に教えてもらいながら・・・
イラッとすると言われながらここまできました~
これから少しずついろいろ覚えていかなくては・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

mitaten

Author:mitaten
長女・・美ちゃん(11歳)
長男・・大くん(10歳)
次女・・天ちゃん(6歳)
愛犬・・パルくん(14歳)
5人家族に愛犬1匹・・・
騒がしく楽しく過ごしてま~す。 

簡易型犬の年齢計算機

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

カレンダー+最終更新日

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガソリン価格情報


gogo.gs

ブログ内検索

最近の記事

見てくれてる人たち♪

現在の閲覧者数:

最近のコメント

かうんたぁ~

ブログ★ランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

